

来てる

『メルト』『恋は戦争』でお馴染みのryoさんの新作『ワールドイズマイン』が来てた。
今曲作ってる最中なので終わってから聴こうと思っているのだけど、評判聞くだけでなんか凄そうな…
早く見たい。

拍手返信:
>お礼まだでしたっけ。リンク本当にありがとうございます。
>これからもよろしくお願いします。(^^)

どうもどうも。こちらこそ宜しくお願いします!

>中間奏をもちっと雰囲気作ってみては・・・・
自分としては精一杯やりきってるんですけどねー。やっぱりこの辺は経験が足りないみたいですね…
ギターの方の間奏は確かにもう少し陶酔した感じで滅茶苦茶やった方が良かったかもしれません。


相変わらず詩が出てこない。
国語力が足りない。

元素番号79番―Au

すっかり忘れてたけどもう家庭用2DX GOLD出てたのね。
今日DDやってて思い出した。
取り敢えず今は金が無いので後回し。
少ないとかじゃなくて、無い。いやまじで。
それにしても穴Leaving...が全然繋がらん。
最後で絶対切れる。
中盤でも時々切れる。
酷いと序盤で切れる。
要するにどこでも切れる。
まあ地力が全然足りてない(というか落ちてる)からなんですけどね。
穴冥AAとかもう2度と無理な気がする。

折角なので買ったらIRでもやってみようかな。
どんだけアレになってるのか見もの。


久し振りに酒飲まされてgdgdなので寝る。

鏡音リン・レン ACT.2

鏡音リン・レンのアップデートの詳細が明らかになったようで。
7月上旬にユーザー登録者には無償で新パッケージが郵送されるとか。
ユーザーフレンドリーな上にサービス良すぎて不安になってくるw
こんなに太っ腹で大丈夫ですかクリプトンさん。

上のURLからはレンのデモ曲をACT.2で取り直した動画が見れるんだけど、確かに良くなってる。
元のデモ曲は調声してきっちりした録音環境で作られてるのに聴き取り辛い。しかし動画の方はベタ打ちで尚且つ音質も良くないのにかなり良くなってるのが分かる。
これは期待が持てそう。
ちょっとリンレン用の曲作ってくる。

拍手返信:
>思いっきり出遅れましたが、愛情狂現拝聴してきました。
>轍の世界感を愛してる!と自負してましたが、
>あまりの中毒性にさっくり堕ちました。これもエンドレスリピ決定です♪

基本的に1曲仕上げた次は正反対の方向に持って行きたくなる質なのでこんなのが出来上がりました。
有難うございます。
リンの声の強さを感じてください。

>リンレン剥がれかけてますね。w。SP1でしょうか。
ACT.2でしたねw
いやもう期待は高まるばかりです。

>いい音なんだけど、他の音から浮いてしまうという罠も…
>Independece Free

なるほどー。アコギとかは大丈夫そうだと思ってるんですけどねー
アコースティックドラムとかはうまくやらないと悪目立ちしそうですね確かに。


もう寝るます。
もうちょっとで週末だ…

ぬおおお

鏡音リン・レンのアップデートが本当だったとか、ぼかりすが予想以上に凄いだとか、凄まじい情報が飛び交っている…
しかし今日は仕事終わりで既に体力の限界…
もう着いて行けない。


明日落ち着いて色々情報を整理しよう…
寝ます。

Independence Free 導入

Independence Freeというフリーのサンプラーを今日インストールしてみた。

前々から気になってたけどPC環境の所為か原因不明のエラーで起動しなかったので放置してた。
が、AVG(アンチウィルスソフト)を削除したらアッサリ起動できるように。
良く原因が分からないままだけど、取り敢えず動くようにはなったので色々弄って見てるところ。
アコギの音、評判どおりで凄い良い音がする。
その他併せて2GB余りの音源もフリーで良いのかよと突っ込みたくなるほど。
これは何か1曲作らざるを得ないかもしれない。
操作に慣れないので時間掛かるかもしれないけど。


