

ニコ厨全開



あんまりアニメMADとかは見ないんだけど、最近発見したこれがツボに入りまくって困る。
お馴染みの当方のBGMにアニメ『THE WORLD OF GOLDEN EGGS』をあわせたもの。
かなりの異色なとり合わせながらもしっかり音があっていて面白い。
本編を見たことがある人なら気に入るはず。
因みに本編は2005~2007年に放送されてたんだけど、見た目から分かるとおり、このご時世に何処にも一切『萌』のカケラもない。
ターキーズヒルという町を舞台に、多様な住人の日常を描いているギャグ系アニメ。
声の収録→CGアニメ制作という形(しかも声の収録はほぼ一発取り)の為、普通に噛んだり、笑い声、果ては素のくしゃみまで放映にのるというフリーダムっぷり。
あとキャラクターは20人以上居るのに主な声優が男2人。女キャラだろうが男が担当。
緩いながらもしっかり考えられている構成や、王道とシュールが絶妙に入り混じる笑いの世界観は恐らくこのアニメでしか味わえない。
気になった人はTSUTAYAとかに行ってみると良いかもしれません。
単純に笑いたい人にお勧め。


あとついでに懐かしいものを見つけたのでこれも貼る。


心底惚れ込んでいる漫画『マテリアル・パズル』のMAD。
ちょっとネタバレが入ってるので注意。
バンブーが上手く行ったからこれもアニメ化しないかなあ…


さて眠い。
明日もすることがないから一日引き篭もるか。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

あっ、間違えました(^^;)
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
