

暇さえあればこれだよ!

最近暇さえあればこのシリーズの動画を見てる。





ゲーム実況動画を本人の声ではなく合成音声に当てさせたもの。
Softalkのゆっくりボイスもさることながら、投稿者の言葉のセンスが一々神懸かっている。
こういう発想が出来るのが凄いよなあ。
今週末の連休でまた続編が出るらしいので楽しみ。
毎週これとサンレッドのお世話になりそうです。


softalk欲しいなー。
いや、何かするわけでもないけど。

もう寝るとか言ってて

gdgdと結構な時間まで起きてることってあるよねー。
昨日が正にそうだったんですけどねー。
またskypeなんですけどねー。
でも曲も進んだから問題ないよねー。
人間としては問題あるよねー。
死ねば良いのにねー。


死ぬのはごめんなので代わりと言っては何だけど寝る。
今日こそ宣言どおりに。

眠気大爆発

昨日一昨日と本気を出しすぎたので例によって寝不足。
よって眠い。
3連休までもう少しなので、そこまで頑張って存分に寝まくろう。

DAWを開いてみたけれど集中できない。
今日はこれくらいにしておいてやる!


寝まs

ライアー! mp3

忘れないうちに早速上げましたー。
右の方のコンテンツのMP3置き場からどうぞ!!
新しく仕入れたギター音源「RealStrat」と
ドラムに使っている音源「SampleTank」使ってみました。
両方とも前々から滅茶苦茶欲しくて使いたかったので、
今回は使えただけで満足です!
これからもどんどん使っていく予定です!
「SampleTank」とセットだった「Soniksynth2」と「Philharmonik」も
試してみたいなー。

拍手返信:
>新曲かっこいいーー!
>サビが卑屈節でまたかっこいーー

有難うございます!
大体自分の曲は何時もこんな感じですw

>愛情狂現(リン版)のmp3が
>どっちもショートなのは仕様なんでしょうか・・・??
>彼女の歌声が好きなのですがどうにかなりませんか><

確認した所、ファイル自体は正しいのですが、
サーバが混み合っている為なのかどちらも何度か試してみないと
正常にDL出来ないようです。
お手数ですが、数回アタックしてみてください。


ねむーい。

【鏡音レン】ライアー!(微修整版)【オリジナル】



絵師さんの名前を載せ忘れるという失態orz
よって帰宅後速攻で修整して再投稿。
前の動画にコメント&視聴して下さった皆様すいませんでしたー!
今度から気をつけます…

今日はさっさと寝るか。

【鏡音レン】ライアー!【オリジナル】

ねむい

【鏡音レン】?????【オリジナル】

実は1曲出来てて絵待ちの状態だったりした。
そしてその絵も多くの絵師さん達からこれでもかと言うくらいに頂くことが出来たのでこれから動画化。
多分明日の朝には上がってるかと思われます。
上がってなかったら、まあ、察してください。

久し振りの月曜UPにdkdkしつつ作業開始。

「ありがとう。」 mp3

すっかり上げてるもんだと思ってました…
動画のコメント見て気付くとか…

そんな訳で恐ろしく遅くなりましたがUPしました。
MP3置き場からどうぞ。
歌詞は『ミンナノオト』歌詞zipに入ってますのでそちらをどうぞ。

何だか分からない堂

なんだかよく分からないまま週末になってしまった件。
碌な事してない気がする。
一応曲とか作ってるんですけどね。
なんか中途半端なのが一杯出来て全然形にならないっていう。
進んでないよりは全然良いんだけど。
どうみても一日半歩分ぐらいしか進んでないよなこれ。

拍手返信:
>そういえば卑屈pはどんなヘッドホン、
>スピーカを使ってるんですか?

ヘッドホンはRolandのRH-300、
スピーカはFoxtexのPM0.4を使ってます。こちらは最近購入。
なんだか宝の持ち腐れのような気がしますw

>カラオケとっても楽しみです!配信が待ち遠しいです。
若干伸び悩み気味なので、今月は難しいかもしれませんねー。
と言う訳でご支援を宜しく…お願い…し…まs…


明日は土曜だからちょっと夜更かし。
しても何も出来そうに無いけど。

ニコ割初使用

ニコ割機能を使ってカラオケ投票中の動画に仕掛けを施してみた。
便利な動画の製作者はこちらの動画で有名なアゴアニキさん↓



ニコ割動画本体はこちら↓


そんな感じでカラオケ投票進行中。
出来ればいいかんじに投票を集中させてもらえると嬉しいかなーとか言ってみたり。


色々あったけど取り敢えず寝る。

拍手返信2008

溜まってた分全部いきます。

>も、もしかするとJ●Y?
もしかしなくてもJ○Yでした!