一通り適当に弄り倒してみるか。

おや?公式ページの様子が…

CVシリーズの公式ページの『鏡音リン・レン』のサムネイルに変化が。
つい先日、何時の間にか画像が2重になっていたのを確認したと思ったら今日はちょっと剥がれてる。
これは遂に滑舌修整アップデートが来るのか!?
それとも別の何かか。
今後に注目。
因みに公式アナウンスは今のところ全く無し。
クリプトンってこういうのは本当に上手だなw

拍手返信:
>最高でした。最後のフレーズでとどめを刺されました。
あのフレーズって殆どベタ打ちなんですよ。
リンレンは言う程悪くは無いです。寧ろ最強です。俺の中で。

>という訳でww、
>愛情狂現の着メロ最初のサビの部分ですが、UPしました。
>例によって今一音が取れていない部分もあります。ご容赦ください。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm3443668

仕事が早いw遅ればせながらリンク貼っておきました!


今日はちょっと眠いので寝る。

愛情狂現 mp3

上げました。
piaproか右にひっそりとある『微妙なコンテンツ』内の『その他物置』からどうぞ。

昨日無理したせいで今日は殆ど寝て過ごしてしまった…
明日もう月曜かよ!早すぎ!

拍手返信はまた後日…

04:44:44投稿

愛情狂現がぐんぐん伸びてます。びびってます。
投稿時間が偶然にも神懸り過ぎてしまった為に起きた現象だと思います。
皆さん有難うございます!

拍手返信:
>聞きました!リンのデモに使えるぐらいいい出来じゃないですか!
> 後半のオルガン~ラップの部分かっこよすぎです!

これはデモに使っちゃ駄目なイメージの曲だと思うんですがw有難うございます!
後半を聴いて貰いたくて出し惜しみ気味にshortを作った感じです。

>曲すっごくよかったです
『もう嫌だ!』にコメント下さって有難うございます。
地味に再生数が伸びててビックリ。

>いいすぎよ!その曲!!
やり過ぎぐらいが丁度良いんだよって誰かが言ってました。

>二度目の拍手です。新曲の愛情狂現聞きました。
>今回もとってもいい曲ですね!
>曲調と雰囲気がとても好みでど真ん中にきました。
>やはり卑屈さんはすごいと改めて思います(^o^)
>体調は大丈夫でしょうか?休みの時間をとってお体を大切に。。。

有難うございます!
今回はいつもと違う方向を模索してみた結果こうなりました。
お気遣い有難うございます。体調はいつもどおり優れませんw
あと凄いのはVOCALOIDとFL Studioだと思います。


明日位にでもMP3出しておきますね。

【鏡音リン】愛情狂現【オリジナル】

はよざす。気持ちの良い朝です。
今日は何しようかなとか考えるとテンション上がりますよね。
まあ俺の場合は徹夜なんで否応なしにという感じなんですが。
そんなこんなで完成したので動画を見てやって下さい↓





病んでます。
根詰めすぎて俺も病みました。すっかり寝不足です。


という訳で暫く様子見て寝ます。

もうちょっとです

昨日若干無理したお陰で、何とか曲が完成。
これから動画に取り掛かって、明日の朝にはUP出来そう。
エンコでミスったりしなければ…
こういう時だけは高スペックのPCが欲しくなる。
DAW開いてる時もそう思ってる。
あれ良く考えたら日常的じゃん。
そろそろPCを買い換えたい。
金無いけど。
しかしこのPCも安物なのに結構しっかりしてるな。
いや、そういえばしてなかった。
確かネット繋がって本格的にPC使い始めるぞヒャッホーイと思って起動して3時間で熱暴走して修理に出したんだったわ。
何か思い出したら怖くなってきたのでバックアップとっておこう。

拍手返信:
>新曲拝聴しました!執心深いリンに降参…。
>脳みそが溶けそうです。
>人気のない夜道で聞くと怖そう…full版期待大!

