スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物・アニメ編1

先月注文していた『デジモンテイマーズ』のDVDBOXが届きました。

P1000255.jpg



『デジモンテイマーズ』は、1999年~2003年にかけて『デジモン』シリーズとして放送された、東映アニメーション作品、その3シリーズ目です。
丁度中学から進学する時期に見ていたのですが、寮生活で見られない状態が続き、結局中盤辺りで見なくなり、最近まで忘れていました。

そんな折、ビデオ整理していた兄の手伝い途中に、当時録画していたビデオテープを偶然発見して「懐かしいなあ」などと思い出に耽りながら見てみたのですが。
これがまた面白かった…
気が付けば、何時の間にか最後まで見てしまっていました;
しかし、途中録画を忘れたのか、抜けている話があったことと、3倍録画の上にテープにカビが生えてしまっていたものもあったりと、結構残念な点がありました。
その補完の意味をこめて今回購入。



P1000256.jpg



開けるとインナーBOXが2つ。その中にピクチャーレーベル仕様のDVDが各4(5)枚づつ入っています。
アウターBOXとインナーBOX2つはそれぞれ書き下ろし。



P1000257.jpg



特典として、メインキャストの声優さん達や監督の関さん、脚本家の小中千昭さん等、制作に深く関わった方々へのインタビューが載ったブックレット(左)と、
片方のインナーBOXには全51話のストーリー解説ブックレット(右)が入っています。

ストーリーの概要:
小学5年生の主人公タカトは、デジモンが好きなどこにでも居る普通の小学生。
彼は謎のカード"ブルーカード"を使い、自分が考えたデジモン"ギルモン"を現実世界に実体化させる。
初めは戸惑うタカトだったが、二人は友達として、いくつもの困難と戦い、次第に成長していく…

といったところです。

このアニメのターゲットは勿論小学生なんですが、ストーリーの深さや演出の細かさは大人の鑑賞にも堪えうる出来で大変素晴らしいです。
特にデジモン達や親との絆の描写などは、心にくるものがあります。
正直な話、そんなこと一生ないだろうと思っていたんですが、最終回は見てて泣いてしまいました;
アニメ(というか全てのメディア)で感動して泣いたのはこれが初めてです。


暇を見て1話から数話ほど見てみたのですが、やっぱりDVDだけあって高画質・高音質で楽しめました。
当たり前なんですけど、それがまた新鮮でした。

良い買い物が出来たと、満足しています。
今でも『デジモン』シリーズのアニメはレンタルショップ等で借りることが出来るので、興味はあるけどDVD買うほどでは…という方は
借りてみることをお勧めします。
前2作品『デジモンアドベンチャー』『デジモンアドベンチャー02』も併せてお勧めです。


是非!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジモンアドベンチャー

デジモンアドベンチャー『デジモンアドベンチャー』は、テレビアニメ。1999年3月7日から2000年3月26日まで放映された、デジタルモンスターシリーズのテレビシリーズ第1作。ナレーションは平田広明。1999年3月に劇場公開の東映アニメフェアの一作として製

テニスの王子様 Original Video Animation

恒例の全国大会レポートではおちゃめな幸村クンに楽しませていただきました。私は幸村ファンなので、必聴!!これだけでも買いだと思います。オススメ!!『一人ダブルス』 『照明落下』 『奴らシンクロしやがった』 『監督狙撃』 『ハブ』 『そぉら凍れ』『ネットに磔刑』 『悪

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。