

パソコン我物故割れた

マジで。マジでぶっ壊れた。
セーフモードも起動しない。復元ディスクでインストールしなおしても起動しない。
残された手段はクリーンインストールだけど、そうすると去年の冬コミ辺りから作ってきた曲データが全部吹っ飛ぶことになる。
流石にそれは心が折れるを通り越して千切れて飛散してしまうのでなんとか救出したいところ。
幸い保管していた旧PCが元気に動くようなのでそっちに乗り換えて打開策を検討中。
一番良いのは業者に頼んでサルベージしてもらう方法だけど、予算編成が難しい。
市販の復元ソフトがそんなに高くないらしいので買いに走ってみたが案の定置いてなかった。
何が「お近くの家電販売店でもお買い求めいただけます」だ、田舎舐めんな畜生。Windowsと一太郎ばっかりだよ。
そんなことがあったりでこれから暫く動画も曲も作れない状況になった。
無理すれば作れるけどストレスが半端ない。絶対に碌に集中出来ない。
新しく買った音源も入ってない、というか入れてもまともに動くようなスペックじゃないし。
ああマジで参った。
バックアップは重要だね。
反省。
反省したのでデータ返して。
駄目ですか。
そうですか。

しかもここに来て咳がぶり返してきた。薬キメなきゃ辛い…
寝よう。

音ゲーが積みゲー化

そういえば昨日Project DIVA 2ndが発売されたらしい。
買ったくせに前作も殆どやってないので買うかどうか正直迷ってる。
いやーどうしても音ゲーやるとなったらどっちかというとじゃあ弐寺やるべきじゃね?ってなって結局触らずじまいで…
鍛えるために消失よりMENDESと3y3sと卑弥呼ノックをやりたいわけで…
まあ、どっちか諦めるべきなんだろうけど。
気が向いたら買おう。通常版を。
品薄になってるところもあるらしいけどこの糞田舎のゲームショップ(というかGE○)なら腐るほど余ってるだろう。
限定版は別にいらないかな。
ああいう付属品が着いてくると必ず空けずじまいで終わらせるから勿体無いしな。

さて卑弥呼やろう。ノマゲ64%だからもう少し。

56個目



遅くなりました。今日で56個目です。
実は投稿してたつもりで安心しきってたという…

録り溜めが少なくなってきたのでまた開封してきます。
フィナーレまであと―――17開封

返品の山田

henpin
CDの返品がやってきた。
予想通り、部屋のインテリアとしてはちょっと主張しすぎる量になってしまった。
これからどうしよう。
今度イベント参加する時には持っていくか。
今度って何時だ。いつまで鎮座するんだこれ。
幸い置き場には困ってないからいいけど。

今晩はこいつを枕元に置いて就寝です。
今気付いたけど上積厳禁なのに明らかに上に相当重いもの置いた形跡があったり落下厳禁なのに明らかに側面凹んでたりしてるなこれ。
流石佐川急便!いい仕事するね( ◞‸◟)!
まだ見てないけど中身が無事だといいね!

暇だったので

一日中ずっとボードゲームとかやってた。
カタンとかBruffとかドミニオンとか。
よっぽどの実力差が無ければ勝負が拮抗するので面白い。
特にドミニオンはイラストからMTGのフォールンエンパイアのような雰囲気が漂っていていい。勝てないけど。
皆どうしてそんな属州買えるん…

そういうことでその他なにも進んでない。
重い腰どころか尻が根を張っているような状態。誰かV-JOLTを持って来て根を死滅させて。

寝よう。

世の中金と資格(キリッ

昨日柄にも無く資格勉強用の本と作曲に役立ちそうな本を買ってきたのは良いけど早速読んでない件。
こういうのは買って満足してしまうから怖い。
買って使ってしまってから満足しなきゃいけないらしいが、その自信があまりない。
なんとか無駄にしないようにちゃんと読むか。
先ずは一緒に買ってきたブラックジャックTreasurebookを…