そんな訳で『愛情狂現』full、明日公開です。お楽しみに!

>DVS Guitarを探していたらここが見つかりました。
>VSTiたくさんありました。
>http://freesynth.xrea.jp/modules/myalbum/viewcat.php?num=10&cid=1
>うーんProphet-5のエミュレートもありました。すごい。。

おお、チラッと見ただけですが自分が使ってるのも結構ありますね。
後でじっくり吟味したいと思います!


ちょっと動画作ってくる。

作業進捗状況

曲とかの:
何とかなりそうだったり、そうでもなかったり。
一つ一つをやってる時はそうでもないのに、通しで聴くと細かい粗が気になって、それを修整してると今度は別のところが気になって…の繰り返しで今日はあんまり進んでない。
一応完成には近づいてるんだけど良い感じの牛歩っぷりで困る。
明日全部仕上げて動画も作らなきゃならんのだけど本当に間に合うのかこれ。

仕方ないので今日はちょっと無理してみるか…

お世話様です

動画を作成する際に何時もお世話になっているpiaproを巡回中。
次の曲用のイラストを只管探しているんだけど、皆良くこんな上手い絵描けるなーと常々思う。
自分は絵とか描きたいけど、自分の絵が(下手ってのは抜きにしても)大嫌いなので、本当に尊敬するというか。
毎回動画作るたびに感謝しっぱなしです。本当に。

曲:
大体オケだけ出来上がった。
歌詞修正したり、調声し直したりがまだ残ってるのでそれを後日やって、
取り敢えず仮組みしてみよう。
今日はなんか頭痛と腹痛がダブルシベロンブロックしてきたので此処まで。
ちゃんと目標日までに完成するだろうか。

寝る。

毎日更新と見せかけて

実は後日当日のことを思い出しながら書く、ということが多くなってきた。
サボり癖が全然治らない。
趣味ぐらいもうちょっとちゃんとやったらどうなんだ。
そんな訳でこの日の日記。

寝てた。

いや、本当に仕事終わって帰ってきて、余りにもきつかったのでベッドに倒れこんだら何時の間にか朝になってた。
起きて一瞬「あれ、まだ外明るいじゃん。寝直すか。」とか思った。
毎日遅刻しないのが不思議なくらい生活リズムが終わってる件。
そろそろやばいと思うんだ。
でも治らないんだ。
どうしよう。

寝よう。

場当たり的動画紹介 その!

音ゲー関係あるやつでなんか良かったので貼ってみる。






アイマスの動画職人は凄いよなー。
実際にゲーム内にあるんじゃないかと錯覚してしまうくらい。
あんまり見たことはないけど暇があったら巡ってみようかな。
あとあんまり関係無いけどKICK OUT仮面は何気に良曲良譜面で楽しい。
あーなんかTROOPERSやりたくなってきた。


さて曲作るか…

【鏡音リン】愛情狂現 Short Ver.【オリジナル】

piaproの方に新しい曲のshort Ver.置いておきました。
ユーザの方は出来ればDLしてから聴いて頂けると嬉しいです。
そのまま聴くと64kbpsという恐ろしい音質なので。
登録してない方はfull版を動画で上げるまで少々お待ちください。

さて、実はココからが問題だったり。
上手く行くと良いけどなあ。

拍手返信:
>胃袋大丈夫ですか?胃酸過多ならとりあえずガスター10、
>さしこみ系ならブスコパンAでしょうか。
>ちなみに私はキャベジンがマイルドで好みです。
>胃酸過多がひどいようなら一度ピロリ菌の検査受けると
>良いかもです。お大事に。

