

〆切を守れる男

ちゃんと期間内に一曲出来た。
今回もしっかりと〆切を守った。徹夜したけどな。
終わったら14時間くらい寝るんだろうなーと思ったが以外にそんなに寝ることもなく今に至る。
そしてそうこうしているうちに10月らしい。
なんとも早いもので。
今月もボカロ曲上げてない。
来月はちゃんと上げる。3つくらい。
とりあえず来週かな。多分。

そんな感じでまだ出来てない曲を作る作業に戻る。
ボカロエディタ開く元気を下さい。

捜索願い



62本目。
クロニクルとダークスティールとポータルの日本語版パックがどこかにないか探してます。
そろそろ諦めて英語版で動画撮ったほうが良いんだろうか。

スピードはあくまで当社比

色々あって近日中に提出しなきゃならない音源の為に今日も全開引き篭もりで曲作ってたら完成した。
そろそろやベーと思って作り出したのが4日前だからかなりのスピードで出来た。
歌詞なんか結構悩んだと思った割には実質2時間くらいで終わったし。
なんかやたら調子がいいようである。
この流れであと3・4曲すっと出てこねーかな。こねーよな。
あ、因みにボカロ曲です。来月には公開です。

明日朝チェックして問題なかったら終わりということで次に移ろう。
そんな計画を立てて寝よう。

あがったら死ぬ系の役

突然の呼び出しで麻雀してきた。リアルで。
中々調子良かった。
初めの腕慣らしの半荘でなんと人生初の九連宝燈…をテンパイした。あと二索が来てれば…!
その後もまた九連張りそうになったり国士張りそうになったりと中途半端なツキを発揮しながら最後まで駆け抜けた。
終わってみたら7半荘で4・1・2・1・1・3・1 腕慣らしの半荘でハコった以外は満足な出来だった。
学生時代に負けまくったお陰で多少なりとも強くなっている様子。
やっぱり勝てると楽しいね。

局もいいけど曲はどうした:
明日が山田。

座りっぱなしで肩とか痛いので寝る。

ミラ傷

昨日と今日でミラディンの傷跡のプレリリースがあったようで早速続々と開封動画が上がってます。









行きたかったけど我慢しないと色々と無理だったので動画見て気分だけ味わいます。
そういえばこれで開封計画も全73種類から74種類になりました。
傷跡はすぐ開けてしまうので数が増える以外あまり影響はありませんが一応言っておきます。

工程別進捗:
UP済―――61
編集済――00
開封済――04
未開封――07
未入手――02 計74種

あとダークスティールとポータルとクロニクルの日本語版が手に入らないので英語版での開封になるかもしれません。
これらについての情報とかありましたらよろしくお願いします。


さて曲作ろう。

《一掃/Scour(UDS)》

部屋の片隅に放置してたダンボールの中身を整頓&処分した。
半分くらいガンガンとヤングガンガンで埋まってた。あと1/4がコンビニとかに売ってある総集編(アカギその他)。
いらない単行本は売ってはした金に変換し、雑誌は捨ててきた。
CDと漫画を棚に並べて同人グッズなどはダンボールに戻すと3箱空にすることに成功。
大分減ったし片付いたけどもう少し何とかしたい。
主にガンガンの付録をどうにかしたい。

あと曲を作らないといけないのに全然気が乗らないのもどうにかしたい。
明日から本気だそう。
寝る。

One more lovely(A)

onemoreaaa

10thstyleのonemore EXTRAとして世に出て6年余り。
やっとAAAを出せた!
最後が乱でうまいこと交互になってくれて助かった。
久々に未AAAが減ったのでまた調子に乗って全曲埋めとAAA潰し始めようかな。

例のあれ61



色々あって今日も特に何も出来なかったのでこれでお茶を濁す!
編集して溜めておくととても便利ね!撮り溜めも編集溜めももうないけど!

電源タップの雷サージが信用できないタイプ

PCであれやこれややろうとしてたけどなんか狙い済ましたように物凄い雷雨がやってきた。
お陰で今日何もやれてない。
晩飯の後山奥でやってる神楽見に行かされて帰ってきたのは23時だし。
大体同じ市区町村内なのに片道30分以上掛かるっておかしいだろどんだけ山奥だ。その間信号もないのに。
んで帰ってきてなんかやろうとしたらまた雷雨だし。
神楽の時だけ晴れやがって。
しょうがないのでPC切って本の整理でもやりながら疲れたら寝る方向で。

PCで作業出来ないのは癪だけど、雷でPCやられるのはマジで簡便。一度喰らった経験からほんとそう思う。
あの時は半泣きだった。今なら号泣してボカロ引退する覚悟がある。それくらい。
無停電電源装置買おうかな…

【募集】付録の有効利用方法

部屋の隅に置いてた漫画やグッズのダンボールが邪魔になってきたのでそろそろ整理と処分をしたい。
一年以上前に仕舞ってから見てすらいない。もう何が入っているのか忘れた。
もう揃える気もないやつとかはブックオフろう。
金曜くらいまでにいらないものは始末したい。整頓は終わらなくても選別くらいは出来るはず。
それとは別に溢れかえるガンガンの付録はどうしようか。
冗談抜きで邪魔だ。使わないし。
ガンガン毎月買ってるしオンラインも読んでるしハガレン好きだけど付録は本当にどうしようもない。
付録外されてるガンガン見たらそれかってしまうレベル。
誰か纏めて貰ってくれ。一年半分の付録。

寝る。

大台突入



60本目です。
しかしここからが正念場。失踪しないよう頑張る。

アゴアニキ復活祭

大体一年七ヶ月ぶりの投稿らしいですおかえり。



色々あったけどアゴアニキはやっぱりアゴアニキだった!

