

残念ながら非売品

脳内イメージが完璧なのにいざDAW開いて作業始めると1小節足りとて再現できない件。
具現化能力が低すぎる。
出来ることなら自分自身に修整パッチを当てたい。
あれば住民税より高くついても買う。

こういう時はさっさと寝たほうが良さそうな。でもなんかスッキリしないから寝たくないような。
先が見えない。
でも良く考えたら先が見えないのはいつもの事だった。
なんだ別にどうってことないじゃないか。
寝よう。

拍手返信:
>いい曲でした。ところで(以下略
ありがとうございます。
やりたい事はやってしまってるんで、再生数とかは特に気にしない方向です。

コメントの投稿

非公開コメント

伸びろ伸びろ毎日聞いております

こんばんわ
某所から来ました。
のびろ毎日きいてしまっています。ピアプロの伸びたイラストを子供たちに見せたら、何か自分たちでも伸びたミクを書き始めてしまいました。。
なんだか複雑な気持ちです(^^;
鬱屈しているようでそれでいてどこか前向き。(^^; な
伸びろの詞、中華風?のノリ良いオケ。大好きです。

新作も聞かせていただいています。ノリノリでテンションが高い曲が多い中しみじみと良い歌ですね。
これからもいろいろな歌を聞かせてください。

JOYSOUNDのカラオケのリクエストをしたいのですがどうでしょうか?

ではまた

ありがとうございます!

長細いミクを描き始める…何かとんでもないことをしてしまったのではと思ってしまいますw

JOYSOUNDリクエスト、通るんでしょうか?
カラオケ配信関係は全然分かってないので…

伸びろ10万再生祭り

10万再生祭り参加させていただいております(^^)
ニコニコは見始めてそれほど時間がたっていないのですが、こんな楽しい曲と盛り上がりを体験できて幸せです。

有名な曲もいろいろ聴きましたが、作り手とファンの一体感というところでは聞いている側の楽しさがぜんぜん違います。こういった盛り上がりは本当に久しぶりでした。

さて、長細いミクですが、見せてしまったのは私なのでご心配なく。(^^;
今日の10万再生祭りのカウントダウンも一緒に迎えました。(^^; ワガヤ ハ オワットルナ

早速ですがJOYSOUNDにリクエストしてきました。
このblogのURLを紹介してきたので、もしかすると連絡が行くかもしれません。(行かないかもしれません(^^;)

契約はJASRACではなく個別契約という方法もあるようです。あまり詳しくないのですが、
http://d.hatena.ne.jp/colorred/20071219/miku2
がミク関連の内容がまとまっているようでした。
これによると、JASRAC(もしくは信託出版社)と契約をするとJARACに権利が移り、作者にお金は払われるようになるが、制御できなくなるといった感じのようです。
のイオシスさんは個別に契約をしていると書いてあります。
少なくとも契約なしにマスターを渡すのは危険なようです。
また、カラオケ用にJASRACに登録=2次創作も一切禁止 ということになるようです。

カラオケの件は迷惑になってしまったらごめんなさい。
ただ、いわゆるメジャーではない作品が沢山人を楽しませる世の中はすごく楽しいし、これからの世界を象徴しているように思います。もっと沢山の人にこんな楽しいものがあるということを知ったもらいたいと思っています。

では休みなさい

カウントダウンまで一緒にですか!
あの動画を同時に見てコメントしていたかと思うと…なんか嬉しいですねw

JOYSOUNDの件ありがとうございます。
権利関係の方は色々とややこしい部分が多くて大変みたいですが、もしも本当にカラオケなんて話になれば、2次創作の流れを止めないような方向にしていきたいですね。
その際に配信による対価が得られないということになっても構わない方向です。
2次創作の極みのようなものを作っておきながら言うのもなんですがw

ありがとうございました。

確かにこの2次創作の流れこそが楽しさ、現在の既存の利権構造をみんなで超える(壊す?)力の源だと思っています。(^^)

ご迷惑が掛かってしまったら本当に申し訳ないです。
GALA(koushirou) さんの考え方を尊重して頂ければと思います。

ではまた

長い時間が必要ですが、音楽がもっと自由なものになると良いですね。
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
