

【鏡音リン・レン】タカラモノ【オリジナル】

インスト完成からやたら時間が掛かりましたが出来上がり!
動画も頑張ってるのでゆっくりみていってね!!!!!1








さよならWMM

今ガシガシ動画編集中。
今日の深夜には出来る予定。
明日の晩にはエンコ終わらせてUP出来るかなー、と。

動画編集ソフト変えたから前回までより見映えの良い動画になっておりますので、期待しないでお待ちください。

やる気無さ過ぎて

久々にBMSやっててテンション上がって



こんな動画作ってた。
エンコと録画に滅茶苦茶手間取った。
息抜きのつもりが本作業。

寝る。

おー

何気無く半年ぶりにやったBMSがなんか面白い。
そして何気無くやった自分のBMSがなんか恥ずかしい。
ミックスとかイコライジングなんて知らなかったからパン振りと音量だけで音が潰れないように調整してたんだよなこの頃。
思い返せば狂気の沙汰でしかない。

今ミックスやり直せば結構ましなものが出来そうな気がする。
しかし大元のプロジェクトファイルが無い。
仕方ないので寝る。

Fallen Engel

やべえ。
今日もDAW立ち上げてない。
\(^o^)/

Fallen Empires

曲作らないとPC立ち上げてる意味がない気がする。
仕方ないので作業用BGM掛けつつ部屋を掃除した。

余り綺麗になってない気がする。

THE FALL

色々ありすぎてやる気が地の底です。
暫くは更にだらだらな日が続くと思ってください。

案の定

筋肉痛で1日休み。

2日目に来ないだけマシだと思うしかない。


そして週末終わり。
今週も残念でした。

寝る。

しかも強制

誰一人しっかりルールを守らないgdgdなスポーツイベントに参加してきた。
ラインジャッジいるのにセルフジャッジが通るバレー、開始前の説明と異なるルールで進むバレー、
タッチネットの意味分かってない審判。
すべてが斬新でした。
もう二度と行かねー。
寝る。

CV03のデモ

チャンピオン立ち読みしようと思ってコンビニよったら付録付きできっちり梱包されてて読めなくてしょんぼりして帰ってきてみたらなんか出てた。

英語かー。
歌の中で使うことが滅多にないからまだこれでは何とも言えないなー。
ただ、日本語ライブラリだけでは表現出来ない発音の補強には役に立ちそうなので、期待は持てる。
声質は…やっぱり日本語聴かないと分からない。
もっと良い耳が欲しい。

取り敢えず代金用意して待っておこう。

発掘BMS

PS2とテレビが邪魔&折角良いスピーカあるんだからと言う理由で
またBMSやり始めた。
しかし落としてくるほどの気力はないのでHDに眠ってた古代のものをだらだらプレイするだけだったりする。
昔の自分のBMSが出てきたけど、うん、まあ、だった。
ミックスは愚かコンプやEQの意味すら知らなかったんだあの頃は。

今ならもう少しましなものが作れそうな気がするけど、時間が許してくれそうにない。
よっぽど余裕ない限りは曲だけ作ってそう。

どこまで腕戻せるかなー。
取り敢えず遅いので寝る。

やってくれましたね…



とってもツマンネな曲を知人がMMDで何とかしてくれました。
初心者がここまでやれるMMDって改めて凄いと思った。
そしてここまでやってくれた友人に感謝。
マイリスト余裕でした。

マインスイーパ愛

メッセで出来る対戦型のマインスイーパがかなり面白い。
最近の息抜きはぜんぶこれと言っても過言ではない。
通常のマインスイーパの地雷を踏まないようにする仕様と違い、
隠れている51個の地雷を踏んで先に26個見つけた方が勝ちという仕組み。
結構運頼みな所も多いけど、ちょっと考えたり、細かい駆け引きが入ったりという要素もあって全然飽きない。
下手したら1日潰れる勢い。
タダだし暇潰しにはオススメ。対戦相手要るけど。

これやりながらskype通話すると更に楽しい。
だがもし他人に見られると非常に不気味に映る虞がある(※)ので、独り暮らし以外は用心が必要。


そんなことしてたらもうこんな時間。
歌詞出来たので何とかなりそうとか適当な事を抜かして寝る。


(※マウスカチカチしながらPCに向かって笑ったり悔しがったりする様。しかも一人で。)

まだblogの方がマシ

ハモの煮付けがあろうが無かろうがどうでも良いので、時々で良いから政策のこと、報道してあげて下さい。

嫌味でも何でもなく、ああいう記事で仕事が成り立つって素晴らしいなと感心する。
誰か止める奴は居ないのか。


曲:
ハモのテーマソング作りたくなってきた。
それは冗談として、漸くまともに歌詞が出来始めた。
今週中には片付けたいなあ。
なんかこれ先週も言った気がする。


取り敢えず寝る。

('A`)

はしゃぎすぎと寒すぎで風引いて一回休み。
なんという休日の無駄遣い。
これには流石の睡魔も苦笑い。


曲が進まない。
ふて寝。

半年振りくらい

20081112110212
熊本は今日も寒かった。

上通りも下通りも結構様変わりしてた。
下通りは何の工事してたんだろう。

時間潰しに寄った地下フェスの寺の鍵盤が筋トレ仕様だった。
汚い流石フェスタ汚い。
あとモニタはもうDJT仕様が主流なのかな。
あれ視界広くとらないといけないから嫌いだ。

