

私はこうしてサボり続けます

余りにも曲作り(主に歌詞作り)が進まないので、ボカロ全然関係ない動画上げて気を紛らわす毎日。
今晩は。
一応動画のためにBGMを自前で用意するという変な枷をつけて、作曲と全く関係ないという状態で続けてたり、断念しそうになったり。
あとあれだ、動画編集の練習ということにしよう。
タイムラインに音声と画像置いていくだけの仕事だけど。
ボカロ動画の方がやってることが多かった。
ただ1つ分かった事。タイムラインにデカイ動画ファイル置くと速攻でページファイルの使用量が増えて直ぐ落ちる。
5分おきに再起動。これは今後大きな障害になりそう。
結構いいスペックのPCだと思ってたんだけどな…Corei7じゃ駄目なのか。
多分俺のPCの使い方の問題の気がするけど。いや絶対それだ。
というわけで誰か対処法を教えて君。
OSはXPです!助けてください><;詳しい環境はエスパーして下さい><;

今週の山場:
どうしても今週中には形にしたい曲があるので頑張りたい。
これも歌詞だけ出来てない。これ含めると3つがインストの段階で止まってる件。歌詞ラスボス過ぎる。
そしてまた最近インストが出来そうになってる件。歌詞裏ボス級。
いやー流石になんか枷を付けて追い込まんと出てこないかこれ。
まあ頑張る。

非表示コメント頂いた方:
ありがとうございます。しっかり拝見させていただいてます。


割といい時間。寝るか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕もでかい動画ファイルを編集してるとフリーズしたりしますw
まぁカスPCだからなんですけどね(゚∀゚)

大容量とか高画質とか良いんですがPCのスペックがついていきませんよねw
去年限界を感じて買い換えたPCも早くも不満点が…w
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
