

うちの子は安井

このご時世にMicrosoft officeが入っていないPCってどうなんだろう、と
いちいちネカフェに出向いて会社提出の資料を作ってて思う。
まあ格安だしな…
ぶっちゃけFL6XXLとどっこいの値段だった。
モニタ合わせても PC<<<<<音源 な件。
音源大して持ってないのに。
まあ今のところ死ぬ気配はないし特に不満はないからいいけど。

拍手返信:
>まずは大きな進歩ですよね。とはいえJASRACよりも悪質な、中間搾取業者はまだまだいますけれど。最近のオリコンチャート見ると、アーティストの才能や魅力はないがしろで悪い意味でのマーケティングが先行し一段と凡庸・紋切り型になってる気がします。
プロなのに歌唱力が怪しい●●●●●系が常時上位に居座るというのも…自分の中高生時代に比べ若者や一般層の音楽離れが見られるのもそこかなって。記号的解釈(いわゆるお約束)や予備知識なしに感動できる音楽って埋もれちゃってる状態。VOCALOIDも手放しで褒められる現状ではないけどまだまだ発展途上だし、原則無料でネット公開だからいくらでも新しい出会いはあるし。
とはいえ、多くのプロってやっぱり立派です。問題は、業界の仕組みがきちんとしていないからだと思います。今は卑屈pのようなバリバリのアマチュアが輝いて見えるVOCALOIDを外野ながら応援していきたいっていうのが正直な気持ちです~長文失礼致しました~

一般層及び若者の音楽離れ自体はそんなに進んではいないと思いますね。
邦楽CDは売れなくなって来てますけど、iPodや着うたなど音楽関連のコンテンツは元気ですし。
上層の所謂「業界」の方々の押し付けに近い売り方に買い手が飽きてきているんだと思います。
あと、昨今のCDの売り上げ低迷と中間搾取の形態が凄まじい故に、どうしても慎重になり、売れるコンテンツにしか手を出さない(宣伝しない)状態に陥り、それによってジャンルが単一化してまた縮小…
といった負の連鎖も大きいですね。
VOCALOID界隈はそんなものとは無縁という所が今の盛況に繋がっていると思います。
やはりタダで気軽に聞ける、という点が最大の強みですね。
この辺りの事情をもう少し理解してもらって、今後もこの国の音楽文化が正しい方向に発展してくれることを祈ってます。本当に。

>手間が掛からないなんて嘘だーっ!という訳で[]MIDIの状態でサビとそれに続く間奏まで打ちました。やっぱり間奏かっこいい。(^^)
間奏以外は殆どコピペと若干のアレンジなので…
FLのパターン配置に慣れすぎな証拠ですw


眠い…

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