大人数でお好み焼き食べたりカラオケしたりして帰宅。

充実した一日でした。
寒さ意外。


次はもっとゆっくりしたい。

帰熊

明日は所用で熊本に帰る。
と言っても実家までは行かないし、日帰りなので帰るとは言えない気がするけど。

朝早いのでそろそろ寝よう。
バスは安いけど時間の融通がなー。

可視出来ない歌詞

メロディラインは付け終わった。
最後に残ったのは歌詞。
分量は少ないから楽だろうと思っていたらこれが中々出てこない。
仕方がないのでイメージを整理する為に思い浮かんだ単語とかフレーズをメモしていってたら余計に収集がつかなくなった。
なんか結構時間掛かる予感。
暫く別の曲弄ってた方が良い気がしてきた。
多分気のせいだけど。


眠いのは気のせいじゃないようなので寝る。

タカラモノ 再掲

piaproにUPしたので貼り付けてみる。

会員じゃないとDLは出来ないけど、聴くことだけは出来るはず。
音質悪いけど。
そんな訳で前の記事でDL出来なかった方は
こちらからお願いします。
お手数掛けてすいません。

さてそろそろメロディと歌詞を考えなければ…

不調について

拍手より:
>インスト聞きたかったのですが、
>MP3DL先が無くなっている様な気がします。
>一応確認をお願いできればと。


>mp3と歌詞のDLの仕方が英語すぎて判りません
>(´・ω・`)私だけなのか…
>半年ROMってBlog全部読み返せって事ですね、
>わかります。。・゚・(つД`)・゚・。
>毎日『もう嫌だ!』に10票ずつリクぶち込ませていただきますよ!



えー。
どうやらサーバが不調らしく、繋がらない状態が多発してるみたいです。
自分の方からは繋がるのでファイル自体はあるようです。
何処かのアップローダに上げるにしてもその場しのぎにしかならないのでどうしようかと思ってます。
暫くしたら正常に戻るかも知れません。
戻らなかった場合は完成まで暫くお待ち下さい…
そして下の方、カラオケ支援有難うございます!

ちくしょーtok2めこんな罠を仕掛けているとは。
地味に凹んだので寝る。

【????】タカラモノ【オリジナル】

取り敢えずインストだけ公開!

短いけどこれでフルなのです。
ジャンル?分かりません。
BPMは270です。とても速いです。
途中で拍子が変わったりします。
ギターもベースもピアノもドラムもぶっ壊れてます。
多分奏者も壊れます。
気付いたけど音ゲーマー臭い曲だなこれ。
ギタドラっぽいよね。
ドラムもギターもLV90台っぽいよね。ベースはちょっとレベル下がる気配。
歌が入って完成したらBMSにしてみようかとか考え中。
難易度が鬼畜に出来るのでwktk。
てかこれもうインストで良くね?とかちょっと思った。
すいませんちゃんと考えます。

取り敢えず寝ます。

拍手返信:晩秋編

あれほど溜めるなと言ったのにまたこれだよ!
と言う訳でいつもより多め。

拍手返信:
>投票してきました!
>因みにもっと伸びろ~のカラオケmp3は
>公開とかしてないんですか?
>もしそうなら是非欲しいのでお願いします><

投票有難うございます!MP3置き場に追加しておきました!

>MP3頂きました!ありがとうございました!
頂かれました!有難うございます。

>こんなのが、あるらしいですよ つ
>http://www.tvk-yokohama.com/oshirase/index_ani.html

こういうイベントちょっと行って見たい気もします。
最近のアニメ知らないんでついていけないと思いますけどw

>ライアー!弾かせて頂きました。
>こんなに素晴らしい曲をありがとうございます。
>また眠くない時にでもチェックして頂けたら嬉しいですw
>にしてもRealStratの音凄いっすね…!
>前から公式のデモは見たことあったんですがまさかコレ程とはw


こちらこそ素晴らしい演奏有難うございます!
ギターの奏法とかセオリーとか何も知らないので
多分原曲は何か間違ってると思いますw
RealStratは良いですよー。
コード入力出来たり奏法切り替えたりできてとても便利です。
もっと良いアンプシミュがあれば更に良くなると思います。が、
家のPCのスペックが足りませんw

>ご返答サンクスですm(_ _)mとりあえずセールで
>4980円のイヤホンを購入しました。
>スピーカ&アンプの買替はボーナスで...。
>それとも単品コンポ実家から持って来ようかな...
>そしてパソコン修理中のため新曲聴けません...(>_<)
>それにしても歌詞が凄いw早く聴かねば...

音響関係は求めだすと際限が無くなってくるのでお気をつけてw
新曲は逃げないのでゆっくり聴いていってくださいね!


コメントも返せてなくてすいません。
でもちゃんと全て読ませて頂いてます。

連休1日目

今日も健康的に朝12時に起床。
早速PCを起動して曲作り。
全てを出し切って曲だけ粗方出来た。
歌詞もメロディーラインも全く考えてないのに。
今までと全く逆のパターン過ぎて困った。
まああと2日あるし、その内何とかなるか。
とか思ってたら何時の間にか3日目の深夜とかだったり
するんだよね。
そういう時は本当にがっかりだよね。
今まで何してたんだっていう。
まあニコ動見てたんですけどね。
すいません。


程よく眠くなるまで作業続けて寝る。
そういえばもう11月とか早い。
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