>「春待人」、まさかこう来るとは思いませんでした。
>この曲が伸びなかったから「伸びろ」を作ったのでは…
>などという錯覚にw
>詩は十六夜夢想と共通する雰囲気を感じます。
>卑屈pはミクの方が伸びてますけど、
>僕はリンの作品が一番好きです。

本当は『伸びろ~』と一緒に出すはずだったんですけど、
公開の機会を逃しに逃しまくって今更になりました。
ボカロは使ったことあるCVシリーズについてはどれも好きです。
聴くのも作るのも。

>ファンです!応援してます!
有難うございます!こんなブログで申し訳ない!

>新しい音源楽しみです。作る過程を楽しんでくださいね!
楽しみすぎて少しばかり遅れ気味です!

>「VOCALOIDを楽しもう」衝動買いしてしまいました!
>ここまで有名になってもなお卑屈なコメントw
>でも「素人」だからこそできる音楽ってあると思います。
>卑屈P達に影響を受けた「素人」が
>彗星のごとく作品を生み出す・・・なんていう風に
>続きそうな期待を感じました。
>ちょっと持ち上げすぎかもしれませんがw

それは間違いなく持ち上げすぎですw
下手の横好き→好きこそ物の上手なれ→継続は力なり
という風に上手くシフト出来れば良さげですよね。

>カラオケ楽しみです!
>十六夜夢想はカラオケ化しないんですか?

取り敢えず先だってリクエストされていたものだけに絞ってみました。
リクエストがあれば増えるかもしれません。

>ジャミロクワイ懐かしいです。
>この曲はドラムマニアに入ってましたね。

自分が始めた頃にはもう無くなってましたねー。
一度プレイしてみたかったです。



溜め込むのは良くないなーと感じた。
寝まs

リンク追加

リンク1件追加~



ミンナノオトでのジャケット絵を筆頭に、自分の動画に沢山のイラストを提供して下さっている絵師さんのHP。
かなり自分好みの絵を描かれるので、無理言ってこちらから絵を依頼することが多いです。
ジャケット絵も土下座して描いて貰いました!
何時も迷惑かけます&お世話になってます!

最近頑張り過ぎな方々



先々週の『極楽鳥 -bird of paradise-』、
先週の『桜の季節 -Separation-』に続く、3週連続のゆうゆP。
どうやって音作ってるのか不思議でならないが、ミクの右側に見えるのがFLのミキサートラックだと言うことだけは分かった!




作者コメントで噴いた。
全部自前とかなかなかやりよる。
明日も多分眠いだろうけど、仕事に行くことにしよう。


なんか皆曲出しすぎて置いてかれてる気がしてならない。

途轍もない動画



ジャミロクワイという海外アーティストの曲のPVを、MMDで忠実に再現した恐ろしく完成度の高い一本。
失礼ながらジャミロクワイという人はこの動画から元動画に行って初めて知ったのだけど、久し振りに見入ってしまった。



このPVが10年前のものだというから凄い。
センスの塊過ぎて言葉が出ない。


ああーもっと昔から色々音楽聴いてりゃよかったと今更ながら後悔した晩秋。

skype地獄

途中で寝たとはいえ、24時間skypeはやっぱりアホだろと思った。
でもそれに付き合ってくれる友人達はもっとアホだろと思った。
勿論、愛すべき的な意味で。
楽しかったけど日常生活に支障でまくりです!
みんなも気をつけよう!
何事も程ほどに!

カラオケ投票はじめました!

JOYSOUNDでカラオケ投票はじまりました!

