

【初音ミク】○○離れ ~最近の若者は~【オリジナル】

出来た!
曲作ってる奴はもう若者っぽくないけどよろしくね!


【初音ミク】????【オリジナル】

何とか歌詞も出来上がって今日中に動画編集も終わりそう。
しかし今日はUPしません。
というかどうせ中途半端な時間なので明日の3月9日(ミクの日らしい)になった瞬間上げようと思います。
当初の予定は2月中だったのにずるずる引きずってこの有様だけど逆に良いタイミングになったんじゃね!?
2月中に済ませておけば別の新曲を明日上げられたのではないかと言うのはなしで。

そんな訳でもう少しお待ち下さい。
タイトルだけ置いておきます。


『○○離れ ~最近の若者は~』

明日の予定なのに

なんかどうやっても歌詞が出てこない!
まずいまずい。
明日これちゃんと上がるのかな。
まあとりあえず今日のところは大人しく寝ておいた方がよさ気だ。
余りに出なすぎて頭痛くなってきたからな。
無理しなくても間に合う算段だし。
多分。

灯油も切れて良い具合に部屋も冷えてきたので布団タイム。

さんかっけー=△

協力を仰いでいたhrさんからギターの音を受け取った。
調子に乗って予定に無かったソロをお願いしたら速攻で録ってくれたhr△
しかも滅茶苦茶ツボ。たまらん。
問題は俺が未だ歌詞を出せていないというところにある。
何たる体たらく。歌詞マジ強い。油断してた。
一応予定では月曜中にということにしているので、まあ、大丈夫、なのでは、ない、かな、と。
またこんな感じだよ!

そんな訳で作業を続ける。
煮詰まってきたらもう一方の曲を進めて気分転換しよう。
あれこれ何かのフラグ?
まあいいや気にしない。

ローカルCMではないらしい

前の記事であれだけ調子良いとか言っておきながら今日は動画ばっかり見てて特に進んでないというね!
懐かし系の動画は本当に時間泥棒が過ぎる。
主に見てたのはBEMANI系とCM。中でもこれ↓は特に良かった。



この臭すぎず、悲観すぎずの絶妙な語りと郷愁的な風景がたまらなく好き。
「夢を持てと励まされ、夢を見るなと笑われる」
こんなことを書けるセンスが欲しい。
どうでもいいけど二十歳も結構前に過ぎたというのに焼酎は飲めない。マジで飲めない。
ていうかこの間缶チューハイ350mlで二日酔いした。弱すぎワロタ。
本当にどうでもいい。

いい加減作業するか…

間に合わないフラグはへし折る

先日言っていた来週頭に上げたいと言っていた曲が何とか目標通り行きそう。
それと同時にふと思い浮かんだ曲を息抜きに作ってたらこれ来たんじゃね?的な良く分からないけど凄くテンションが上がる曲が出来そうで今月は幸先がいい。
来週上げる曲とベクトルが全然違うので作ってて新鮮で気持ちいい。
まああんまりかまけてると結局また間に合わなくなりそうなので順に消化していこう。
因みに今回はギターの協力を得たお陰でとっても素敵なガールズポップになります。
期待は程々でお待ちください。

最近音ゲーやってないな。
これが一段落したらやるか。

『hayabusa』動画制作募集

コミックマーケット77で頒布したCDに収録した、今年6月に帰還予定の小惑星探査機はやぶさをテーマにした曲『hayabusa』の動画を制作してくれる方を募集します。
帰還予定の6月までには投稿したいと考えているので、それまでに制作可能な方にお願いさせて頂きたいです。
メインは鏡音リン。
宇宙的なPVにしたいと思ってます(?)


取り敢えず前半部のMP3置いておきます→『hayabusa』

いらっしゃいましたらメールかコメントで!
自分勝手なお願いで恐縮ですが、宜しくお願いします!

【初音ミク】????【オリジナル】

来週頭投稿を目標に動画と曲つくってます宣言。
忘れられないよう、というか自分が忘れないよう今の内に投稿予告しておこう。
なんか結構歌詞で手間取ったりしてるので割と怪しいが。
まあ無理なら来週以降に伸ばせばいいんだ。
基地移設も年内決着から5月末まで伸ばしたんだから問題ないだろう。

その他の曲:
シングルタスク人間なのでこれにかまけている内は脳内から出力されない可能性大。
脳内ではそれはもう素晴らしいオーケストラでハリウッドな曲が何故かもう投稿されていて3日でミリオン状態なので問題ない。
毎回出力してみて再現性の低さにうんざりするけどな!


寝るしかない。

一月と二月が行って逃げた

3月ということはもう1年が1/6終ってしまったということで、一月1曲をひそかな目標にしている自分にとってはまだ1曲しか出していないという非常な現実が突き刺さる今日。
この間まで蕎麦やら餅やら食ってたと思ったらもうこれだよ。
年食うと時間の流れが早くなるって本当だなあと実感。
燃え尽きた冬の余韻を引きずり過ぎな気がするので気合を入れなおそう。

それで曲は?:
まあ、来週くらい?多分。
その他で2つのスタックに積んである解決前の曲もそろそろ固めないとまずい。
片方はオケほぼ出来てるけど歌詞がなんか無理。
もう片方は候補色々ある。但し妄想の段階で。
つまりさっさと働けということです。すいません。

2/27のTVの件:
なんか流れなかったらしいです。あれー…


ヤフオクでウィンドウショッピングしつつ作業に戻ります。

そういえば:
殿堂入りしてました。ありがとうございます!だいたい2年掛かったよ!
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
