

EX:P2 ~Ex:Producers2~

9月15日発売の『EX:P2 ~Ex:Producers2~』に、『ハローワールド』が収録されることになりました!
沢山の素晴らしいP達に挟まれてかなりの緊張です。
これからサイトの方も徐々に更新されて行く予定です。9月15日には是非手にとっていただければと思います。

特設サイトはこちらから!

DEBUTANTE V

コミックマーケット78にて頒布される『DEBUTANTE V』に、
『アイスエイジ』という曲で参加させて頂いてます。
一般公募からの収録です。ギリギリまでお手数掛けてしまいましたが、ありがたい事にこうして参加することができました。
主催のk-shiさんに感謝です!
頒布されるサークルは二日目の東地区 A-65a けしスタジオ様になります。
沢山の方々の気合の入った曲が聴けます。お得です。宜しくお願いします!

特設サイトと視聴はこちらから!

ぶらりハイエースの旅

男ばかり8人くらいでレンタカーを借り、連れ立って街の方に繰り出した。
主に趣味系の買い物とゲーセンなど。
平日だったけど盆前でもう休みの人が多いのか割と混んでた。
個人的に特に買うものは無かったのでゲーセンでDIVAやって終わり。
EXTREMEの★6がHARDの★7より明らかにムズイ。
帰ってからはそのままの面子でボードゲームとかをダラダラやってた。
一番盛り上がったのはDOMINION。
任意の10種をピックアップしてやったゲームが魔女無双になってひどい事になった。
やはりバランスを考えてしっかりと作らなきゃだめなんだなと改めて思った。

明日からはいよいよ夏の合戦に出発。
冬のサークル参加の為に申込書も買ってくる!

PC直りました

直らないと思ってたけど実に単純なことをやったらまさかの復活。
いやあもう言うのが恥ずかしいくらいの凡ミスやらかしてたせいなんですけどね。
これ言うと絶対馬鹿にされるのでネットでは言わないことにしよう。
それにしても何故こんなことに1週間以上も気付かない…

結果的にはフォーマットは必須で、データ救出とバックアップ環境は整える必要があったので怪我の功名的な感じになった。
後一歩気付くのが遅かったらサポセンに修理で無駄な犠牲を出すところだった…危ない危ない。
取り敢えずサラになったHDDにDAWとかぶっこんでいこう。
やはりCorei7は快適だ。

粗方終わったら寝よう。

般若の面 カラオケ投票

開始しました。

もし入曲したらどうなるんだろうという部分が多いので行方が非常に気になるところ。オケ的な意味で。
ついでに現在投票中の曲もまとめてみたのでそちらも宜しくということで。

諭吉は犠牲になったのだ

どうもこんばんは。向かいの山で猿と犬と鹿の鳴き声がエンドレスでストレスフルです。
僅か200m程度離れた場所でこんなにも原始な状況が繰り広げられる田舎って素敵。なわけないだろ。
作業に集中してると全然気にならないけど一旦耳に入りだすと堪らない。
幸いなのは今作業するようなことが特にないことか。
曲作りたい。
PC修理したい。
しかし金がない。
一縷の望みに掛けてクリーンインストールしてみるか。
多分無駄だろうけど。
駄目だった場合は最低3諭吉が犠牲になるかもしれない。
3年保障にしておくべきだったか畜生。
もう何でも良いから早く元の環境に戻りたい。
そんなことを考えてたらまた猿が鳴きだした。うるせー。

もういい寝る。

『Try!』クロスフェード

以前参加をお知らせした4枚組コンピアルバム『Tyr!』のクロスフェードが上がりました。
DISC1の7曲目『非実在青少年健全育成法』が自分です。信じられないかもしれませんが至って真面目です。
夏コミ78 二日目(土曜日) 東A-66b での頒布です。
詳細は特設サイトまで。
とらのあなの通販予約も始まっているようです。
現地に来られない方はこちらで!



終わるとDISC2のクロスフェードに飛びます。
宜しくお願いします!

