

【鏡音リン・レン】般若の面 -Mask of hannya-【オリジナル・PV】

という訳で新曲です!
EXIT TUNES PRESENTS Supernova3収録曲です。
多分和風!そして動くPV!幸鳥さんありがとうございます!
それではどうぞ!



般若の面 明日UPです

動画を完成させて頂きましたので、明日夕方くらいに上げたいと思います。
宜しくお願いします!

『般若の面 -Mask of hannya-』今週中にUP?


hannya


早ければ今週中に、Supernova 3収録の新曲『般若の面 -Mask of hannya-』を投稿します。
動画師さんにかなり頑張ってもらってます。本当にありがとうございます!
本当は今日でも投稿出来たんですけど、自分のミスで修正をお願いすることになったというね…
という訳で正確な投稿日時は決まってません。あしからず。
兎に角、動画は過去最高に動いてます。
眠気が吹っ飛びます。
イラストは今回も霧雨。さんにお願いしました!
曲の雰囲気にバッチリなイラストを描いてくれた霧雨。さんにも感謝!
過去最高に気合の入っている『般若の面 -Mask of hannya-』を宜しくお願いします!

テンションに反比例して体調はよろしくないです'A`
早く寝よう…

委託終了のお知らせ

blogのトップに書いてるとらのあなの委託ですが、ハローワールド・スマイリゼーション共に委託期間が終了したため取扱不可になってます。
在庫が少しあって、もう暫くしたらそれが手元に戻ってくる予定です。
これからはイベントでサークル参加する際に持っていくか、知り合いのサークルさんに委託するかになります。
まあ今の所そんな予定はないんですけどね!

そんな訳で宜しくお願いします眠い。

Supernova3公式サイトオープン

EXIT TUNES PRESENTS Supernova3の公式サイトがオープンしました!
それぞれの曲の視聴とジャケットイラストの獅子猿さんの画像がダウンロードできます。
12曲目にある『般若の面 -Mask of hannya-』というのが自分の曲です。
現在素晴らしい動画を制作して頂いているところです。完成次第ニコニコにもUPしたいと思いますので、その時はどうぞ宜しくお願いします!!

クロスフェードもUPされています。まとめて聞きたい方はこちらをどうぞー。

日本代表おめでとう

そして岡田監督ごめんなさい。
という訳でしっかりとW杯見た。
そのお陰かバッチリ風邪を引いた。
意味が分からない。
この間集まって麻雀とかした時に換気悪かったのが原因かなー。
まあ寝てれば直ぐ治ると思うけど。だけどどうしても夜更かしするんですよね、金曜だし。
小学生か。

とりあえず目が痛い。
明日には治ってることを祈りつつ寝るしかない。

思ったことを書き殴ります

「作品は自分の子と同じだ」と言う人が居る。その通りだと思う。
「作品は自分の手を離れて独立する」という意見も見た。その通りだと思う。

だからこそその子の親として、子に迷惑を掛けないよう振舞うことが作者として必要なことだと思う。
作品と人格は切り離して考えなきゃって意見もあるが、現実に人格を見て曲まで嫌いになるなんて起こり得てる事態なのだから、そこにも気を配るべきだろう。より多くの人に作品を見聞きして貰いたいならね。

そんなことどうだっていいと、俺はこういう人間だからと振舞いたいならそうすればいい。
ただそうしたいなら、覚悟が必要だ。
少なくとも、一度自分で決めたことをひっくり返したりしたら、痛い目にあうってことくらいは。

あいつはそういうやつなんだ、ホントはいいやつなんだ、なんて、もう聞き飽きました。
ホントはいいやつだなんて、あなたにしか分からないんです。どうあれ表に出た行動がその人ということになるんです。
注意してあげて下さい。


それをどうしても言っておきたかった。
そしてこれを自分に対しての戒めとしたい。

BGMの使用について

中間報告動画と同時に上げたBGMのzipなんですが、特に断りなく使っちゃってくれておkです。
MTGの対戦動画とか開封動画とかのBGMにしてもらえると喜びます。
報告頂けたら速攻で見に行きます。

因みに内容物:
antiquities―――なんか機会チックなテクノ 中間報告で使われてるやつ
fan――――――例のファンファーレ
homeland―――ドラムン的なもの パックウォーズしてみたで使われてるやつ
planarchaos――なんだかよくわからないうねうねベース ジェイスくじで使われてるやつ
unglued――――跳ねてる テクノ? お馴染みの開封動画のBGM
visions――――トランスだと思って作った パックウォーズしてみたで使われてるやつ

こんな感じ。タイトル見れば分かるとおり、それぞれのエキスパンションをイメージして作ってます。ファンファーレ以外。
これからも地味に作っていく予定。宜しくお願いします。

そして今日の分を置いて寝る!