以下の4曲が投票中です。
投票についてはこちらの”JOYSOUND うたスキ リアルタイムリクエストについて”を参照して下さい。











皆さんが一番気になる『なんだかとっても!いいかんじ』の字幕についてですが、残念ながら全部ひらがなになるそうですw
でもある条件を満たせばそうでもなくなるそうです。
その辺の話は配信が決定してからですけど。
兎に角、始まってしまったので、皆さん宜しく願いします!


俺、決定したら一人焼肉に行くんだ…

初心から

久し振りにビートマニアがしたくなってテレビとPS2を引っ張り出した。
セッティングした時点で満足してそこで終わりそうになった。
これは駄目だと頑張ってやってみた。
穴電人暁になんちゃらで死にまくった。
穴GOLDENなんちゃらで死にまくった。
もう泣きたい。

エンプレスとやらが出るまでそれなりに戻しておきたいなー。
これだけサボっておいてなんだけど。
責めてGOLD後期ぐらいにはしておきたい。
でもそれってGOLD後期ぐらい頑張らないといけないんだよな。
やっぱ駄目かもしれない。
まあでもDon't Forgetがある限り弐寺続けるけどね!
最近やって無いけど!


どうでもいいので寝る。穴冥3200とか完全に別人スコア。
無理。

華麗なる寝落ち

昨日2時間持てば良い方とか言ってたけど、実際は30分しか持たなかった低スペック身体ですこんばんは。
友人に仮眠するから電話とかで起こしてとか言っておいて
着信5回以上あったのに全く起きなかった。
取り敢えず友人には全力で謝った。
睡魔強すぎ。

そんな訳で色々と予定が遅れまくりな昨今。
せめて十分寝た今日位は頑張らないと駄目なので
ちょっとだけ夜更かししてやろうかと思う。
しかしもう眠気が迫ってきてる気がするのは何故だろう。
明らかに誰か俺の分まで起きてるだろこれ。
ちょっとお前俺と代われ。


そんな訳で作業作業。

ねむいねむい

色々とはしゃぎ過ぎて眠くて仕方が無い。
曲とかどうにかしたいけど目が痛い。
昨日さっさと寝ないからなんだけど。
一応頑張ってみるか。

あと2時間持てば良いほうかな。

再びのPV

才能の無駄遣いを惜しまない方がまたやってくれました!



今回の題材はガンダム00!
元ネタは全く分からないけど、愛は十分感じた!
使って頂いて有難うございました!
落ちがピッタリですよね。


そんでもういっちょ!



大分前に補足してたけど、紹介のタイミングを逃してたので。
これは良い和風PV。
断片的に描く事で想像の余地が出てきてて良いです。
これで初動画とか!今後が楽しみです。



飲み会から新PVやらで良い週末でした。
明日会社行きたくない!
寝る!

飲み会お疲れ様でした

本当に疲れたので寝ます!
取り敢えずあまりにも身内過ぎるのでレポとかは無しで。
だがこれだけは言える。超楽しかった!
この為だけに往復交通費26200円の価値はあったね!
むしろそれ以上だね!
生きてて良かったとすら思ったね!

それじゃあまた明日。

大阪まで行って

飲み会開始までの待ち時間にゲーセンを探してまで弐寺やりに行く自分に気付いて心底末期だなと思った今日。
仕方ないじゃない、楽しいんだもの。
取り敢えず目の前で穴麺です鳥とか出されて世界の広さを実感した。
負けじと俺もやってやった。
Aしか出なかった。
しかも死んだ。
泣いた。

そろそろ開始なので終。
喋り倒してくる。

明日はおおさか

知人同士(ボカロ関係)の集まりに呼ばれたのでちょっと行ってくる。
朝まで生会話しちゃうんだぜ!

【????】?????【オリジナル】

skypeとメール返信(前日の日記参照)で時間が容赦なく
削り取られている今日この頃。
取り敢えず今イントロ~Aメロまで出来た。
歌入れはまだ。歌詞は出来てるけど。
新しく導入した音源使いまくってるので、操作方法から試行錯誤で進んでいってるので時間が掛かるのもやむなしか。
それでも遅い気がするけど。
良い音出るから問題は無い!多分!


