

必要十分睡眠

思う様寝まくったので頭痛はもう無い。
今日は順調に作業が捗った。
今晩中に歌入れと大まかなオケ終わらせて明日アレンジ見直して明後日動画に出来たら良いな。
なんとも都合のいい絵空事の予定。
守れたためしがない。
そんな訳なので期待するだけ裏切られるよ!れるよ!

拍手返信:
>スクリューパイルドライバー(笑)効きそう効きそう(笑) 確かに分かりやすいです
手間が掛かる分だけ出た時(上手くいった時)の喜びが大きいのも同じですよね。
>こんな時はとりあえず、 いのちをだいじに でいいんじゃないかと…
ごめんねFF派でなんだごめんね。
>頭痛お大事に。
お陰で今こんなに元気です。


動画の為にpiaproで鏡音レンタグを掘り進んでるけど以外にこのイメージの絵って少ないんだなあ…
3000枚まで見たけどまだ足りない。もう少し進むか。
それにしても皆絵が描け過ぎだと思う。
一体何食ったらそうなるのか。

headache

頭が痛い。
殆ど寝て過ごした。
曲は今月中→今週中に下方修正。

拍手返信:
>確かに力の込めて伸ばすフレーズの部分などではミクでは声の太さが足りないと思うこともあります。どんな感じに仕上がるか楽しみです。プレッシャーにならない様(?)ひっそりとリリースを待っております。(^^
プレッシャーが無いとどんどん延び延びになりそうというかなってきてます;
出来るだけ早く提供できたら良いなと思ってます。


眠れない。

ストIIに例える

現在レンの調声中。
思ったよりは難しくはないけど、やっぱりミクとは別ベクトルに難しい。
「の」が低音域に来るとかなりの勢いでロボる。
一応聴き取れるようには出来たと思うけど、慣れ+歌詞とか知ってるからこそのような気がする。
でもその分力強くていい。
ミクは馴染み易いけど力に欠ける。一方リンレンは難しいけど慣れれば強力。
ミク:波動拳
リンレン:スクリューパイルドライバー
みたいな感じ。
やっぱストIIはわかりやすい。


作業続きで寝そう。
ていうか目標日に間に合うのかこれ。

なんか年度末だし

ネットの海に散らかしてきた色々なものを掃除中。
いらないアカウントとか掲示板とか太古の日記とか。
ちょっと前までは色んな考えで一応可能な限り残しておこうという事にしてたけど、
再考してみたら意味ない気がしてきたので。
つーか恥ずかしいので。
5年位前の日記とかそれはもう直視できたものではない。
可能ならばその頃に戻って頼むから書かないでくれと自分相手に土下寝したいぐらい。
そんな感じ。
あの頃は若かったんだよ…多分。

まあ今でも痛々しさは変わってない気がする。
開き直りって大事ですよね。

拍手返信:
>ガンガン系ですか~。土塚さんにはあまり注目してなかったんで、時間見つけて読んでみます。なお、自分が好きなのは天野こずえさんと浅野りんさんです。っていうか、今思うに、同じ匂いがするからこのサイトに来たのかも(笑)
『ARIA』と『PON!とキマイラ』ですね分かります。
『マテリアル・パズル』は上記お二方の作品とは大分毛色が違いますが、冒険ファンタジーが好きな人には是非読んで貰いたいです。
あとボカロに嵌る前はアニメと漫画漬けでしたどうみても同じ匂いですありがとうございました。


今日はきついんで早めに寝るか。

テンション上がってきたぜーーー!

