

改めて、おめでとう






フライングなんてやらかしてしまった俺が言うのもなんだけど、
改めておめでとう!
あの『ハジメテノオト』作者さんが帰ってきた!
この歌詞、この曲調、心に響きまくって堪らない。





前作と併せて聴いて欲しい。

あー、こんな曲作ってみたい…

【初音ミク×3】「ありがとう。」【オリジナル】

唐突に新曲。それが俺のジャスティス。





フライング1周年企画!
ゆうゆP→ヤスオさん→暴走P→卑屈→たたみさん→無限ループって怖くね?でお送りする全力投球のフライングです!
みんな聞いてね!

頑張りすぎて目が覚めた。
寝るタイミング逃した…

もうちょいダー

気合いと根性で押し切ってなんとか期日までに終わらすことができそう。
こんなことにならないよう次は気を付けよう。毎回言ってる気がするけど。


大詰め作業開始。

何故だろう

時間がないときに限って作業用BGM聴きながら部屋の掃除に没頭してしまうことってあるよね!
お陰でまだやらなきゃならないことが半分くらいしか出来てないよ!
ホントどうしようもないね!


もうLANケーブル引き抜くしかないと思うんだ…
今日も遅くなるな…

割と重要なお知らせ

PSPで『初音ミク プロジェクト ディーヴァ』なるゲームが2009年に発売されるらしい。SEGAから。
これはとんでもない所からのPSP購入フラグ。
こっそり欲しいDS-10とDSもあるし、今更になってゲーム機購入を考えることになるとは…
もうビートマニア以外のゲームは買わないと思ってたのに。
因みにビートマニア以外で最後にプレイしたゲームはGBAのFF6。
しかもクリアせずに友人に貸した。
もう何か駄目ですね色々と。


告知:
来る9月23日(祝)に、
ボーカロイドonly iventTHE VOC@LOID M@STER 5にて、
今までに発表した曲を纏めたCDを出します!
場所はB06です。
詳しい日程や開催場所については上記リンクからどうぞ。
過去曲の再MIXやらジャケットの手配やらで、今珍しく忙しいです。
しっかり間に合わせて不備のないように当日参加出来るよう頑張りますので宜しくお願いします!


さて作業作業。

うはー…

この日はやらなきゃいけない作業がてんこ盛りなのに
思いっきり寝落ちしてしまった…
もうなんだろう。
アホ。
究極のアホ。
至高のアホ。
アホアホマン。
ミラクル。
ファイトで。
渚のロケンロール。
もうやだこの睡魔。

明日から本気出す。

まぶたがヘビー級

拍手返信:
>初めて卑屈Pの声聞きました!ラジオ楽しかったです。
>定期的にあるといいなぁ(^^)

お楽しみ頂けたようで何よりです!
定期的には、作業が進まなくなるので出来ませんw残念ですが。

>ラジオスイミー聴きました!(録音ですが)
>マテパとかw宇宙とかツッコミ満載w
>僕がボカロを聴きはじめた頃は作品の急増によって
>埋もれる作品や創り手も急増していた頃で、
>しばらく有名どころしか回ってなかったのですが、
>名曲スイミーに感化されて、マイナーどころ(底辺)も
>聴くようになった経緯があります。
>今回の放送はひとつの区切りだった訳ですけど、
>底辺出身でボーダーフリーなスタンスの卑屈pはトリとして
>適任だったと思いますよ。お世辞じゃない本音です。

有難うございます!
ちょっとボカロ以外のこと話しすぎましたねw
今でも埋もれの救済は一つの課題なので、聴き手の方々の
姿勢は色々論じられていますが、先ずは楽しんで聴くということを
忘れないようにいきましょう。

>披露宴での会話ウケました(^□^
>カミングアウトしちゃえば良かったのに

いやもうかなりの人数にばれちゃってるんですけどねw


今日は拍手返信のみです。ごめんなさい。
色々やるべきことやってたらこんな時間になってたんだ…


もう寝まs

スーパースカイプ大戦

昨日友人に教えておいたスカイプIDのおかげで今日は一日中スカイプの日だった。
通話時間9時間とかwwww
でもいつもこんな感じらしい。互いの生活音垂れ流し。
そして取りとめもない会話をしていたらあっという間に時間が過ぎる。
これは俺に作曲作業をさせないための罠に違いない。
忙しくなってきたときに限って楽しい誘惑が多いのは何故だろう。

もう寝る。と。思う。

一瞬・ザ・ワールド

あ、ありのまま!今!起こった事を話すぜ…!

