

でんでんでんでん伝説の

昨日フルボッコされてから頑張って色々手直し。
指摘されたピアノの単調さを主に。
やっぱり奏法とかある程度の決まりごとが分かってないと駄目っぽい?
直感ではめ込んでいくだけじゃ思いつきが無くなった時点で手詰まり起こして何していいか分からなくなる。
こういう流れで来たならこういう風に展開するのが自然、とか。そういう指標みたいなのをある程度知っておきたい。
自由すぎるとどうしていいか分からないという。
やっぱりもうちょっと耳コピで練習したりした方が良さそうな気がしてきました。
急がば回れってやつでしょうか。
でもオリジナルで作りたい曲山ほどあるしなあ…


あ、それと例の問題、何とかいい方向に向かってるみたいですね。
これで余計な心配はしなくて良さそうです。本当に良かった。


今日の『J-POPPO』:



J-POPではありません。J-POPPOです。
特徴ある音と軽快なリズムで展開される1羽のハトのお話。
一度聴いたら忘れられない中毒性のあるサビとノリのよさでフルポッポにされる人続出。
ひたすらに平和な、それでいて深い意味もある歌詞も秀逸です。
何気に弾幕ソングになってますw



もうちょっと色々やってから寝ます。
いいピアノ音源無いかな…

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(ノ∀`)

管理者のみ表示を(PASS)かと思って
押しちゃったw スマソ(*ノェノ)

(ノ∀`)

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