音楽タグばっか見てた所為で危うく見落とす所だったMAD。


月刊少年ガンガンで連載中の漫画『マテリアル・パズル』のOP風手書きMAD。
ラフながら結構動いててテンポが良い。
気合の入り方から原作への思い入れが伝わってくる。
完成が待ち遠しい。

本編の漫画の方は近年でも稀に見る程少年漫画していてお勧め。
100年間生き続ける不老不死の3人が主人公の冒険ファンタジーもの。
良い意味で王道を突き進んでいながらも読ませる展開で飽きさせない。
更に作者:土塚理弘さんの持つ独特の世界観と練りこまれた設定が綺麗に嵌っていて最高です。
敵一人として無駄と思わせるキャラが居ない魅せ方は見事。
興味があったらコミックス1巻を立ち読みしやがって下さい。
本当にお勧めです。

因みに現在放送中&連載中の『バンブーブレード』の原作もやってらっしゃいます。
そしてデビュー作『清村君と杉小路くんと』もお勧めです。

拍手返信:
>mp3聞きました!!(^^)/すごいですね。あんなテクニックがあるとは。うまくやるとKAITOなら西城秀樹ができそうですね。ミクよりKAITOで西城秀樹やってみたくなってきました。
VOCALOID2エディタでのやり方なので、KAITOの方の初代エディタでどうやるかは分からないんでなんとも言えないです。
でも伝説のKAITOマスターの皆さんが何とかしてくれるはず…!
>「伸びろ」はもうすぐ11万再生になるようです。今日の昼間にはなっていると思います。またまたおめでとうございます!
ありがとうございます…って早!

さて作業。
今日は歌入れしようか。
ここからがほんとうの地獄だ…

ついやっちゃう人

某らんらんるーで有名なハンバーガーショップで注文をするときに、レジの前にしかメニューが置いてない所為でじっくり決める時間が無くてすぐにテンパるのは自分だけではない筈。
入り口かどこかにメニュー貼っといてくれたら良いのに無い所が結構あって困る。

拍手返信:
>3週連続ランキング入りおめでとうございます(ひたすら伸びてる)今週新曲、個人的にはシグナルpのライバルときりたんpの夕日坂がよかったです。それと、dearと時報ソングでお馴染みの我が敬愛する19さんCDつくるみたいです。自分と同じくコミケすら知らないみたいなんで、色々手探りみたいですが…最近VOCALOIDはユーザ層が多様化してるように見えるので、そちらも注目してます。
先ずはありがとうございます。しかしランキングは見るたびに凹みますw
皆上手すぎだろと。
コミケとかイベントとか、いつか出す側に廻ってみたいものです。
まあ自分も全然知らないのであれなんですけど。
>ユーザ層の多様化
一つの音源としての枠を超える程の魅力がありますからね。やっぱり声の力は凄いというか。
>上の方の拍手にあった Immoralを歌ってみた(sm1943479) を聞いてきました。こんなうまいリンは初めてです。コメントにPIT全くいじっていないと書いてあったのですが、単語の頭の音程の変化はどうやって付けているんでしょう?ポルタメントでしょうか。
test

こういう歌わせ方はあまり試みたことが無いので、手元のvsqでそれっぽくやってみました。
音符を子音と母音に分解して、頭の子音の音程を高くしてやると良いみたいです。
より思い通りにやりたい場合にはピッチベンドを手書きするのが一番だと思います。
因みにこれを吐き出すとこんな感じになります。
全部推測なんで違ってそうですけど…


さて作業作業。

雨雲が空気を読まない

最近暖かくなってすっかり春だからもう着込まなくて良いだろとか思って仕事行ったら帰りに夕立に直撃。
しかもいきなりの気温低下でかなり参った。
洗濯物が乾かない。
そろそろ夏で良いだろ。

拍手返信:
>最近VOCALOIDで個人的にオススメなのが「【鏡音リン】リンが川田まみのImmoralを歌ってみた」(sm1943479)ですね。どうやらリンはビブラートを利かせた歌の方が綺麗になるっぽいですよ
「クエン酸P」タグをクリックすると幸せになれるよ!なれるよ!
>あまり無理すると景色がムンクの絵みたいになってしまいますよ~これは伸びる。四次元に。とか。
その場所は既に我々が1年前に通過した場所だ!
…一時期本当にそんな時期がありました。
>作りかけの曲ですが結構これまでと雰囲気が違う感じです。どんなVoが乗るのか楽しみです。気楽にいきましょう(^^
作ったことの無い曲調にチャレンジ1年生です。