胃が痛い時は何時も太田胃散にお世話になってます。
そんなに酷いのが頻発するわけでもないので、
ピロリ菌まではいかないと思いますw

>エアギタープロ持ってますが、
>ああ2,625円のオモチャの音だね、って感じですよ。
>コード進行の確認くらいになら使えないこともないです。

そうなんですかー。ていうか有料だったんですね…
今は知り合いに教えてもらった『DVS Guitar』を使ってます。
デモ版のRealStratをインストしてみたんですが、音が出せる気配が無いですorz
おかしいなあ。普通にFLからVSTiで呼び出すだけじゃ駄目なのかな…

>新曲オルガンカッコイイです。
>目がドロンとした感じのリンが目に浮かびますね(^^;
>Full版楽しみにしています。

早速有難うございます!
病的な雰囲気がそれなりに出せてるんじゃないかと思います。
fullもなるだけ早く提供できればと思っています。


そろそろ寝よう。

一日中曲弄り

朝7時半に起きて夜9時くらいまでずっと曲作り。
会社だと確実に眠くなるのに全く眠気が来ない!不思議!
仕事に集中してない証拠だよね。
あとちゃんと寝よう。流石に。

曲:
そんな訳で大体1番くらいは出来たので暫定的にpiaproに上げてみようかと。
その後気分転換に動画に合うイラストでも探すかな。
あると良いけどあんまなさそうな…


そんな訳で今日はここまで。また明日。

頑張りたいのかどうなのか

週末になると無性に音ゲーをしたくなる衝動に駆られるようになってきた。
これは復活フラグと見て良いのだろうか?
しかしやる気はあれど腕は全然ついてこないという。
難しい曲やらないからなんだけどね。
正直まだ嘆きとかメンデスみたいなのは良いけど、
ICARUSとかDo it!Do it!みたいにまず難易度ありきで曲としてちょっと…なのは楽しくないからやりたくない。個人的に。
上達したかったら最終的にやるしかないんだけどね。
今は割とどうでもいい感じ>上達すること
と、時代に取り残された偏屈プレイヤーが申しております。

収穫:
200805162141000.jpg

stoic(A)
中盤のどうでもいい所で切ってげんなりしてたらその後が妙に調子良くて縦連地帯接続。
これはMOTTAINAI(ワンガリ・マータイ氏談)
つーかなんだこの空poor。


最近ゲームは一日一時間な人になってきた。
その分PCでゲームみたいなことやってるから変わらんけど気にしないことにする。

場当たり的動画紹介 その?

GW中流れが速くてタイトルだけ見ててスルーしてた動画



大好きなGOLDEN EGGSネタだったとはww
所々アレンジされてて面白い。特に開幕のネタは予想外すぎて爆笑したww
元ネタ知らない人にも是非見てもらいたいw


拍手返信:
>轍地味な曲なのに(失礼ですが)伸びてますね~
>次曲はアップテンポなんでしょうか?

やっぱり絵が良いからだと思うんですよ>轍
あと次についてですが、一応ミドルテンポで○○な曲の予定です。
と言っておきながら1800度方向の違う曲になったりするので目安程度に考えておいてください。


今日は何かしよう。

胃が

物凄く痛くて苦しい。
たまーになんもしてないのにこうなるんだけど何でだろう。
大抵薬飲んで寝れば治るからいいんだけど、
こうなると集中出来なくて何も出来なくなるのがなー。
せっかく今日はちょっとでも曲進めようと思ってたのに…


そんな訳で早めに寝る。

フリーVSTiとかのメモ

ギター的なものの話が某所で出てたのでメモ

DSギター M-06
http://www.dsguitar.net/

エアギター・プロ&ウクレレ&アコースティック
http://www.takaratomy.co.jp/products/airguitar/

OatmealとかHelix


一応週末辺りに拾って音とか聴いてみよう。

ひたすら構想中

そろそろ次の曲に取り掛かろうと思ってエディタを開いて2時間。
大体のメロディラインは出来たけど、やっぱり歌詞で動かざること山の如し。
余りに出てこないので一時期本当に人の手を借りようかと思ったけど、
やっぱり曲の部分だけでも自分だけで完結させたいというなんかとっても小さい拘りみたいなのが捨てきれずに今に至る。
折角の歌もので、その重要な部分を占める歌詞なんだから自分でやりたい、みたいな。
まあ要するに自己満足の域ですよね。


