

GACKPOID

発売になったご様子。
個人的にはまだそんなに興味が無いんでどうとも言えないけど、出来は良いのでこれでまたボカロ界隈が盛り上がってくれると嬉しい。
俺は買おうと思ってるけど先立つものがないので見送り中。
延期がなければなー。


今、この野郎は鏡音姉弟に御執心なのでそっとしておいてあげてね!!!!1

寝る。

色々、色々

平日に生活リズム崩すもんじゃないね!
なんかずっと眠い。

曲とか:
過去曲の再MIXとか、新曲の用意とか。
1フレーズ作っては保存してまた別の1フレーズを作る、といった感じでまともに曲として形を成しているものはまだなし。
しかしこのメモ程度のフレーズが、後に勝利に繋がったりする。
何に対する勝利かは良く分からないけど。


程ほどで寝る。

死のskype

昨日寝ようとした矢先、VOCALOID関係の知り合いに呼ばれてskype。
終了時刻04:00。
流石に今日は辛かった。
昼飯抜きのフル昼寝で乗り切った。
後先は考えよう。
何度もこの道通って繰り返してるような気がするが、気にしない。


今日はもう本当にやばいので寝る。
今日も碌にDAW弄ってないや…

またまたDJT

弐寺:
まさかの連日DJT。
何故か無性にやりたくなって帰り掛けに寄ってきた。
やってないDJTの曲を埋めたり、☆12をおさらいしたり。
穴色とか何時の間にか落ちる要素がほぼ無くなっていた。
慣れって怖い。
穴ワンモアとかも超ハズレでもしない限り結構安定する。
しかし穴18でHARD落ちするという失態。
6番がバスだったのに6+皿を無理して人+小で処理しようとしたのが間違いだった。縦連はまだ出来ないらしい。
まずはACでもこの配置で慣れないとなあ。
皿遠いよ皿。

5回ぐらいやって帰。
早く1曲目から☆11がプレイしたい。


何だか眠いぞ。

DJT復習

相変わらずの昼起きを今日もまたぶちかました。
用事を済ませたらもう日が暮れる時間帯とか切ないね。
だったら早く起きろって話だよね。

弐寺:
久し振りにDJT。
先週実家帰ったときに寄ったゲーセンで2月ぶりくらいにプレイした時、指がガッチガチでとにかく酷いもんだったのでブランクを取り返すために。
今日は比較的良く動いてくれた。
CSに慣れすぎた所為で相変わらず皿に指が届かないけど。
人差指で6番取りつつ小指で皿を安定させるようにしないとなー。
この辺が今の壁を超えられない要因のような気がする。
今日の収穫は穴⇒AAA。 2912だった。
GOLDより高い?かも知れない。
あとやっとプレイ回数が50回になった。
GOLDとの落差がひどい。

拍手返信:
>早口の所かっこいいですね!!
>レン君の「いいかんじ」も聞きました。こっちもよかったです。かわいいw
>どちらの歌も元々女性キーなので
>ショタ声になってしまうんですかねw?

有難うございます。
声がやたら幼いのは仕様ですw
Act2のジェンダー上げた声ってちょっと苦手なんですよねー個人的に。

>大好きな愛情狂現のカバーとは嬉しすぎますw
>確かにかなり落ち着いた歌い方になってますね。
>地元涼しそうですね~恐らく九州の方ですか?
>自分の住んでいるとこは低湿地なので蒸します…
>今日なんか家の中になめくじが侵入してました。
>鉄筋マンションの4階なのに。

有難うございます。
バラードなんか歌わせると力が引き出せるんじゃないかと思ってます。
地元は九州の山間部です。本当に涼しくて地元ながらにビックリです。
ナメクジ逞しいですねw
うちは平屋なのでやたら節足とか多足とかが進入してきます。
嫌いな人には堪らないでしょうねw


そろそろ寝る。

愛情狂現-Ver.Len- mp3

物置に置いておきました。
一番下の辺りにおいてありますので取っていってね!