さーて寝る前にまた進めるか。

制作制作

拍手返信:
>sm2203486:「初音ミク:春咲小紅(修正版)」、sm1601570:「初音ミク:好き好き大好き」 sm1831629:「初音ミクで「そばかす」」 もすごかったです。ご参考まで。
ありがとうございます。
どれも再現度が半端無いですねwオリジナルとはまた違う魅力があります。
あと戸川純さんは知らなかったので原曲を聴いてみたんですが、引き込まれますね。
歌唱力もさることながら、あの全体の雰囲気が凄いです。
>あららら。ちょっと寝て明日早起きして出勤前にFLなんてのが健康的ですが。難しいでしょうかね(^^; がんばれ卑屈P!
低血圧には早起きはちょっと堪えますw

作業に戻ります…
どんな風になってるか晒すかは気分次第。


――――追記――――
1コーラス終。物置にあるので気になる人はみてくだしあ。
あとVo部分に適当なリードを当ててみた。
明日見直して修整しながら色々音を足していこう。
今回は出来るだけごちゃごちゃしないように…

そんじゃ寝る。

寝不足準備完了

次はこんな感じかなーという作りかけのオケを物置に置いておきました。
上手く行けば今週中にでもこれを仕上げて動画に出来るはず。
今月あと1つ上げる目標は何とか達成できるかな。

問題は誰に歌ってもらうかなんだけど。
ミクじゃあ力が足りないからやっぱリンかレンか。
どっちにしろ調声したこと無いから時間掛かりそうだなあ。


取り敢えず寝ないと死ぬので寝る。手遅れな気がするけど。

無計画睡眠

昼頃に友人を送り出してからゴロゴロしてたら何時の間にか寝てた。
疲れてたのかかなりぐっすり寝た。
というか寝過ぎた。昼寝じゃなくてマジ寝。
明日月曜なのに寝れる気がしない。
どうしようか。
これは明日遅刻フラグ。
いっそのこと有給使って回避するか。
多分この忙しい中そんなことしたらもう来なくていいって言われそう。

仕方が無いので眠くなるまでFL弄り倒そう。


なんかうっかり4時とかになりそうで怖い。

またまた

後ほど…

――――追記――――
後ほどが異様に長いことに定評が(ry
いやすいません。
この日は友人らと一緒に出かけてた。
そしてジェットコースター的なものに乗ったりした。
こんなん10年近く乗ってなかったし、生来のビビリなのでやばいんじゃないかと思ってたけど以外にそんなことは無かった。
むしろ面白かった。
同じやつに2回乗ったりとかした。
しかしはしゃぎ過ぎて部屋に戻ったら友人ほったらかしで爆睡してしまった件。
招く側として大変失礼です。

そんな感じで久々に一般的休日らしい休日だったとさ。

拍手返信:
>カバーもので思い出しましたが初音ミクの矢野顕子、戸川純、KAITOの平井賢、中島みゆきはすごいのがありましたね。今日は春の陽気です。
KAITOの平井賢と中島みゆきは相当レベル高かったですね。
矢野顕子と戸川純は聴いたこと無いのでちょっと聴いてきます。

ANDROMEDA(A)で体力の限界

出先で遅くなりそうなんで更新は0時過ぎごろ…

――――追記――――
0時過ぎとか言っておいて今頃更新とか/(^o^)\
ええっと、昨日は久々にリアル友人が来たんでお出迎えなんぞしてた。
車に乗って道案内とかしたんだけど住んでるのに明らかに道分かってない自分にワラタ。
役所は何処だ!?とか平気で言う道案内って嫌よね。
あと本当に久し振りに2DXをやった。
プレイ回数が3回も増えた!
十段88%だった!
BP150over!
皆伝不正疑惑再浮上。
流石にちょっと練習しよう。
だがPlease Don't Go(A)はガチ。まだAAA出せた。むしろ自己ベ更新した。