9・18

毎時で一位になってるからなんだろうと思って開いたら恐怖した。



外人4コマばりのテンションの変貌具合。
今年のTGSは怖いな…

明日から三連休

当然予定はない。
本当は鏡音びよりに行きたかったけど資金不足により断念。
大人しく曲でも作って引き篭もるしかない。
そういえば去年はこの時期シルバーウィークってやつだったっけ。
毎年あるわけでもないのね。
あっても道が混むだけで特に何もなかったけど。
あ、ボーマス行ったか確か。
どうでもいいか。
寝るか。

Resort Anthemとか

昨日4回くらいやってきた。
相変わらず最初に段位認定八段を合格しないと選曲が糞不自由な点が気になるがまあお約束だし。
新曲はまだ殆どやってない状態だけど、CNが難しいだけじゃなく楽しい譜面になってる気がした。
Part2とかリミックス、移植が多いのはなんかネタ切れ臭が漂ってきてちょっとどうかと思う。
全体的な雰囲気は派手すぎず明るくていい感じ。
個人的にだけどTROOPERSやDISTORTEDみたいに渋いのだとそれはそれでいいんだけどテンションが上がらないので助かる。
他にはボタン押したときのレーザー表現が変更されてて判定に違和感があった。
これは多分やってるうちに慣れてくる程度のものかな。光ることは光るし。
それと段位認定の達成率表示、LIFT時の緑数字バグなど、出来てたところが出来なくなるのがちょっと謎だった。
そのまま前作のを持ってくればいいんじゃないのか。
感想はそんなところ。
もっとやらないと曲に関しての詳しいことは言えない。
あとジャンル名はもう好きにやったらいいと思うよ。NATSU MATSURIでもう俺は完敗。

以上です。寝よう。

『EX:P2 Ex:Producers2』本日発売

です!
ということでCDおいてある書店とか回ってきましたが案の定田舎につき置いてある気配すらありませんでした。
これはもうAmazon先生に頼み込むしかない。
そして昨日も書いたように『四季彩の星』と、更に『VocaloAnthems』も発売です。
凄い日だ。財布が薄くなるな。

結局出かけたけどIIDXの新作やって帰ってきただけという。
やはりこちらでの買い物は引き篭もりAmazon安定である。

明日はいよいよ…

リゾートアンセムの稼働日。
SIRIUSで導入されたCNとBSSが今回どういう使い方をされるのか。
5鍵7thの一回転スクラッチの様にいつの間にか消えてる自体にならないよう祈るばかり。
書いてて思ったけど流石にないねそれは!
あとはなんか凄い女キャラが全面に出てるっぽいのでそっちにも注目。
何かの間違いで強制PARTYモード突入で阿鼻叫喚とか見てみたい。PARTYモードあるのか知らないけど。

更に明日は『EX:P2 Ex:Producers2』の発売日です!
公式特設サイトも稼動していよいよという感じ。
7曲目の『ハローワールド』でお待ちしております。宜しくお願いします!

更に更に、ゆうゆのメジャーアルバム『四季彩の星』も明日発売です!
身近な友人がこうしてメジャーになる瞬間に立ち会えて嬉しいです。
おめでとうゆうゆ!今度何か奢って!
詳細はピアプロblogなどで。

明日イベント多すぎだろ…
曲作ってる場合じゃねえな…

【初音ミクappend】????【オリジナル】

amata

DIVA公募用の曲が80%程完成したので絵師さんに渡してイラストを描いてもらった!
一部をチラ見せ。
大体こんな感じの曲になった。見えてない部分は動画公開まで秘密。
もう暫くお待ちください。

白と黒がどうのこうの

知り合いが皆で集まってヴァイスシュバルツをやるということだったので物見遊山してきた。
ルールは簡単だからすぐ覚えたけど特に思い入れのある作品も無いので本当に見てるだけ。
横で同じくヴァイスやらない友人とファイレクシアVSドミナリア連合やったりボードゲームやったりしてた。
そんな感じで一日を過ごした。
そんな僕の周りではヴァイスが流行っています誰もマジックやってません日記を書いて終了。

機会があればヴァイスの対戦動画を撮るかもしれない恐れ。
その時は編集無しで行こう。俺出ないし。

59本目



高額カードが収録されているにも拘らずその成り立ち故に矢鱈影が薄い存在の割りに日本語パックが中々見つからなかったポータルセカンドエイジさんの開封動画。
あとエキスパンションシンボルがポータルとこれでどっちだったか分からなくなる率が異常。