『友人の披露宴に来たと思っていたら俺のP名が披露されていた』

な、何を言っているのか分からねーと思うが、俺も何をされたのか分からなかった…

超スピードとか催眠術とか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ!

もっと恐ろしいニコ厨の、片鱗を味わったぜ…!(ポルナレフ略



披露宴で座った席5人全員がニコ厨とか日本終わり過ぎて始まった。
このblogも絶対ばれる。ていうかばれてる。確実に。
まあ国家権力のお世話になるようなことは書いてないから大丈夫か。でも趣味趣向が思いっきりばれるな。
いやもうその辺は彼らのことだから大丈夫だろう。
何が大丈夫かは良く分からないけど。

因みにその時の会話。
VOCALOIDの話をしてた流れから突然こんな↓具合になった。

友人「ボカロ動画も結構見てるなー」
俺「でも作者名まではわかんないよねー流石に」
友人A「そうだなー俺が知ってるのは卑屈Pぐらいかな」

         ___
        /⌒  ⌒\  
       /(  ̄)  (_)\ 
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \  
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚   
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・



流石に日帰り帰郷はキツイ。寝る。

ラジオラジオ

本日 22:00から放送される、底辺支援型ラジオ
ラジオ★スイミー第12回にゲストとして出ます。
曲紹介や楽しいトーク(俺のトーク除く)が盛り沢山なので、是非聴いてください。
掲示板で実況出来たり、その場で質問が出来たりするので、お気軽に色々ぶつけちゃってください。
放送URL、掲示板URL、またその他情報は上記サイトからどうぞ。

コピペでも宣伝!もう直ぐ始まるよ!

ラジオ★スイミー

睡眠時間を削った割りにあんまり物事が捗っていない件。
もうなんか駄目だ色々と。


重要連絡:
明日8/22(金) 22:00から放送される、底辺支援型ラジオ
ラジオ★スイミー第12回にゲストとして出ます。
曲紹介や楽しいトーク(俺のトーク除く)が盛り沢山なので、是非聴いてください。
掲示板で実況出来たり、その場で質問が出来たりするので、お気軽に色々ぶつけちゃってください。
放送URL、掲示板URL、またその他情報は上記サイトからどうぞ。


なんか業務っぽい日記になってしまった。
まあいいや。寝よう。
いやもうちょっと頑張ろう。

だれかがそれを やらねばならぬ

一段落つけるかと思ったら見事に次の予定まで余裕がない件。
また暫く寝不足の日々が続きそうだ…

拍手返信:
>夏コミ、あれはもはや「夏混み」です(笑)
>僕は情けないことに帰った後体調崩してしまいました。
>通りすがりの卑屈pを発見できず残念です(涙)
>ともあれ同人活動について色々と勉強になりました。
>それと初音wiki少し弄りました…が文章固いです。
>十六夜支援のつもり…なんですがw

もしかしたらニアミスしてるかもしれない!?
ともあれ、お大事になさってください。あれは本当に地獄でした…
Wikiの方編集ありがとうございます!


もう寝ようかな…(今02:00)

コミケのこと

本当は書きたいんだけど、どう頑張ってもスーパー内輪タイムになってしまいそうなので自粛。
取り敢えず、ボカロ関係はそこまで混んでる印象はなかったかなと。会場前の並びは地獄だったけど。

どっちかというと本番は終了後の打ち上げだった。
名だたるP達と濃密な時間を過ごして来たぜ…
もう一生忘れられない思い出になりそう。
あの場所で会った方々、ありがとうございました&お疲れ様でした!
とりわけゆうゆP、ヤスオさん、畳さん、コスモさんお疲れ様でした!
また近い内に遊びたいんだぜ!


手短にこの辺で。

お久し振りで御座います

夏コミという予想以上のビッグウェーブで疲れ切ってこのざまです。
本当は盆期間も毎日更新しようと思ってたけど無理でした。
ていうか殆ど知人宅で遊んでたのでネットに触れてすらいなかった件。
もう駄目だ。
夏コミのレポート的なものは、まあ、明日にでもちょっと書きます。
兎に角凄かった。もう語り尽くせないほど。

連絡:
十六夜夢想のカラオケをUPしました。
必要な方は掠奪していってね!

拍手返信:
>書き下ろしの絵も最高です!早速ですが着メロUPしました
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm4252354 ですー

またまた有難う御座います!
返事が遅くなってすいません!