そんな訳でボカロにあんまり触れてない。
強いて言うなら、レン様レン様言ってた友人にKAITOの本気を幾つか見せたらこっちにも嵌りそうになってたぐらい。
邦楽カバーは強いな。


拍手返信:

>今更かも知れませんが今週の日曜の蒲田でやるミクの同人イベント、ゆうゆさん来るみたいです。
>最近こちらのサイトも賑やかになりましたね~。
>にわか者が常連みたいに言ってしまって申し訳ないですけど…それにしてもミクって、売手側の仕掛けに基づいた萌えブームとはなにか違うような気がします。

イベント行きたいですねー。今回は金銭面のタイミング的に断念しました…
ミク(というかVOCALOID)の盛り上がりは、既存のコンテンツのように唯単にそこにあって眺めて楽しむものでは無いですからね。
自らが参加して、縛られない思い通りの世界を構築出来、且つミクを媒介としてあらゆる分野の人々と楽しめる、消費者でありながら生産者としての楽しみも味わえるからだと思います。
まだ黎明期なんで危なっかしい所はありますけどね。
あとにわか者とか関係ないですよ。
そんなこと言ったら1月から投稿し始めた自分もにわか者にw
>この作品はかなり中毒性ありますよねぇ そのおかげで私は横にかなり伸ばされちゃいましたw
伸ばしちゃってすいません。お詫びに縦にも(ry
>FL StudioのDemo版ダウンロードしてみましたが、面白すぎます。やばいです。(^^; 買いたくなって来ました。。
おお、またここにも新たなDTMerが!
ついでにミクも如何ですか?

大惨事FL-chan大戦

昨日ははしゃぎすぎたので今日は1日中まったり。
最近作ってばっかりであまり追えてなかったボカロオリジナル曲を色々見てた。
こういう時には聴き専の人達の発掘力がありがたい。
普段聴かない曲が色々聴けて面白かった。
やたらレベル高くて凹みそうになったのは秘密だ。

ボカロとは直接関係無いけど、友人用に用意してたコピーBMSのプロジェクトファイルを
真っ白な新規ファイルで上書きしてしまって激凹み。
まだコピー元のWAVが残ってるから良いけど、これをオリ曲でやらかしてたらと思うと空恐ろしい。
取り敢えずまた音色選びからだ。
いかん気が遠くなってきた。

拍手返信:
>10万再生、2万※おめでとうございます。ただいま「伸びろ~♪」のフレーズが脳内で絶賛ループ中ですよ。
ありがとうございます。脳内ループは程々にしておかないと伸びますよ。縦に。
>6桁&2万※&殿堂入りおめでとうございます!この動画に出会ってから毎日楽しかったです。歌詞もばっちり憶えました(0^ー’)b新作ももちろん聴いてます。コレからも末永く期待してます☆
ありがとうございます。期待しすぎるとズコーになる可能性大ですよw
>伸びた!
伸ばされた!
>10万おめ。これからもいろんな物伸びてください。
もう伸びすぎて千切れそうです。
>「伸びろ」のIFRAMEを私のブログにも張りました。ささやかですが、応援させてください。
応援ありがとうございます。ささやかでも自分にとってはとても大きなことです。
>殿堂入りおめでとー
タグ検索で明らかに浮いてんるんだぜ!
>10万再生&2万コメおめでとう!
同時って言うのがなんか嬉しいですっていうかコメ率高いw
>殿堂入りおめでとうございます~。
一度入ったらもう出られない恐怖。


眠れない。
これから作業しようかどうしようか。

みなさんのおかげです



『VOCALOID殿堂入り』
10万再生を突破したVOCALOID関連動画に付けられるタグ。
そんなタグに憧れて色々やってきたけど、まさか本当に獲得できる時がくるとは思わなかった。
見に来てくれた皆様には本当に感謝してもし切れない。
ありがとうございます!
これからもダラダラ続けますんで宜しくお願いします!