8割方解決

データの救出に成功した。
寝る前にスキャン掛けて朝起きて外付けHDDにコピー開始で昼ごろには終わってた。
相変わらずPCはぶっ壊れたままだが精神的にはもう全回復した気分。経済的には緩慢な死が迫っているが。
新しく買い換えるか修理するかで悩む。
多分壊れてるのはHDだけだと思うからドス○ラに送って修理で良いかな。
流石に一年半で買い替えはなんかMOTTAINAI精神が働いてしまう。
買い換えなきゃならないほどスペック足りてなかった訳でもないし。スペック良いのも欲しいけどね。
まあこの辺こそ経済状況と相談だな。

さて他にもやらなきゃならないことを片付けなければ。まずは寝よう。

ファイナルデータマジゴッド

昨日朝方まで掛けて壊れたHDD漁ったらデータの救出が可能なことが分かった。
ファイナルデータなんという神ソフト。これで最も恐るべき事態は免れた。
そんで今日は救出データの退避先が無かったので外付けHDを買ってきた。
データだけなら明日中にでも補完出来そう。
PCは修理するか買い換えるか。多分これフォーマットしても駄目な気がするし。

まあいいや取り敢えず寝よう。

このソフトに、俺の全てを賭ける

ファイナルデータというソフトを買ってきた。
ダウンロード版がコンビニ払いで買えたので直ぐにでも使える状態に。
これで何とかやれば少なくともデータだけは何とかなるかもしれない。
ただPCは修理に出さないと駄目かな…
HDD以外は正常っぽいから安く済まないだろうか。
いずれにしても今月は動画編集も曲も出来ないだろうなあ。
一応DAWは旧PCにもあるけど、どうにも古い環境だと辛い。
早く復旧したい。

また色々データ救出を試みてから寝る。

当たり待ちは甘え

近場の家電販売店を回ってみたけど本当に何処にもデータ復元ソフトが売ってなくてムシャクシャしてDIVA2nd買ってしまった。金あんまりないのに。
更にカード新しく買ってID移行してまたカード有りで弐寺始めてしまった。金あんまりないのに。
でもやっぱりカードあると曲選択が広くなるからいいね。
いい加減弐寺はこの制限取っ払って最初から★12まで選べるようにすれば良いのに。
まあ文句言いつつも10回以上やったんですけどね。
主に★11辺りを頑張った気がする。
穴KEYとか県一取れたし。それくらいだけど。
他にも何曲か良いスコア出たけどさっき撮ったリザルト見たら折角曲名出てるのにその部分撮れてなくて何の曲か分からないという間抜けぶり。多分両方とも★11だと思うけど。まあいいや。
★12はなんかイマイチだった。
穴冥も5回くらいやったけど縦連が1+2→3+4→5+7→5+7→6+7で散々だった。出来るわけがない。
穴卑弥呼もやってみたけどノマゲ64%はやはりCSパワーだったようで、E付すら無理だった。
AC鍛えなおさないといかん。
頑張ろう。

ちょっと曲出来ないかとDAW起動したけどやっぱり処理が遅い&音源少ないで無理そう。
早く解決しないとな…

マイコプラズマ肺炎

の疑いがあるそうな。
先月頭に咳が止まらなくなって2週間くらい薬を飲んで収まったけどまたぶり返してきたので同じ医者に行ったらそういわれた。
3,4日熱を測ってみて晩に微熱があるようなら抗生物質をくれるらしい。
なので熱を測ってみてるがその傾向がまるでなくてなんだこれ。
レントゲンまで撮ったのに何だか良く分からないなんてどうなってんの。
咳が酷い以外は至って普通に生活できているからそんなに問題はないだろうけどなんか引っ掛かる。
取り敢えずまた医者に行ってみるか。

そんなことがあったと親に言ったら「夜さっさと寝ないからだ」と言われた。
体調不良のほぼ全部がそれで済まされるよね。ごもっとも。
はよねます。
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