普通の日

特に何もないまま週末がやってきた。
MTG動画の編集やってたら時間が経つのが早い。
最低でもこれをあと15回やらなきゃならないのか。
撮影は良いけど編集が億劫になってきたなー。
かと言って無編集だと相当面白くない動画になってしまうのでいたしかたなし。
その場で面白いコメント出せるほど頭の回転が良くない自分を呪うしかない。

曲とか:
大体出来てるで放置してる世間的に言うと出来てないものが一つ二つ。
なんだろう最近一気に作って終わらせるってことを殆どやってない。
怠けてるなこれ。
修造動画でも見るか。


明日何しよう。

ミラディンの傷跡期待age

大体一日おき位で更新できたらいいなーとか思いながら編集しています最近。



ちょっとタイムリーなミラディン。
来月あたりには早くもミラディンの傷跡が出るようです。
今度はどんなぶっ壊れカードが出てくるのか。
このころのような地獄のスタンダードがもう一度訪れないよう祈るばかりです本気で。

順調(あくまで自分基準)

DIVA用の曲が粗方形になってきた。あと最大の敵歌詞を攻略すれば完了したも同然。
ここでグダって駄目になりかけたこと数知れずなので今日は歌詞が出るまで寝ない子。
意地でも寝ない。




明日に響かない程度に。

予防線の張り方だけ上手くなって来た。汚い大人です。
歌詞考えてきます。

開封再開

昨日あんなこと言いましたけど早速脱線してみた。



もうちょっとだけ続くんじゃ!むしろこれからが本番なんじゃ!

DIVA第二回公募ハジマタ



今回も無謀な挑戦が始まる…
期間が来月17日までなのでじっくりと時間を掛けていい物にして投稿したい。
今の曲は時間的にはジャスト。
そしてアップテンポで疾走感もあっていい感じ。
今度こそ入曲目指すぜーー

麻雀2日目

なんと二日連続で麻雀してた。
今度は四人打ちで。
昨日の負けを取り返すがごとく、鬼神のような強さを見せつけ見事マイナス終了だった。
あれぇ…
東一局でリーチかわして満貫ツモでスタートしたときは今日はいけると思ったのに。
なんか全然駄目だった。流れとかそういうもんじゃなく単純にやってないから腕とか落ちたんだろうけど。
悔しいのう。
ハンゲームで鍛えるしかないのか。鍛えられるのかどうか分からないけど。
牌握ってないといまいち打ってるって感覚がないよね。という言い訳。

遊びまくったので取り戻すように明日以降頑張る。
勿論曲とかね。いや本当に。

麻雀とか

してました。三麻だけど。勿論リアルで。
麻雀は結構やってるけど三麻は殆どやったことがなくてなかなか慣れない。
どちらかというと姑息な手でちまちま攻めるタイプなので、三麻のようなハンマーフックの打ち合いになると萎縮してしまってグダってしまう。
つまり向いていない。
だから今日負けたのも仕方ない。
良いじゃない2回ハコったって。
いや全然良くないわ。
やはり麻雀は4人でやるに限るな。
4人でやれば勝てるの?って話かというと実はそうでもなく、それでも負けてる方というね。

単なる負け惜しみ乙ということです。
寝よう。

最近頻繁に見る夢は道端に落ちている財布を拾う夢です

調子に乗って二日連続焼肉とかした所為で財布がダイエット。
このままだと何をやってもリバウンドなんてしないので出費を控えないといけない。
いつも以上に外出を控えなければならない。
どうやら本気を出すときが来たようだ…
とか言いつつそろそろニコのプレミアムチケットを買う旅にも出なきゃいけない。
あと月末すっかり忘れててぶっちぎってた住民税も払わなきゃいけない。
これは由々しき事態である。
もう隅っこに挟まって口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きていくしかないな。
曲とかいいよねもう。

いつの間にか俺にだけ通貨インフレ起こんないかな。起こんないよな。寝る。

超理想的予定表

折角の月の始めということで今月やらなければならないことをメモ書きしてみた。
・新曲2曲(最低ライン) 出来れば3曲
・既存曲の再編曲2曲
・既存曲の修正3曲
こんな感じになった。
ついでにこれに加えて冬コミ受かったとき用にCD用の曲も作らなくちゃならない病。
9月10月は本当に忙しいな…
10月には「これからがほんとうの地獄だ」とか言ってそうだけど。

何はともあれ曲を作りまくればそれに越したことはないって話です。
頑張るか。
今日は寝るけど。

ご無沙汰でs

コミケ旅行から帰ってきて抜け殻状態でした。
もう何度目だよこの症状って感じですが9月に入ったので頑張って再開します。
あ、あとミク誕生日おめでとうございました。
PCも完全に復調したので曲とか動画とか頑張りますのでtwitterばっかりやってたことは見逃してもらえると助かります。
そんなわけでまた明日。
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