拍手返信:
>動画付けたんですね!雰囲気伝わってきました。ちなみに僕の実家は都市化の波に押されています。
過疎化と都市化、どっちも逃れられないんですけど、寂しいものですよね。
>「伸びろ」10万再生おめでとうございますこれからも楽しみにしてます
ありがとうございます。もうあれは奇跡の産物です。


これからもいつもと変わらずまったり行きます。

残念ながら非売品

脳内イメージが完璧なのにいざDAW開いて作業始めると1小節足りとて再現できない件。
具現化能力が低すぎる。
出来ることなら自分自身に修整パッチを当てたい。
あれば住民税より高くついても買う。

こういう時はさっさと寝たほうが良さそうな。でもなんかスッキリしないから寝たくないような。
先が見えない。
でも良く考えたら先が見えないのはいつもの事だった。
なんだ別にどうってことないじゃないか。
寝よう。

拍手返信:
>いい曲でした。ところで(以下略
ありがとうございます。
やりたい事はやってしまってるんで、再生数とかは特に気にしない方向です。

撮影地について

特に何も無いのでどうでもいい事を書いてみよう。

今日上げた動画に使ってる写真は実家周辺で撮った物が殆ど。
子供の頃を思い出すようなものやら風景を使おうと考えたら、やっぱり素材とかじゃなくて自分の身近にあったものを使おうということで。
写真はこの動画に使おうと思って撮った訳じゃなくて、唯単に去年の夏に帰省した時に何とはなしに撮りまくったもの。
あの写真だけでもどれだけ実家がクソ田舎であるかがうかがい知れると思う。
実際にあれを撮るために出歩いている最中、盆前で夏休み真っ盛りの昼だというのに1人の子供にも会わなかった。それ位過疎ってる。
少子化が進んで今では小学校が2校と中学校が1校だけ、そしてどの学校も全校生徒100人未満だったりするし。
そのせいかどうかは知らないが、錆付いた滑り台と変な遊具のあった公園は、今では綺麗サッパリ無くなってしまった。
無くなるならもっと色んな角度から沢山写真を撮っておくべきだったと後悔。
なんか切ない。

あとやたらミラーが多いのは趣味。
良いミラーがあるとつい撮ってしまう。
どんな趣味だ。


適当に書いてたら結構な分量になった気がするのでこの辺で。


拍手返信:
まずはお体お大事に
お気遣いありがとうございます。でももうなんか手遅れな気がします。
某所からきますた。伸びろ動画をブログで紹介していた作詞屋に感謝
いらっしゃいませ。結構色んな所で紹介して頂けている様で嬉しい限りです。


眠くなったら寝る。

間に合った



いい加減眠い。

弁解は罪悪と知り給へ

時間に余裕があると思って明日動画上げると宣言したものの、その後嫌がらせかと思うほど色々あってさあ始めようかと思ってWMMを立ち上げたのがさっきです(挨拶)
取り敢えず言い訳する前にさっさと作れって言う話ですよね。
一応目標は朝方なんだけど、それを目指すとなんか寝る時間がどう考えても見当たらなくなる。
明日だから23:59までは有効だよね。
でもそうやって騙し騙しやって悉く引き延ばしてきた過去があるので、取り敢えずその考えは今は無いことにする。

といった所で作業に戻る。
明日朝更新が無かったら何も言わないでやって下さい。

拍手返信:
>あっちからきますた
来られますた。ゆっくりしていってね!