>絵もツボに入ってますね~絵師さんの気合を感じました!
>リン演じる劇中歌と考えるとしっくりきます。
>卑屈pの投稿時間にまたもや危険な香りがするのですが…
>指令「いのちをだいじに」

絵師さん方の本気っぷりに全俺が涙した。
劇中劇ですか、なるほど!本人全然意識してませんでした!
投稿時間は気付いたらまたこうでしたw

>曲が良かったんでmp3欲しくなって来ました。リンの声痺れたっす。
物置から取れますよー。序Z夜夢想になってますがw

>mp3まだですか~
物置かr(ry
何度直しても十六夜が文字化けして序Z夜になってしまう…

>そういえばJOYで
>「もう嫌だ」と「なんだかとってもいいかんじ」が上がってました。
>投票に持っていくにはsm4263267が参考になるようです。
>やっぱりカラオケ化希望です!

ちょっと動いてみるかもしれません。
結構忙しいので後手後手になりそうですがwすいませんorz

>良い曲でした。作ってくれてありがとうございます^^
嬉しいお言葉有難うございます!


お盆休みも終わったのでこれからまた今までのペースに戻したいと思います。
暇な時に見てやってね!


今日は限界なので寝る。

【鏡音リン】十六夜夢想【オリジナル】



何とか間に合った!
本当にこの時間でよかったのかは分からない!
だけど出来ちゃったら直ぐ見て貰いたいよね。
という訳でどうぞ見ちゃって下さい。
素晴らしいイラストを沢山頂いたので、かなり頑張りました。
mp3は手直ししたのを差し替えておきましたんでmp3置き場から持って行って下さい。
殆ど変わって無いけど。


さあ寝よう。まじで。

お休みは12日から

今日何をやったか思い出せない。
何もやってないはずなのにもうこんな時間だ。
動画をうpする手筈だったのにまだ3分の1位しか出来てない件。
これは寝不足フラグ。
フラグっていうか確定。

そんな訳で運と日頃の行いと根気があれば
明日の朝頃に動画が上がってる筈。
どれも無い気がするけど俺頑張ってみるよ…


作業に戻ります。

あれやこれやはまだ秘密

いよいよ来週に控えたあれが嬉しいやら怖いやらで
もう何か良く分からない。
9月と10月にもあれでそれな話題があるんだけどそれはまた後日。
取り敢えず今言えるのは、昨日もskypeし過ぎてもう生活リズムがてんやわんやだということだ。
自重って難しいよね。

拍手返信:
>「明日へ」1万再生おめでとうございます。
キリ版踏めなかったorz
有難う御座います!
思えば遠くへ来たもんです。あの頃はこんなことになるなんて
夢にも思いませんでした…

>卑屈さんも夏コミ!?楽しみです。
>なんだかんだでTatshさんも見たいし‥

2日目のサークルをちょっと回るだけですけどねー。
Tatshは本人来るんでしょうか?委託らしいですけど。


無駄に眠い。

再会

今日の仕事が超絶暇だった件。
偶にこういうスポット的なのがあるけど、急に来るから
有給消化も出来ないから困る。

弐寺:
仕事帰りにふらっと立ち寄ったゲーセンで10ヶ月ぶりくらいに知り合いに会った。
あまりに俺が姿を現さないもんだから
最早死亡説すら流れていた始末。連絡って大事だね。
最近の話とかトプランの時の話とか色々聴けて良かった。
バトルも2回ほどやってボコボコにされた。
なんかフルコンマークが一杯で目が痛かった。
また来年会いましょう。


ここの所弐寺熱がまた上がってきた。
もう一度頑張ってみるか。

着々と

夏コミとかその後の事とかの計画が進行中。
計画立ててるの俺じゃないけど。
なんか凄い色んな人達に会えるような気配がする。
もう今から楽しみで仕方ない。
それとは別にあれやこれや、まだ確定的でないので言えそうにない事や、まだ黙っておいた方が良いかも知れない的な事があったり。
今年の夏はいつも以上に熱い予感。

曲とか動画:
来週月曜位に十六夜~を動画化して投稿となる予定。
何かランキングとか色々変わったけど、
結局多くの人に聴いてもらう為には早起きしないと駄目っぽいど。
月曜休みにならないかな…

拍手返信:
>今更ながら聴かせていただきました!
>新曲、背筋がもうビリビリきました!
>クセの強いメロディとボーカルが、
>かっちりと噛み合っている感じがします。
>思いのたけを歌いきっているといった感じです。
>無茶な注文ですが、
>動画もガツンと強く表現したほうが面白いのでは、
>と思います。もう縦横無尽にこの曲が体を駆け巡ってます。
>そしてコミケ参加ですか!
>自分も10年以上行ってないのですが、休みとれたら行きたいな~