眠気MAXってレベルじゃないのでお休み。

【鏡音レンAct2】愛情狂現-Ver.Len-【カバー】

Act2でやったらどうなるか実験。
新曲までのつなぎにどうぞー。





ままならない

これから色々やるために調べものをしている訳だけども、
何しろ足を突っ込んだことさえない分野の為、やらなければならないことが多過ぎて('A`)てなる。
よく皆こんなこと続けられるよな…と思う。
やっぱり好きだからなんだろう。
そんな単純な理由こそ最強だと思う今日この頃。

拍手返信:
>お帰りなさいです(^^)/ 川涼しそうでいいですね。
>イノシシおいしそう。。。。

天然のクーラーと言われるだけあって気持ちよかったです。
猪肉は塩で炭焼きにするのがベストだと思います!
こっちでは殆どがこの食べ方で、時点は吸い物に入れる食べ方。
鍋はまずやりません。


眠い。

頑張れない

生活サイクルぐちゃぐちゃを何とか直そうと体が頑張っているみたいなので今日もキツイ。
なんか曲を作っててもどうにも集中できない。
まったく弱っちい精神力だ。

拍手返信:
>ということで二度寝してください。

お墨付きが出たようなので寝ます。


いや、もうちょっと頑張ろう。

悪魔のskype

話し込んでたらあっという間に朝になるとか怖すぎる。
ポルナレフもビックリ。
だって楽しいんだもん。

で、気付いたら寝てて気付いたら夜だった件。
今日は折角の平日休みだったのにもうオワタ\(^o^)/
何回目だろうこの展開。


そして徹夜の弊害でなんか寝たのに眠気が取れない。
今日も無駄に寝る。

帰還

無駄に話し込んだり、結構親戚の家とかに移動したりでそれほどゆっくりは出来なかった。ので、帰ってきたけどお疲れモードです。
ボカロ弄りは又明日にしようかな。

今日は早めに寝まs

実家です

jikka1

川涼しいよ川

200807201755000.jpg

そして猪肉美味しいよ猪肉

田舎(じっか)へ

諸事情により実家に引き篭もり。
月曜までネット環境とかがゴミになるため、何も出来ません。ご了承下さい。

あと併用とかのたまってたけど、声質の似た別の歌手として考えた方が良いという結論に達した>Act2
適当こいてごめんなさい。
お詫びに蝉とか捕まえてきます。

では。

Act2届いた

取り敢えず自作曲のVSQを食わせてみた。
今のところレンのみ。
早口が劇的に良くなってる。
これでどうしても敬遠しがちだった早い節回しにも挑戦できそう。
やっぱり若干パワーは落ちるけど、そこはAct1との併用で乗り切れそう。
これからが楽しみ。
リンは聞いてみた所、ミクっぽさが入ってる感じ。
私的な感想を言えば、リンはAct1の方が好きかな。
特に使い辛いとかも思ったことないし。
Act2は両者とも、バラード系の落ち着いた曲を歌わせると映えると思う。

雑感としてはこんなところ。
これから研究が進めば面白い方向に進むんじゃないかな。


さて作業に戻ろう。

鏡音リン・レンAct2 デモソング

クリプトンのblogでデモソング第2弾が公開中。
その需要はどこにあるんだと言いたいほど昭和な歌謡曲。
発音すげー良くなってるなあ。
パワーもそれ程落ちたという印象は無い。コンプ次第?
「キミを」の「キ」がちょっと弱い、というか「い」にしか聞こえないのは調声次第なんかなー。そこだけちょっと気になる。
まあなんにせよ届いてからだなー。
つーか発売日明日なのにもう届いてる人大杉。
マジ羨ましい。
もう我慢できないので明日有給とってくる。
と思ったら有給がさもしい事になってたので自重する。

残念ながら寝る。

手抜き

ちょっと忙しいので。

拍手返信:
>物置移動早々にすみません、
>ニコニコで「もう嫌だ!」のカラオケ版取ろうとしたんですが、
>not foundエラーって言われました…

という訳で物置に置きました。遠慮なくどうぞ。

>歌詞DLしてみました。
>後半に広告等のソースがくっついていました。
>ファイルをバイナリーモードでUPしてみるか、
>面倒ですがZIPして上げてみるとかどうでしょ?