TVタイムスリップ

訳あって久々にテレビを見ている。
どの番組がどの局でやってるとか以前にCMがまず初見だらけな件。
まあ最後に見た番組が正月特番だったという時点で察しはつく事態。
別にいいけどね。
そんでまあUDONっていう映画を見た。
かなり面白かったんで良かったんだけど、あのCMの入れ方ひどい。
初心者のMADよりぶつ切り。
見る気をなくさせようとしてる様にしか見えない。
まあ映画館で見てるんじゃないから仕方ないけどね。
細かいことだけどもうちょっとその細かい所に気を配って欲しい。
そんな話。


明日は何しようかな。
何もしないんだろうな。

ほろ酔いなど無い

飲み会とか部屋の掃除とかしてたらもうこんな時間。
呑めないのに飲まされたから感覚がおかしい。
文章書いてる感じがしない。
この酔った感覚っていつまで経っても慣れんなあ。
たまーに何をしているのか良く分からなくなるから怖い。
酒タバコはやっぱりだめぽ。
向いてない。
でも麻雀は好き。
難儀な趣向だことで。

きっついわー

早く春よ来いみたいな曲を作ってたらもうすっかり春だった。
この季節は目が痒くて仕方が無い。
くしゃみはそうでもないんだけど目は本当にヤバイ。目薬無いと死ぬ。
昨日なんか出勤後、目薬忘れたという理由だけで一旦家に帰ろうかと思ったほど。
今年の春もマレイン酸クロルフェニラミンにお世話になりっぱなしの予感。

ラーメン:
帰りが遅くなったのでラーメン屋で飯を済ませようと考えて店に入った。
ラーメン注文して食ってたら足りない気がしたので追加でご飯頼もうと思って奥の店員に
「すいません。追加でご飯ください」
と比較的大きな声で言った。
すると店員が一瞬止まる。
聞こえなかったかな?と思ってもう一回言った。
そしたら
「ああ、ライスですね」
とか言いよるんです。
いやいや。ご飯でいいじゃん。何で言いなおすの。
ちゃんとメニューにご飯って書いてあるじゃん。明朝体で。
しかも茶碗に入ってこれでもかと言わんばかりにご飯してるのになんでそんな何処かの国務長官みたいなハイカラな言い方するの。
ていうかなにこの店内のこいつ間違いよったみたいな空気。
全然間違ってないよ。
勘弁してくれよ。
そんな感じで今日の晩飯は無駄に恥ずかしかったよ。
というお話だよ。
特にオチは無いよ。

曲:
慣れない事をすると唯でさえ遅い作業が更に遅くなって大変なことになる。
全くもって先へ進んでる気がしない。
昨日考えた曲も今鍵盤で鳴らしてみたら47抜きじゃなくてワロタ
もういいやなんか和っぽいからそれで。
あと結構季節ものだから今月中に完成させたいけどまた無理なんだろうな…
頑張るけど。


取り敢えず部屋を片付けよう。話はそれからだ。

倍増どころではなかった件

1日10hit行けば良いほうで、しかも気づけばその内半分が自分で出来ていることも多かったこのblogも出世したものです。
相変わらず肝心の中身が無いんだけどな!
まあその内充実してくる…予定。
序に言っておくと、大体こう言う時は内容が追いついてきた時に手遅れになってる場合が多い。
今回はそうならないようにしたい。


曲とか:
和風というか東洋風というか、取り敢えずまたペンタトニックな曲を作りたい。
今考えてるのは47抜きのスローテンポな曲。
まーニコじゃ受けないだろうと思うし、それだけじゃ詰まらないから何かねた的な要素を仕込む予定。
練りこんで完成させてみたい。
あとそろそろリンレンも歌って貰わないと無リン・作レン化してしまいそうなので頑張ろう。


そういえばわざわざコメントじゃなくても拍手というものがあったことを思い出した。
一言言いたい方は活用して頂けると喜びます。レスもします。

アクセス数が倍増してる件

原因は明確なんだけどね。
間違いなくあそこからだろう、と。
そんな訳でまさかの急伸、ありがとうございます。
full作ってくれって言って貰えなきゃこんなに嬉しい思いはしてなかった。
次も頑張らせて頂きます。
滑ったらゴメンネ!


