

山の神

今日はいい天気だし、BMS作りもはかどらなかったので←
ちょっと山の方までドライブに行って来ました。

兄が山師時代に見つけた凄い場所を中心に色々回ってみました。
村内最高地点にある民家(どう見ても電線が引いてなかった…)や、山師の仕事場(単位が1ヘクタールとかじゃなくて”一山”)、どうやって行ったら到着できるのか分からない集落など、
自分の生まれ育った地なのに知らなかった場所ばかりだったのでかなり新鮮で楽しかったです。

1番は山の神を祭っている社近くにあったこの立て札。(下画像参照)
話の落ちがその辺の怪談より怖いって…

皆さんも山に入る際には日付の確認を忘れずに。。。


yama


コメントの投稿

非公開コメント

GALA君家でもかなり田舎村なのに更に山行ってきたのかw

電線引いてないのはアレだけど田舎好きの私は(ウチも田舎だけどw)GALA君家付近の自然好きだなぁ(´-`)

テラ懐かしス、前職場方面w。思わず書き込みw。

そういや山の神というのは女なので、女性の人は基本的に山関係の行事には参加したらいけないそうです。と職場にいたころに某ダム工事や某トンネル工事関係の話で聞きました。女性が来ると山の神が嫉妬して必ず事故が起きるんだとか・・・。

>とれのんさん
それは初耳でした。
これに限らず神様って決まりごと守らない者に厳しいですよね。
当たり前といえば当たり前なんですけど、知人の体験談聴いたときは震えました;

>ほんみさん
あんまり大自然過ぎるのも考えものだけどね。
せめて1軒だけでもコンビニがあれば…と、つい考えてしまうw
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