明日どちらかで対応したいと思います。


ねむーい。

またまた移動

またまた物置を移動しました。
昨日までの鯖は利用規約斜め読みのお陰でとんでもない事を見逃していたことに気付いて撤退。
500kb以上のmp3は予告なく削除とか書いてあってプリングルス噴いた。
今度の所は大丈夫。
ただhtml弄るのが面倒なのでかなり適当なことになってます。
mp3は問題無いけど歌詞何とかしないと…

拍手返信:
>mp3を戴こうとしても404エラーになってしまいます(T_T)
という訳で対応しました。すいません。
思う存分強奪して下さい。

>遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
>今新曲聴いています。
>仕事続きでどっぷり疲れているので聴くと癒されます(笑)
>この曲はサビにちょっとクセがありますね。
>ミクだと負けてしまいそうなのでレンならではの歌なのかも。

有難うございます!
リンレンは表情付ける作業が苦痛でもあり、楽しみでもあり。
難儀する分達成感はでかいです。自己満足ですけどw


さて寝よう。

ある意味最強筐体

そういえばDrummaniaV5稼動してたなーと思い、ふらりと立ち寄った所にあったV5を初プレイ。
が、曲の感想とか書けるレベルじゃない酷い筐体だった。
アクエリオンの開幕シンバルでゴリゴリゲージが減る。
「あれこれドラムマニアの筐体だよね?」とちょっと疑ってしまった。
しかも信じられないことにハットもバスもシンバルもタムもスネアも酷いという仕打ち。
これで200円とか言うんだから驚きである。
米国なら訴訟。

まあ、ショッピングモールの中にある楽市楽座で鎮座している時点で、ね。
多分、メンテナンスって言葉が理解できない店だったんだろう…取り敢えずそう思いたい。
あれでメンテしてるって言われたらもう参りましたというほかは無いけど。


曲:
聴いてて問題ないと思ってた箇所が、良く見るとスケールからずれてて修整するかどうか悩み中。
心地良く聴こえるんならそれでも良いんだろうけど、何か不安だ。
どうしよう。


取り敢えず寝よう。

【鏡音リン】公開未定【オリジナル】

新しいデスク効果で今日だけで1曲出来た件。
折角なのでちょっとじっくり修整とかしてみよう。
出来れば土曜日にこういう状況だと嬉しいんだけど。
自分の手の遅さが恨めしい。

とりあえず寝よう。

ほんのりお知らせ

物置引越し完了。
一先ず手元の分はUPしてるけど、過去曲のカラオケが抜け落ちてるので、
もし要望があれば拍手か何かで連絡していただければ対応します。

新生活:
PCデスクを新調。
広々使えてかなり快適に。
もうこれでオーディオIFの落下を心配しなくて済む。
更に無駄にやる気だけ出てきた。アイディアは無いんだけど。


組立作業で疲れたので今日はさっさと寝るか…

移動中

今まで使ってきたgeoのmp3置き場がいよいよもって詰まってきたので新しく別の無料の所を借りて移動中。
が、何度やってもアップロードに失敗する…
ファイル名に日本語使ってないのに「日本語のファイル名は駄目だっつってんだろm9(^д^)プギャー」
とか言われる。
FFFTPで設定して上げれば出来るみたいなので面倒だけどそうするしかないか…
容量的にも問題なくなるので、今まで置けてなかったカラオケも置いておくか。

拍手返信:
>平日なのに。元気が出たということで、着メロです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3921757
いつも素敵な曲をありがとうございます。

こちらこそ何時も有難うございます!
僅かでも人を元気付けられる曲が作れてよかったです。


明日はまあ色々あるかも。ないかも。

未だに眠い

平日に無理はするもんじゃないな…
昨日はホントしんどかった。
ていうか今もしんどい。

拍手返信:
>私もこれ見ましたw
>マイリスに入れてこれから応援しようと思ってますww

こういう旅してみたいですよねw
早くも第一回が上がってますので要チェック!

>ラジオスイミーいいっすよね。
>卑屈pゲストだったら面白そう?
>20万再生でも気持は底辺ということで。

あれは大変良いものです。
流れる曲のレベルの高さに驚きます。
あとゲストに呼ばれる要素が何一つ見当たりませんw

>新曲聴きました!いいですねさわやかな応援ソングw
>「だけど必ず立ち上がる事さ」という部分が
>特にジーンときました。しんどい時泣いて落ち込んでもいいから、
>いずれ立ち上がる事が大事だと思うのでとても共感しました(^O^)
>お誕生日おめでとうございます☆

有難うございます!
遅くなっても良いので立ち上がってもう一度進んでみることが
明日に繋がるんじゃないかなと。適当言ってますw
そして何気に昨日誕生日でした。

>Love this song. :-)
thank you!