そう言えば失念してたけど資格試験なんだから受験料も必要だよね。やばい。資格試験でmoneyがやばい。
何もかも忘れて寝よう。

眼鏡新調

先日真ん中からぶち折れた眼鏡を新調した。
知り合いに「眼鏡変えたんだぜ」と言ってみたら「全然変わってねえ」と言われた。
まあデザイン的に殆ど一緒だしね…変に冒険もしたくなかったし。
しかし痛い出費。本とか色々買ったので今日だけで諭吉が3人もお亡くなりに…
本とかその他は必要なもの以外はちょっと自重するべきだったか。
悔やんでも仕方ないので曲でも作って気を紛らわそう。

でも眠いからもう寝よう。

室温36℃

ちょっと提出しなきゃいけないものの最後の追い込み。
を始めようと思ったら何故か昨日まで順調だったASIOドライバが行方不明になる。
慌てて荷物ひっくり返してインストールディスク探し出して再インストール。
どうやら問題なく動くようで良かった。
しかしなんでだろう、ずっと正常だったのに。
やっぱりこの時期の暑さが影響してるのだろうか。
自分の部屋にエアコンが無いのが痛い。
学生時代の灼熱の寮を経験してるから自分的には扇風機だけで問題ないんだけど、PCはそうもいかないよなあ。
なんかPCの冷却出来るサプライ探してみるか。

音ゲー:
上記の提出が終わったので弐寺やってきた。
面白いくらい自己ベとか出た。ただしカードは無し。
もったいない気がしてきたので加減ちゃんと作ってやるか。

明日はちょっと遠出。寝る。

なつこみのはなし

40名以上が参加するコンピレーションアルバム『Try!』に、自分も参加させて頂きました!
『非実在青少年健全育成法』という曲で好き放題やらせて頂きました。
夏コミ78 二日目(土曜日) 東A-66b サークルcreazuma にて頒布されます。
なんとCD4枚組です。
主催のazuma君が半分犠牲になってしまうほど頑張ってますので宜しくお願いします!

因みに夏コミは一般で一応行くつもりです。
暑さで溶けてなければ。

39度のとろけそうな日

日中PCの電源入れたらピーーーーーーーって音がしてこれは死んだと思ったら大丈夫だった。
しかし何故かASIOドライバが飛んでしまい、音が出せなくなる事態に。
棚とか机とかひっくり返してオーディオIFのインストールディスク探し出してまたインストール。
無駄に時間を食ってしまった。
というか原因はなんだろう。多分熱だと思うけど。
夏場は怖いな。PCフル稼働なのにこの部屋エアコンないのはまずい気がする。

PCが壊れないうちに作業を済ませようそうしよう。

モンク縛りシリーズ



愛して止まない動画シリーズの新作が出てました。
プレイMADと言われるほどの編集技術で、マゾ過ぎる縛りによる多数の敗北も全く退屈しない作り。
ネタ傾向が強い動画とは裏腹に緻密な計算と膨大な試行による行動パターン把握が凄い。
Part1から見ることをおすすめします。是非!


そろそろ自分の動画編集技術も上げるべきか…
でも動画編集ソフト買う余裕がないので諦めた。まだフリーでいいや。

更新間隔拡大のお知らせ



いよいよ残り20種類を切りました。
大体ほぼ日刊ペースでやってきたけどパックのストックがないのと段々と編集の時間が取れなくなってきたため、これからペースが落ちます。前も言った気がするけど今度は本当。
大体3日に1回ペースになるんじゃないかと。
ペースは落ちますがやってることは何一つ変えませんのでこれからも宜しくお願いします。

ボーマスお疲れ様でした

まるで行った様な口の利き方をしているけど行ってない。兎に角お疲れ様でした。
次回とか冬コミ辺りにはサークル側で参加したい。
まだまだ曲のストックが足りないから未定だけど。
どうやったら週一ペースとかで作れるんだろう。
勝手に自分好みのコード進行作ってくれる猫ボタンとかないかな。
その前に暇さえあれば四六時中見てるtwitterとか止めればいいのか。盲点だった。


思いもよらないところで作業しなきゃいけないことが出てきた。頑張ろう。

明日はボーマスです

俺は距離というどうにもならない壁に阻まれて行けません。
皆さん暑さ対策を忘れず、楽しんできて下さい!