第二次中間報告

開封が半分終了したので一先ずの報告と進捗確認動画です。



こちらの質問について、既に沢山の連絡とコメントを頂いています。ありがとうございます!
希望的観測ですが、恐らく問題なく最後までやりおおせることが出来ると思います。
財布ちゃん頑張って!

【初音ミクappend】法的に決まっていない【オリジナル】



upしました!眠いので寝ます!

予定通り

明日の朝動画を上げます。ボカロの。
寝坊したら夕方か夜にします。という訳で宜しくお願いします!

スタック処理が溜まってゆく

変な曲作ったりMTG動画作ったりしてたら地味にやらなきゃならないことが溜まってきた!
先ずは一番重要な曲関係のことを消化していこう。
明日までには半分くらい終わらせれば十分だな!よし頑張ろう。


―――――ここまで昨日の決意―――――


    O      .__    
    o 。 n_ / - -\
       (_/ (● ●)\  <寝る前にこんな決意してたけど
       ( :::: (_人_) ::: )   朝おきたら元に戻ってた
       ヽ   ヽノ   ヽ
        l         l、_つ  
        |   x   |

全然違うインスト作りながらうとうとしてたら今日もう終わりそう。
勿論半分なんてとんでもなかった。終わってんな。
という訳で明日から本気出す、マジで。
もう何回言ったか分からんけど。

今日のインストはMTG動画に使おう。ああそうだ、そのために動画を作らなきゃ。
そしてループ。

まだ寝ない。が、作業は進まないであろう。

【初音ミク】???【オリジナル】

大分下らない曲が出来たので月曜くらいに動画にしてUPします。
動画用の画像とかも揃っているので後は編集するだけ。
きっと問題なく間に合う…はず…
そういうことですので後日また宜しくお願いします('ω`)

蛍さんがログインしました

hotaru

夜に出かけようと庭に出たら蛍がいた。昨日のことだけど。
いつの間にかそんな季節。
そろそろ蝉も鳴き出して賑やかな夏になるころ。
今年も楽しめるといいなあ。

今日は午前中田植えの手伝いをして、午後は突然の大雨洪水雷に怯えてPCを消してた。
しかもさっきまで疲れて寝てたので今日何も作業が進んでいない。
明日から本気出すか…

明日になる前に寝…るわけがない。

轍 -わだち- 2010年版

訳あって『轍 -わだち-』を修正しました。
ピアノから鏡音までほぼ全てを余すところ無く手直ししています。
かなり聞き易くなったと思います。あとほんの一部ですが、歌詞を変更しています。
もう2年も前の産物ですが、違いを聞きながら楽しんでいただけると幸いです。
そんな訳で、現在カラオケ投票中の轍を宜しくお願いします!

また宣伝か!

Supernova3 曲目公開

EXIT TUNESPRESENTS Supernova3のリストが公開されました。
12曲目の『般若の面 -Mask of hannya-』が俺の曲です。
またしても今までやったことのない曲調に挑戦しています。
今回も気張って作りました!
また動画も、とある方にお願いして制作中です。発売前には投稿出来るかなといったところです。
自分がかなり無理を言ってしまったので(動画師さん本当にすいません!)必ずとはいきませんが。
ともあれ、7月7日は宜しくお願いします!

委託終了のお知らせ

とらのあなに委託している『ハローワールド』『smilization -スマイリゼーション-』が、
まもなく委託終了になります。
そんな訳でまだお求めでない方はお急ぎください。
在庫は自分の所に戻ってきますが、今の所どこかに出すという予定はありません。
宜しくお願いしますー。

そろそろ新しいCDが作りたくなってきた((( ゜ω゜)))
もっと曲を作らねば!