有難う御座います!
動画のほうも気合入れて作らせて頂くつもりです。
色々考えててまだ自分でもどうなるか分かりませんがw
夏コミでお会いでいたら良いですね~。


曲とか弄ってきまs

skypeが楽しすぎる件

楽しすぎて今週skypeしかやってない。
今日も早く上がったのにずっと話しっ放し\(^ω^)/
まるで何もしていない…
取り敢えず牛歩ながら曲を進め…る…かも…しれ…な…

わりとガチで次の曲どうしよう。

どういった訳か

komike

夏コミに行くことになった。
もう航空券も買ったので後戻りできない。
つか航空券高けえ。

恐らく3日目は参加しない。
ボカロ中心なのでほぼ2日目だけ。
色んな人に会える予定だから楽しみだ。
取り敢えず実質初参加なので色々調べて備えておかないと。
冗談抜きでえらい事になるからね。ってえらい人が言ってた。

拍手返信:
>シェー\(^^;;/ ACT1でしたか失礼しました。
>卑屈Pの超絶調教はACT1のリンを超えるのですね。

Act1の秘めたる力のお陰です。
子音分割以外はそんなに大きく弄ってはないんですよあれ。


何時ものことだけど何か眠い。

偶にはこんな日もある

眠いし特に変わったことも無かったので拍手返信だけー。

拍手返信:
>早速聞かせてもらいました!
>卑屈節炸裂!ACT2リンの夏祭りといった感じですね。
>相変わらず素敵です。

有難うございます!
でも実はこれ、Act1なんです。
パワー重視の面でこっちを選びました。

>ツアーから流れてきましたw
>新曲聞かせていただきました。和風ポップ?ですかね。
>サビの盛り上がりが特に好きでした!うp楽しみにしていますね♪

有難うございます!
盛り上げすぎて人間が歌うにはちょっと無理な音域になってますw
準備も順調に進んでいるので今しばらくお待ち下さい。


skypeやりすぎ。
寝る。

十六夜夢想 mp3

という訳で唐突に公開。
新曲です聴いてやってください。
今動画イラストの手配中なんで、揃い次第動画にします。
あと、多分色々手直しすると思うんで、暫定版として考えてください。


眠いぞこの野郎。
言い忘れてたけどリンちゃんのソロだこの野郎。
和風だこの野郎。

調子に乗りましたごめんなさい。もう寝ます。多分。

遅すぎる宣伝

VOC@LOID NIGHT in 北海道が本日24時より開催されます。

サイトに記されている通りの豪華ゲストに混じって、こっそりと新曲を流してもらうことになってます。
曲を提供し終えてからこのページを見たけれど、先に見てたら心が折れていたレベルの豪華さです。
それでも一生懸命睡眠時間を削りながら作ったので、
参加される方は是非、他の方のおまけで良いので聞いてやって下さい。


って、今更宣伝してもな…
まあいいか。

動画になるのはもう少し後なのでそこのところも宜しくということで。

昼寝しすぎた…何しようかな。

文月の悪夢

気が付いたらもう八月でやんの。
早いもんでミクと出会ってからもう直ぐ1年となるわけか。
この1年はそれまでに比べて滅茶苦茶に濃い1年だったなあ。

さてそんな折、ニコニコ動画のランキング形式が突如変更になった。
これまでの朝6時スタート・1日1時間毎の更新のランキングが無くなり、
1日1回更新のデイリーランキングと1週間に1回更新のウィークリーランキング、そして月刊ランキングという形式になった。
詳しいことはもっと頭の良い方々が考察してくれているのでそちらを参考に。

ここからは個人的に思うこと。
この形式に変更になったことで、1日1時間更新によるランキングの擬似的なリアルタイム感が無くなってしまい、もったいないなあと思う。
それを防ぐ為に、今見られている動画を無作為に抽出する「ホットリスト」というものが付いてきたのだけど、これが超使えない。
笑えるくらい使えない。
使ってみれば分かってもらえると思うが、見事にランキングに上がっている動画ばかり出てくる。
それ以外は殆どが旧作。新作は滅多に無い。
ランキングと何が違うの?って話。
ならばと新着ランキングを見ようと思ったら新着ランキングは無くなってるし。
これじゃあ新進気鋭の動画なんてどうやって見つけたら良いのか。
新着全部漁るわけにもいかないし。
他にも色々書きたい事あるけど、本当に纏まらなくなってしまうのでここまで。
取り敢えず運営に言いたいこと。

元に戻せ。

それだけ。


しょうもない話でごめんなさい。
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