そういえばそろそろサークル側でまたイベントに出たいなあ。
といってもCD一枚作るくらい曲が出来てない訳だけど。
このペースだと冬あたりに出せるかもしれないが、抽選が怖い。
まあ先のことを考えても仕方ないので曲作ろう。MTG動画ばっかり作ってて最近手をつけてなかった。
頑張るか。

という訳で作業する!皆ボーマスで居ないからその分集中できるはず!
だといいな。

早速M11動画



ぱぱっと編集してさっと上げてきました。
どうぞ宜しく!

なんか神話レアにはソート的なものがあるらしく、白金の天使が出たBOXは死亡フラグらしい。
まあ引いたんですがね、このBOXから。
大逆転を信じてパックウォーズやったりしましたが残り7パックまで掘って結構凹む結果。
あんまり信用はしないつもりだったけど今回ばかりは信じてしまいそうだ…
せめて悪斬欲しい…

奇跡を信じて残りを開けてくる!

M11発売日

大雨で荷物遅れるんじゃないかと思ってたけどちゃんと届いた。
これからドラフトとかシールドとかしながらちょっとづつ開封していこうかなと。
そして最新セットを尻目に開封動画用に古いパックを幾つか。
いよいよ新枠のパックが少なくなってきた。
どれもこれも失敗が許されない(というかしたくない)ものになってきた。
身の締まる思いである。単なる開封なのに。

あと2週間くらいは毎日ペースで動画が上がると思いますが、そこからは急激にペースダウンの予感です。
期待しないでお待ちください。

約2/3終了

お陰様で遂に50本目になります。



動画でも言ってますが多少妥協点があります。
解決すればいいなーチラッって感じで適当に進めます。
現状はこちら↓

UP済―――50
編集済――00
開封済――00
未開封――17
未入手――04 計72種

そしていよいよ明日、M11が発売されます。これからは分母が73になるわけです。
これも普段通り1パックだけの開封で動画にします。
明後日には上げたいと思います。

それでは引き続き宜しくお願いします!

今、西日本の雨が凄い!

この漫画が凄い!みたいなノリで書いたけど本当に凄い。
銀行に行かないといけなかったので車走らせたら視界が200m位しかなくて焦った。
橋を渡るときにふと下を見たら普段キャンプしたり出来る広さの河原が無くなってた。
ダムが常に放流状態。警報鳴りまくり。
銀行駐車場からテンポまで5メートル位なのに乗り降りするだけでずぶ濡れ。
車道の左側に水が溜まって常に歩道側へスプラッシュ状態ともう祭り。
一日の雨量200㍉超は伊達じゃなかった。
何より洗濯物が乾かない。これが一番痛い。
3日も溜まると取り込んで畳むのも一苦労。本当に勘弁して欲しい。
ここで台風でも来ようものなら確実に裏山が崩壊して土砂崩れの直撃を受けるのでそろそろ梅雨は明けやがって下さい。
そして早くこれでもかというくらい暑い夏を宜しくお願いします。