>元気をありがとう!水曜日から!
無理したお陰で元気がなくなりました!w


もう寝よう…

【鏡音レン】胸を張れ【オリジナル】

出来たので投下~





何か元気が出る曲を作りたかったと供述している。


今日が何曜日かなんて考えちゃ駄目だ…

今全力で

曲を作ってたりします…
あわよくば明日の早朝UPです…
眠気に負けなければ…

休憩中に食ったトローリクリームonプリンが美味過ぎて死にそう。

場当たり的動画紹介 その>

こういう動画がニコニコでここまで上がってるってビックリ。





かなり本格的な装備で挑んでいくようで。
明らかに一つ要らないのが混じってるけどこういうところが良いw
上位に来ているのに殆ど荒れることなく、うp主を応援するコメントが多くて面白い。
「○○県で待ってる!」というコメントとか、こういう、擬似的だけど皆で応援したり、共感したりできる動画って久し振りだ。
是非成功させて欲しい。頑張って下さい!

馬鹿話がお好き

昨日寝ると言ってからすぐskypeに誘われてそのまま朝までスーパー雑談タイム。
途中で寝落ちして方々に迷惑を掛けつつ起きたの午後3時。
また休日無駄にした\(^o^)/
こういう時位頑張って起きる術を身につけたい。

拍手返信:
>なんとなく期待してます。
あくまでも何となくでお願いします!

>気になるなぁ。。wktk(^^
>今度は卑屈P何をしてくれるんだろう。
>今肩から首が痛くて打ち込みちょっとお休み中です。

まあ驚くようなことではないのは確かですw
打ち込みは疲れますよねー。
適度に休憩を取りつつ進めましょう。


取り敢えずちょっと曲作ってくる…

買い物すら無駄が多い

昨日テンション上げすぎてあらぬ方向(主に部屋の掃除)に力を入れた結果、どういう訳かPCデスクを買いに行こうということになった。
んで今日買ってきた。
届くのは来週だけど。
同時購入した椅子がほぼ同じ値段だったことは内緒だ。
まあ今より確実に良い環境になると思うので一向に構わん!
あと自転車も買ってきた。
これも来るのは来週だけど。
あとプリンタ買ってきた。
これは別にいらなかったんだけど。つい。
あとUSBメモリ(8GB)買ってきた。
これも別にいらなかったんだけど。つい。
あと公共料金払ってきた。
これは止められそうだったんで。
あと髪切ってきた。
これはうっとおしかったんで。
そろそろこの文章がうっとおしい人が出てくるのでここで打ち切り。

久々に出歩いたので疲れた。
今日の所は寝よう。

Act.2デモソング

何か来とる!

驚くほど変化しているとは言い難いけど、
この早い節回しでこのレベルなら個人的に良い物だと思う。
どちらにも言えることだけど、特にレンの音の繋がりは相当良くなってる。
使ってみるまでは分からないけど、この間のベタ打ちデモとこれを聴いた限りでは今から楽しみで仕方ない。

テンション上がってきたぜー!


取り敢えず今日の所はこのテンションを曲作りにぶつけよう。
先週から全然進んでねー!
やばいやばい。

晩飯と風呂で乙

定時で終わるはずの仕事が延び延びになって、やっと終わって帰ってきてみれば今日もあと2時間で終了とか言う時刻になってて思わず放送禁止用語を連発してしまいそうな気分。
OK落ち着け。明日を超えれば週末だ。
曲とか作りまくれるはずだ。我慢しろ。

そういう訳で寝る。
非常に心残りだが寝る。
平日は何時もこんなんだな。

内容はまだ言わない

とあることをしようと思ってあれこれ調べてる最中。
足りないものを買って後は手順どおりやれば大丈夫かな…?
最終的には場所的な問題が残りそうな気がする。
まあ、やれるところまではやってみよう。

拍手返信:
>お初です。
>この度Mixiの方で「卑屈Pのコミュを立ち上げようか」
>という話が出てるんですが、許可頂けますでしょうか?
>まだ検討段階ですが(^^;

有難いことです。
許可とか特に要らないですよ。ガンガンやっちゃって下さい!
残念ながらMixiアカウントは持ってないので見れませんが…
そちらの皆様に宜しくお伝え下さい。


さて寝よう。
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
