

進捗具合は完全に主観です

仕事帰りに歯医者と呼吸器科へのお布施活動をして今日も帰宅後曲弄り。
なんちゃってではあるけれどインストしか作ってこなかった所為で、気になる細かい部分を
色々修整してたら時間があっという間に無くなります。
で、結局今日もミクの調声には殆ど手を付けられずorz
というか、聴き続けて慣れた所為もあるのか、これで良いんじゃないかとか思い始めた。
もともと合唱曲というか、小中学校なんかで音楽の教科書の中途半端なページに載ってそうな曲でイメージを固めてる為か、あんまりガッツリ人間味出すことを狙ってもあれかなーとか。
いえ、決して面倒臭いとかではなく、いや、マジで。


そんな経緯はどうでもいい感じがするので取り敢えず今日までの分。
85%位。

【初音ミクオリジナル曲】明日へ(歌詞微変更&コーラス追加そして仮題)

サビの部分だけジェンダーを少し下げたコーラスパートを追加してみました。
あと微妙な歌詞変更と、聴いてて作者自身にしか分からない位の細かい調整を幾つか。
ヘッドホンで聴くと結構バスドラ効いてるような気がするけど、スピーカーだと良く聞こえないような…
なんかいい方法ないかな。
あと、左右のバランスはこれで良いんだろうか。
ピアノのベロシティ結構弄ってるけど少しは本物っぽくなってるんだろうか。
ってなんか考えれば考えるほど何時完成するんだって気になってきます。
どうしよう。


そんな時の為のVOCALOID曲:


今ニコニコ動画で最も卑怯な動画。
ココなら何しても全て「卑怯」で許される。荒らしすら飲み込む脅威のネタ系VOCALOID曲。
ネタだけでなく、曲といい、前世代VOCALOID『KAITO』『MEIKO』の鍛え方が凄い。
VOCALOIDは全般的に熱い歌が苦手な筈なんですが、これは全くそれを感じさせない出来です。
是非1度聴いて見ましょう。そして卑怯の仲間入りを果たしましょう。


お疲れさんなので寝ます。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