金閣寺も水没したらしいけど大丈夫かな。
焼失して再建したけどまた崩れたりしないよね…

突発DIVA Arcade

突然にDIVAがあるゲーセンに行けることになったので行ってきた。
やってない曲いくつかやってレベル12くらいになった。
5プレイ位しかやらなかったのでこんな感じ。☆7ならなんとか抜けられるようになった。
でもやはり絶対的なプレイ数が足りないので上達はしないという。
もう引っ越すか。
そういやDIVAってBM98的なシミュレータみたいなのは出るのだろうか。
DIVA自体が出来ない時には動画に合わせてシャドー位しか上達法ないよなあと。
PSPじゃ別ゲーだし。
弐寺の白鍵を左から△・□・×・○に見立ててBMS作ってどうにかやれねーかなとも思ったけどそもそもDIVA真っ直ぐ振って来ないから対応力が付かない。てかこれも別ゲーだし。
ポップンのアケコンならもうちょっとマシだけど、根本的な解決にはならないっていうね。
あと難しい曲やってると昔のDDRみたいに矢印が溶け込んで見えなくなる現象が起きる。
覚えゲー過ぎるぞこのゲーム。
だが気に入った。弐寺みたいにマゾくないし。
なので近所のゲーセンはDIVA置いてくださいマジで。

どちらかと言うとプレイよりも採用されるような曲を作る立場じゃね?と思った。
頑張るし。もう寝るけど。

突発三麻

だらだらしてたら突如として友人に呼び出しを喰らい三人麻雀突入。
まともに三麻やったのって久しぶりだけどこんなにポンポンハネやら倍やらが出るもんだったっけ…
5万点持ちでも全く安心できなかった。
なんとか良い戦績で終われたけどツモリ四暗刻はあがっときたかったなあ。
でも嶺上開花を二回あがれたのは嬉しかった。
麻雀人生初の三槓子が見れるかと思ったけど今回も無かった。聴牌状態すら見たことが無い二飜役ってなんなの。

そうこうしてたら12時過ぎた。
最近遊びすぎである。曲とか作らねば。

そういうことだってばよ

何に使うというあても無く、マイクとマイクスタンドを注文した。
で、今日までに両方とも届いたんだけどマイクのケーブルが無い。
よく見たら別売りだったっていうね。
ちゃんと調べろよ。ちゃんと調べろよ。
なのでケーブルをまた注文する。
送料も段ボール箱も時間ももったいないな。

そんな感じで投票行って雨に打たれて帰ってきてのっぺりしてたら日曜終わりました。
一週間が早すぎる。完全に時が加速してるだろこれ。

サッカーが見たいが、さすがに深夜すぎる。でもなんだかんだで起きてるんだろうな。

再開の45開封目

1週間ほどサボりましたがそろそろ再開。
大分前に録ってたけど珍しいパックなのでちょっと引っ張りました。
三国志ですどうぞ。

記念に割れてみた

megane

今日で二十何度目かの生まれた日でした。
なんか良いことあるかなーと思いながら眼鏡磨いてたら割れました。ポキって。
このタイミングでとか嫌がらせだろ。
まあでも流石に三年も持てば良い方だったか。
今までありがとう。
でも代えがないのでもう少し頑張って。
ということでアロンアルファで応急処置してまだ掛けてる。
何とか致命傷で済んだようです。
来週あたり買いに出るか。

なんか良い飯食えたのでそれで満足して作業進まないので寝まs

YAKINIQ

友人達と焼肉食ってゲーセンで音ゲーしてたら一日が終わった。
呼んでも滅多に来ないはずの友人まで来て久しぶりに充実した焼肉DAYだった。

でもそろそろ曲作らなきゃまた忘れられる。
あと開封動画作らなきゃ。もう一週間くらい上げてなかった。
そんな訳でもう少しお待ちください。

EXIT TUNES PRESENTS Supernova 3 本日発売

supernova3

自分の住んでいる地区では天気の良い七夕は実に10年ぶりだそうです。
そんなめでたい本日7月7日、『EXIT TUNES PRESENTS Supernova 3』が発売になりました!
気合を入れた新曲『般若の面』が入ってます。
その他名前を並べて貰えるだけでも光栄と思えるような凄い方々の新曲が盛り沢山です。
是非どうぞ!

近所の書店にも入荷しててちょっと感動しました。超がつくド田舎なのに…
ありがたいことです。

これからもkoushirouを宜しくお願いします!