はやぶさ帰還

素晴らしかったです。今はそれだけです。

おかえりなさい

はやぶさ、ラストショット

明日ははやぶさ帰還の日

明日は恐らく雨模様で空を見ることは出来ないだろうけど、
7年間の軌跡と旅の終わりを、ネットを通じて見守りたいと思う。
家にいながらにしてこういうことが出来るって本当に便利になったなーと痛感する次第。
あとはやぶさのことを通じて、ちゃんと宇宙ヤバイ的な話しが通じる人が沢山居ることを知れたことも大きな収穫。
学生の頃に「タイタンの地表写真きたこれすげーぱねえ」とか言い合える趣向の友人が居なかったので興味ない人ばかりなのかとか思ってた、すいません。
ともあれ、明日は記念すべき日となる。
皆でおかえりなさいと言える喜び噛み締めたい。

若さ故の過ち(キリッ

過去曲の手直しなどをして過ごす。
昔のファイルを開くと無茶苦茶なことをやっていて面白い。
低音ストリングスなのにEQで低音バッサリ切ってたり、中域を二次関数かと思うくらいブーストしてたり。
まだただ単に「これを弄ると音が変わる」としか認識してなかったんだろうなーと思いながら直してた。
見る分には面白いが修正するとなると面倒くさかった。
なんとかオケは完全に今の音にすることが出来た。
あとはボカロ側だけど、時間掛かりすぎたのでまた明日。
修正したら投稿しようかなー。反応が見てみたいので。

なんか他の曲も何とかしたくなってきた。今月は修正月間にでもするか!
まあもう寝るけど。明日には忘れてるタイプの決意だなこれは。

開封状況

開封動画の進行状況は現在ご覧の通り。
上に行く程進行しているものと考えてもらえれば。

動画UP済―――27
動画編集済み―03
動画収録済み―11
未開封所持――14

計――――――55/72


この辺の細かいことはまた近い内に中間報告動画作ってその中で報告予定。
半分(36動画)になったら中間報告します。宜しく。
あとそのときの状況でまたWANTEDなパックを言うかもしれません。
正直手は尽くした感があるので…

そして編集作業と曲作りに戻る。眠い。

黒卑弥呼より難しい

曲作ったり雑務をこなしながらマスタリングについて色々やり取りをしていたら一日が終わった。
分かっていたつもりだったけどマスタリングって重要。超重要。
やってもらってる方にこんな風にして下さいって伝えるのが難しい。
こちらの知識がほぼ無であることで輪を掛けて難しい。
あまり手間を掛けさせても申し訳ないんで何とか明日には終わらせたい。
かといって妥協はしないですけど。

なんか全然気の効いたことも面白いことも書けてない気がするが、blogなんてそんなもんだきっと。
面白い発言が見たかったらtwitterでしゅうまい君フォローすればいいと思うよ。

腹減った。寝よう。

正確には9日午前の話

知り合いが鷲頭麻雀が出来る仕様の雀卓を作ったので集まって麻雀してた。
流石に自動で洗牌は出来ないけど、ちゃんとあの手を突っ込むところも再現されてて良かった。
本当は鷲頭麻雀をやってみたいところだったけど、初心者に麻雀を教えるために普通の麻雀。
真ん中の穴に蓋をしてやったんだけど案外邪魔にはならなかった。
普通の雀卓としても申し分ない感じ。
こういうのが自前で作れるって羨ましいなーと思う。
今更そっちの分野を伸ばそうとしても伸ばせそうにないので。

因みに麻雀は初心者二人に教えながらも加減しながら打つというのが出来ないので普通に普段どおりやりました。
勝ちました。
寧ろ勝てないとヤバイ。
あと四半荘くらいしかやってないのに体が痛くて辛い。もう年か。

ということで寝る。

弐寺強化月間

だらけてたのでちょっと気合を入れはじめた。
穴MENDESと穴3y3sをノルマ立ててやってるだけだけど。
疲れるけど達成感だけはある。
これが結構利いてくるもんで、心的に凄い助けになる。
なんか家庭用始めた初期の頃を思い出す。
これでちょっとは上手くなれば良いかなあ。
今日はノルマこなして後は虹虹フルコンしたり色々更新したりした。
元々が大分作業で終わってたスコアなんでまだまだだけど、腕は半年前には戻ってきた。
あとは穴卑弥呼クリアできれば最強に見えるだろう。
緑色に光るランプがついてるんだけどこれどうやってクリアしたのか分からない。
不正だろ。

曲作りは今日はオヤスミ。
しかしながら今週はもう一曲作るくらいの勢いで。

まあ今日は寝る。

明日への標

今日までに済ませなきゃいけない案件をなんとか間に合わせた。
しかしまだ終わりではなくてむしろこれからという案件。
いい方向に向かうといいなあ。
取り敢えずこれで暫くは締め切りギリギリの勝負はしなくてよさそう。
のんびり趣味に傾倒出来る。

