スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡音姉弟にミクの曲を歌ってもらった

まだ寝てません。今晩は。
鏡音リン・レン、噂に違わぬパワーです。
特に高音の伸びと声の厚みはかなりのもので、この点で言えばミクより遥かに上です。

ただ、公式で『じゃじゃ馬』と評されている通り、しっかり調声かけてやらないとしっかり歌ってくれません。
ミクでは殆ど変化が分からなかった(少なくとも自分には)ベロシティのパラメータの影響も大きくなっているので表現を広げやすい分、設定を誤ると思いっきりロボ声になったり、
発音にかなり癖があったり(「し」、「ら」は特に)。
リンについては上記の分位かな、という所なんですが、レンは更に上記の特性が強く、しかもデフォルトだと何言ってるかまず分かりませんw
ミクはベタ打ちでも「それなり」に聞けてましたが、この2人にはとても通用しなさそうです;
逆に、それさえ調声して克服すれば、ミクでは歌うことが難しかったパワー系の歌で物凄いポテンシャルを発揮してくれそうです。
なんだかんだでやっぱり凄いVOCALOID2。益々嵌りそうです。
もう抜けられそうにないw

と、色々書きましたが、折角なので歌ってもらったものがこちら↓

【初音ミクオリジナル曲】明日へ(リン・レン成分無調整Ver.)

ミクオリジナルのカバー。リンがメイン。レンはコーラス。
ミク用のvsqファイルをそのまま流用してます。
敢えてそのまま歌ってもらうとどうなるか、という実験も兼ねてます。
発音と音のつながりがかなり怪しい所が多々ありますが、全体的に力強さが出てます。特にサビ。
調声すればかなり化けそうです。
3人で合唱させて見るのも良いかも…



さて、流石に寝ないとまずいので寝ますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。