一年ぶり

先週投稿した『般若の面』がボカラン30位以内にランクイン出来ました!
30位以内に入るのは久しぶりです。どれくらいかというと一年と2ヶ月ぶりくらい。
「久々に曲出したんだな」ってコメントも貰いましたけどほぼ毎月曲出してました!忘れないで!

多数の応援は次の曲以降の励みになりました。また今後も宜しくお願いします。
ありがとうございました!


開封動画について

前回上げてからちょっと間が空いてますが、別に失踪準備というわけではありません。
動画のストックが無くなってしまったのと、ボカロの方に気をとられたのが重なってこうなりました。
これからまた編集して行こうと思うので、明日か明後日にはまた上げられると思います。

そしてちょっとあれな話しですが、最近他の方の開封動画に攻撃的なコメントが付くのを見かけます。
曰く、パクリだとかパクリじゃないとか。
自分自身開封動画はよく見るので、こういうコメントが付くのは非常に残念です。
パックを開けてカードを一枚ずつ見てコメントを付ける、というやり方自体ありふれたものですし、
それをもって「パクリだ」と糾弾されれば、開封動画なんて作れなくなってしまいます。
自分の動画を見てくれる方には、くれぐれも他の動画での比較・中傷コメントをなさらないようお願いします。

そういったことを踏まえて、もっと楽しく、肩の力を抜いて動画を見ていただければ幸いです。
宜しくお願いします。

風邪かな?と思ったら

数日前から咳がよく出るようになってきた。
最初は風邪かなとも思ったんだけど、もしかしたら百日咳というやつかもしれないっぽい。
前にもこんな症状が2度ほど出たけど、その時は気管支炎の薬貰って回復したんだよなー。
どっちにしろまた病院行かなきゃ駄目かな。
明日も治ってなかったら行ってくるかー。

動画見すぎて眠い。

Project DIVA Arcadeやってきた

昨日言ったとおり日帰りで行って来た。
地図見て一番分かりやすいところに行って来たんだけど、入り口からすぐの所にあって筐体の隣に大型テレビ置いてそこにゲーム画面を出力してた。
すげー気合の入りよう。
友人2人のうち1人とカード買って色々やってみた。(1人は三国志大戦へ)
取り敢えずやってみてモード選択で2曲出来る方を選んだらチュートリアルとか一切無く始まって焦った。
HOLDとか教えてくれよ!
最初の5プレイくらいHOLDで押しっぱなしのまま次のHOLD来たら片方離してたわ!ずっと押してていいのかよ!
とかまあ死んだり死ななかったりして遊んでたら後から知った顔が来た。
石●さんチーッス!と適当に話す。そしてプレイを見る。予想通りやりこんでおったこやつ。
なんかレベル50とか書いてあったんだけど。
上手くて嫉妬したので全然関係ない所で自慢して心の平静を保つ。非常に器の小さい男である。
まあそんな感じで遊んできた。
プレイした感じでは結構よく出来てる音ゲーだと思う。
スコア狙う廃人プレイは中々燃えるんじゃないかこれ。
ただ知らない曲はとことん出来ない。何せ360度見てなきゃ駄目だし、タイミングも音符の離れ具合で大体しか把握できない。そもそも重なってたりするし。
あとスコア狙うならHOLD重視で捨てたほうがいいという場合もあるのが頂けない。
頑張ってるけどどこか抜けている、正しく俺たちのSEGAである。
近くにあれば通い詰めたいね。近くにあれば。

近くにあれば。
近くにあれば。

という訳で楽しい旅でした。また行こう。

ちょっとDIVA AC旅行に行ってくる

明日は150km以上の彼方にあるDIVA AC筐体を拝む為にちょっと出掛けてきます。
遂に初遭遇となりそうです。
もうツイッターで疎外感なんて漂わせない…!

というわけでいってきます。
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