言っててもしょうがないので作業に戻る。
さーて次は誰に歌ってもらおうか…

轍 -わだち-  mp3

随分遅くなりましたが用意できたので置いておきますね。

気になるところとか指摘されたところをちょこちょこ直して整えてを繰り返してみたけど、時間掛かった割りになんかあんまり変わってないような…
まあこれでも結構頑張ったので聴いてやって下さい。


色々やってたら又こんな時間だ…
寝よう。

珍しくBEMANI DAY

所用で久し振りに街中に出たのでついでといった感じで弐寺。
3回ほどやってそれなりに調子が良いみたいだったので色々やろうとした矢先、ネットワークエラーが出やがった。
一気に萎えたので仕方なくドラムを3ヶ月ぶりくらいにやってみた。
やっぱりトーマスさんは神。
ボビスーとかロッキンとかエレベイトとかもう惚れる。
あと腕のほうは意外とそんなに落ちてはなかった。
まあ多分高難易度やるとぼろぼろになるんだろうけど。
鬼姫とかさばき方全部忘れてるしな。

結局ネットワークエラーが直る様子がなかったので1時間ぐらいで出てきた。
500円も使ってない。
ちょっと前は平気で4,5時間居て2,30回は余裕でやってたのに…
変わるもんだなあ色々と。


久々だったけど面白かったのでまたやる気出たら頑張ろう。

段々と

毎日更新じゃなくなってきてるこの頃。
正直仕事が長引くとネタ拾う時間が思いっきり減ってしまってなんかあれだ。
もうちょっと働けるようになろう。

拍手返信:
>色々とお疲れ様でした。ところで「ぼかりす」凄いですよね~。
>これが本格的に実用されれば…。
>今までの作者様方の調整も味があるけどこれは衝撃でした。
>それとGWでバンブー読破しました。と思ったら8巻出てました。

ぼかりす面白そうですよねー。
色々言われてますが、これでまた表現の幅が広がってボカロ的に良い方向に向かって進化していくと良いですね。
あとバンブー読み終わったら『M・P』と『清杉』もよろしく!

>全部気のせい!の着メロに挑戦してみました
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm3241864 とりあえずご報告です。

>[報告]長靴Pさんから配布の許可を頂けて、
>全部きのせい!の着メロ配布開始しました
>URLは前と同じです 原作動画からリンクの頂けて感激です

原作からのリンクまであるとは!もうすっかり着メロ職人ですねw
これからも頑張ってください!

>ブログのサブタイトル見るに同年代なのかな・・・
>まさか大学生なの?俺の脳内イメージはおじさん・・・ゴメン><

デジモンシリーズは良いものです。
趣味というか趣向がやや年齢に見合わないのは認めますが、
一応まだ20代なんですよこれが。

>はじめまして。
>卑屈さんの曲がとても好きなのでメッセージを送らせていただきました。
>新曲の轍もとてもいい曲ですね。これからも頑張ってください。

有難うございます!
俺のことは嫌いになっても構いませんのでこれからも曲の方だけは宜しくお願いします。

お疲れモードMkII

という訳でもう眠くて仕方ないので拍手返信だけ。

>ガクポですが、ベタうちのサンプル聞きました。調教次第で本物っぽく歌うんでしょうか。
本人の歌唱を余り聴いた事がないのではっきりは言えませんが、
それっぽくすることは割りと容易に出来そうですね。
出来も良さそうですし、期待度は高いですね。


曲に手付けられなくてすいません…
寝まs

がくっぽいど

どうやら本当だったらしい。

関連記事:
初音ミクみく様より

これから色々読んだりしてみよう。

GW最終日

いよいよ長かったようなそうでもないような黄金週間が終焉を迎える。
ニコニコでの新曲ラッシュや帰省やVN関西。
個人的には近年稀に見るイベント満載の連休だった。
でも一番の思い出は、何も入ってないから大丈夫だろと思って連休中コンセント抜いておいた冷蔵庫のチルドルームにひっそり入っていた刻みネギが大変なことになっていて、帰宅して空けてみたら(省略されました