開封動画:
編集貯めが無くなってきたのでそろそろ編集。
あとパックウォーズも。
開封動画に慣れるとこっちの編集がめんどい…

びいとまにあ:
毎日1時間くらい時間作って頑張り始めた。
穴卑弥呼ノマゲいけるまで諦めない計画。

ボカロ:
ここのところガチなのばっかりだったので緩くて軽い曲が作りたい。
ミクのsweetとか使ったら丁度よさそうな曲思いついたし、
近々やろうかね。


さてくつろごう。

明日までに

ちょっと頑張りたいことがあるんだけどこれ間に合うかなーという感じ。
ボカロ使った曲のことなんだけど、歌詞で詰まってるのを切り抜ければなんとかなりそう。
それにしても本当に歌詞は難しい。
歌詞だけ考える用の外付け脳が欲しい。
流石にグロいな。
まあ悩むくらいだったらビーマニなんてやってんじゃねーよって話しですけどね。
今日もちゃっかりやったけどな。穴MENDES超むずい。

明日のことは明日考えよう。寝る。

音ゲーの話しをしよう

出掛けた帰りにゲーセンに寄ってビーマニ充きめてきた。
eパス無くして以来ずっと停滞させてたけど、久しぶりにCS引っ張り出してやったら面白くなってやる気出てきたので本気でやってきた。
とはいえeパスはやっぱり使わなかった。
関東に行った時にドラマニXGやるからどうせだと思ってeパス買ったんだけど、データ引継ぎは新規のまっさらなeパスじゃないと駄目だって今日気付いたので。
もう新しく買うのも勿体ない。
そんな感じで10クレくらいやってきた。
凄く調子がよかった。
なんか色々県別とか超えたものもあった。
穴クエルも久しぶりにHAAD出来たし。あとEXUSIAも。
このまま続ければ半年ぐらいすればGOLD絶頂期と同じくらいにはなれるかな?
半年も続かないな絶対。
まあ楽しかった。やっぱり腕がある程度戻らないと楽しめないからちょっとは鍛えたほうがいいね。

そして帰ってきてPCつけたらマウスが壊れてた。
USBレシーバーが接続しても反応しない。まだ買って一月位なのに。
もうワイヤレスマウスなんて買わない…

明日は何しようか。

○○離れ&hayabusa mp3

『○○離れ ~最近の若者は~』と『hayabusa』のmp3上げました。
ここから分捕ってください。
何時も通りオケが欲しい方はお伝えください。要望があれば上げます。

なんか胃の調子が悪い。
一昨日夜中に塩カルビ焼きそば食ったのがまずかったか…

最近熱心なもの

長いこと趣味でやってるMagic:The Gatheringの動画をよく上げるようになりました。
と言ってもプレイングスキルもないので対戦ではなく、殆どが俺得な動画ばかりです。
動画に使うBGMを自分で作ってみたりしてるのでまるっきり音楽と関係がないわけではない(キリッ





まあこれにしてもDTMにしても、大概インドア前回な趣味だな…
偶には外に出ないと駄目かもしれない。
でも外に出ても田んぼしかないから何しようにも出来ない。
身の丈にあわせて引き篭もろうか。

眠い。

6月ですお知らせ

お久しぶりです。珍しく更新です。
ネットから遠ざかっていたのかといえば別段そうでもなく、ただ単に楽しいことに逃げてただけでした。
そんなことは置き去りにして二つほどお知らせ。

EXIT TUNES PRESENTS Supernova 3収録のお知らせ:
全曲書き下ろしで構成される『Supernova』シリーズの第三弾に、新曲を書きました。
既に曲は完成しているので、動画が出来次第ニコニコの方にも投稿しようと思います。
タイトルは『般若の面 -Mask of hannya-』です。
どんな具合になっているかは投稿までのお楽しみと言うことで!
発売予定日は7月7日です!

コンピレーションアルバム『Try!』参加のお知らせ:
今年の夏コミ、C78にて頒布されるコンピレーションアルバム『Try!』にも、これまた新曲で参加です。
今の所サイトに名前が載っていませんが、手違いで消えているだけで本当に入ってます。
ていうか今し方曲提出してきました。
こちらも色々とTryしまくった曲になってますのでお楽しみに!
動画にもする予定です。


以上でした。
書くことがあるって素晴らしい。
最近はツイッターと趣味の動画作りばっかりに気をとられてます。
なのでツイッターでフォローなり何なりしていただくと特に何もありません。
そんなわけで宜しくお願いします!!

ねむい…
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