※もしあっちから来た人がいたらちょっとコメントして頂けると嬉しいです。
適当で良いですので。

追記―――――
某香港の掲示板を覗いたらアレの歌詞が翻訳されてて噴いた。
向こうの方々はバイタリティがありすぎる。
あと動画に「某Pのブログから」とか書いてあった気がするんだけど誰だろう?

最近の弐寺事情

ここの所全然音ゲーに触れてない件。
テレビ片付けて週末引き篭もり化してからというもの、音ゲー離れが急速に加速している。
トップランカー選手権前にちょっとやる気になったけど、明らかな格の違いを思う様見せ付けられてそれも一気にしぼんだ感じ。
今では理想像の脳内妄想もしない状態。
ある意味良い傾向なんだけど。
まあでも、どうせその内なんかの拍子に突然やりだすんだろうなと思う。
どことなくそんな気がする。
今は充電期間ということにしておいてやる。
なんという負け惜しみ。

おもいでのりざると:
dcfisha

やる気になってた頃のD.C.fish(A)。
必死に繋ごうとしてやっと繋がったらなんかPまで付いて来た上に20万。
はしゃいだのも束の間、ライバルはこれより上だった。
どんだけ強いんだ。


寝るかもしれない。

場当たり的動画紹介4

さっき来たばかりのものから。



名曲『ハト』のPV。
軽快なリズムの曲と可愛い絵柄のテンポの良い構成がガッチリ噛み合った名作。
改めてふるぽっぽにされました。マジお勧め。




リンク追加:ゆや。―――篠螺悠那さん



上記ミクオリジナル曲を初めに、数々のヒット曲を生み出した方。
とても同じDAWで作ってるとは思えない出来の違いに毎回感心させられます。
かなり身勝手な理由でリンクの申し出、了承いただいてありがとうございます。


今日もこんな所で。
それにしても作業が捗らない。
どれだけ寝ればこの眠気は解消されるんだろう。

場当たり的動画紹介3

これは紹介せざるを得ない、というのを見つけたので。



出荷される前のミクを題材にした動画形式の漫画。
最近涙腺が緩くなって来た上にこの手の話に弱い自分に思いっきりヒットした。
勝手に画面が滲んでエコノミーモードになってしまう…

で、絵とか構成とかかなり凄いなーと思ってたら、
竹下けんじろうさんという、プロの漫画家さんでした。納得。

VOCALOID界隈は本当に色んな分野の人が居て楽しい。
この賑わいに加わることが出来て本当に嬉しい。

場当たり的動画紹介2

ちょっと前の曲から2つ。



良い意味で古臭いギターと脱力系の絵、そして秀逸な歌詞。
日曜日に聴くと仕事に行きたくなくなること請け合い。




タイトルから曲を想像すると間違いなく裏切られる作品。
しっかりオチまでついているところも良い。
タグに「惨歩」って付けたの誰だw


今日はこんなところで。
それにしても眠い。

場当たり的動画紹介

書くことが無いので…



嘉門達夫風味というサブタイトル通りの替え歌のセンスに脱帽。
10分が短く感じる傑作。




VOCALOID歌ってないけどキャラクターを使ったMAD。良い出来。
元ネタと日本語VOCALOIDとその派生キャラを把握してないと楽しめないのが難点。
全部知ってる自分にとっては最高だった。


こんな感じでよく分からないタイミングで色々紹介してみたいかもしれない。
取り敢えず今日はネル。

さてと

そろそろこっちも更新再開と行こうかな。
つってもなにもやること無いんだけど。
取り敢えず暫くは曲作る過程とか動画作る過程とか日記とか良く分からないことを書き綴って行きたい。
時々音ゲーの事も書きたい。
あとアニメ最近見てないから何か見たい。見たら感想とか書きたい。
あれこれいつもどおりじゃない?
そんな訳でいつも通り更新再開。

サイトはなんかあっても意味無い気配がしてきたのでBMS置き場にして一旦畳む方向で。
BMSは右下辺りの微妙なコンテンツの所に置いておく感じで。

そろそろリンクとか増やしたいのー。
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