本気で視界が真っ白になったよ…


そんな訳で冷蔵庫中のものはしっかり管理しようという教訓を得て今年最大の連休終了。
明日からもきっと眠い。
そんな訳でお休み。

場当たり的動画紹介 その何回目か

暫くやってなかったので久し振りに。



長靴Pの新曲。
過去作品からの雰囲気をそのままに今回はスピード感のある曲。
相変わらず動画の脱力感が良い感じです。




最近続編が上がってたけど知らない方の為に敢えてOPを。
曲、歌詞、動画ともに超独特のつくりの『護法少女ソワカちゃん』シリーズの原点。
毎回ストーリー仕立てで進行する色んな意味で凄まじい曲とそれに合わせた色んな意味で凄まじい動画に嵌る人はとことん嵌るはず。
至る所に仕掛けられた小ネタは必見。


両作者とも非常に個性的で他にはないものということでご紹介させて頂きました。
こういう感性が欲しかったりするのです。

拍手返信一気読み

出来てなかった拍手返信を纏めて。遅くなって御免なさい。

>1周年おめでとうございます!1年でこの腕とは。
>曲のリクエストは特にありませんので、
>好きに作っていただくのが良いかと。
>のんびりした曲も、妙な曲も期待してます。

有難うございます。妙な曲を期待されると作りたくなる不思議。

>音源を使わせていただきました。
>「もっど 伸びろ おらの 動画」 sm3165261

有難うございます!
動画凝り過ぎてて噴きましたw

>轍のmp3欲しくて反映されないかなーと首を長くして待ってたんだけど、
>遂に自重できず、他の曲のmp3ダウンロードのurlから、
>轍のURLを推測してアクセスしてみた所、
>見事にダウンロードできたんですよ!いやっほうと思って
>早速聞いてみたら、なななんとショートver.だったorz...やるな卑屈P!!
>おとなしく待ちます。

引っかかったな!それは仮公開の時の名残だ!御免なさい!
もうちょっとしたら上げます。

>こんにちは。「もう嫌だ」を歌わ…
>叫ばさせて頂きました。(という報告です)

どんどん叫ぶと良いと思います。そして嫌なことは忘れてしまうと良いと思います。

>拍拍~
~ヽ(∵)ノ

>(もう嫌だ!)いまさら聞かせていただきました。
>もっと伸びろ~でしか知らなかったのですが、
>このようにかっこいい曲も作れるとは、正直見くびってました。サーセン
>歌詞も真直ぐストレートでかっこいいです。

見くびられる程度ですサーセン
真面目な曲の方が多いのに何時も「普通の曲も作れるんだ…」と言われ続けてますサーセン

VN関西

本当は色々書きたいんですが、詳しく書くと思いっきり個人的な内容になるので多くは書きません。
ああいう場に参加すること自体初めてだったので不安ではあったけど、予想以上の盛り上がりと熱気に圧倒され、開始5分でそんな不安は吹っ飛んだ。
ネットも良いけどやっぱり生身の人間同士の付き合いも良いなあ、と。
当たり前のことだけど、作り手も聴き手も、しっかりそこに居るんだと。
何より自分の曲を聴いてくれる人の生の声を聴けたのは凄い良かった。

どうにもP名通りの性格で終始こそこそしてた自分に声をかけてくれた皆様、有難うございました!
そして素晴らしいイベントを企画、運営して下さった委員の皆様、有難うございました!
又機会があれば参加させていただきたいと思います。

誰も気付いてなかったと思うけど、抽選会中こっそり『轍 -わだち-』が流れてたんだぜ!
ちょっとというか大分嬉しかったんだぜ!


お疲れ様でした。
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