もうちょっとやってから寝る。

奮発したのに

折角買ったIK multimediaのComposer Trioが不具合でオーソライズ(※)出来なくて泣いた。
サポセンには連絡したけど、ちゃんと出来るようになるのかなあ。
こっちが悪いわけじゃないから大丈夫だと思うけど、
早く対処してくれないと消え入りそうなやる気が本当に消えてしまいそう。
と言うわけでサポセン頑張れ。超頑張れ。

眠い。


※これをやらないと正式に使えない=10日間で何らかの制限が掛かる=\(^o^)/

どうでも良い理不尽

コンビニの店員に
「お箸は何膳お付けしますか?」
と問われたので、
「一膳でお願いします」
と答えたら
「一つですね!」
といわれて、最初に膳って言ったんだから一膳って言ってくれよと
しょうもないことで引っかかってしまった俺です。
こんなことを書いてしまうくらい書くことが無い。
暇ではないんだけど。曲とか作ってるし。
ただ、これやってると他に何も出来なくて結局何も書くことが無くなるという。
元々こんな面倒なことやる人間じゃなかったもんだから時間が
掛かってしょうがない。
そうこうしている内に深夜だし。
早すぎる。
マジ地球の自転容赦ない。
偶にはサボって26時間ぐらいで一回転してくれないかな。


つまらないことを考えてる暇があったら寝ろと言われた気がした。
と言う訳で寝る。

ごくらくちょう

ゆうゆPの新曲支援!






同人CD『DEBUTANTE II』収録曲。
ギターがぎゅんぎゅんです。
何食ったらこんな曲が作れるんだろう。
あとタイトルが一部の人間にとっては釣りタイトルな為、
コメントが大変面白いことになっている。一部の人間にとって。
勿論俺も釣られた!
ゆうゆPもやってたのねーM:tg。


さてそろそろ俺も何か出さないと忘れ去られそうなので頑張ろう。
今日はもう寝るけど!

『初音ミク・鏡音リン・レン VOCALOIDをたのしもう』

余りにも遅すぎる告知:
タイトルにも書いている現在発売中の雑誌、
『初音ミク・鏡音リン・レン VOCALOIDをたのしもう』に、
僭越ながら自分のインタビュー記事を掲載させて頂きました。
カラーで1ページに渡り、本当にどうでも良いことを喋ってますので、宜しければ手にとって下さい。
音楽素人がどんな思考回路をしているかこれを読めば分かるよ!

自分にインタビューの機会を与えて下さった関係者の方々に、この場をもって御礼させていただきます。
有難うございました!


…まだ書店においてあるかなあ。
もうちょっと早く言うべきだった。
ちょっと焼き土下座してくる。

最中は受身のお菓子

某ラジオを聴きながら寝ようと思ってたら予想以上に盛り上がって、結局その後朝までskypeに流れてしまい碌に寝てない件。
楽しさの誘惑には勝てない。

アニメ:

気付いたら天体戦士サンレッドがアニメ化されていた件。




単行本買ってるのに最近まで気付かないのはどうかと思う。
それは置いといて、ファンとしてこのアニメ化は嬉しい。
原作がかなり独特な雰囲気なので下手にアニメにするとだめになっちゃうんじゃないかと思ってたけど、見てみたらほぼ完全再現で良かった。
見たあとに声優が芸能人(芸人?)だと知ったけど、特に違和感もなく声優出来てた。
そしてOPが無駄に熱いw詐欺なんだけどねw
妙に生活観溢れる「良い悪の軍団」と「正義のヒーロー(ヒモ)」の戦いが気になる人は今直ぐ見ると良いよ!
あ、良い忘れてたけど舞台は神奈川県川崎市から動きません!
ついでに言うと怪人は借家住まいです!


また眠くなってきたのでちょっと寝よう。

色々

最早みんな忘れているであろうあの事でようやく動いてたりする。
そもそも個人から企業にメール送ること自体あんまりないんでかなり億劫だったけど、先人の方々の有難い御知恵のお陰でなんとかやっていけそう。
あとは俺が頑張るだけのところまで来てる。
そこが一番難関だったりするんだけど。
まあ何のこと言ってるのか分からないと思いますが、
近い内に多分明確なことが言えると思います。


…リアルな知り合いにこんな話が進んでるとか言ったら
「妄想乙」されるんだろうなあ。
もう既に今の状況が1年前に妄想してた状況と近いし。

取り敢えず今日も寝る。
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
