スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして今日も生殺し

書くこと無いなーとか思ってましたが、そういえば家庭用beatmaniaIIDX DistorteDが発売されてました。
本来真っ先にこの話題なんじゃないの?とか、今更?な感じではありますが、一応。

なんでこんなにテンションが低いかって言うと、ネットで注文するのが遅くて、どう頑張ってもお届け日が9月5日以降ですとか言われたからなんですけどね。
しかも通常版しかなくて更に色々とダウン。
ネットで流れるネタばれ情報を指くわえて羨ましそうに眺める日々ですorz


と、思ったら近所のTSUTAYAに普通においてありましたw
ので速攻で購入。
ネットのやつはキャンセルすればいいかーってことで。

で、帰宅してみてみたら出荷完了メールが来てた件。
どうしよう…
布教用にするしかないかな…


早速DDやりたい所ですが、仕事が長引いた&なんか偏頭痛がすごいので今日はお預けで。

ねMasticore。
スポンサーサイト

NieA _7

何もしてないに等しいんでお気に入りのアニメでも紹介しようかと思います。




2000年に放送されたアニメ。
舞台は、既に宇宙人が地球の社会に溶け込んでいる近未来の日本。
とはいっても、やたら発展した都市や未来的機械があるわけでもなく、宇宙人自体も人間と殆ど変わらない外見ばかりなので、余り未来的な印象は受けません。
舞台の中心となる荏の花地区は、昔の情緒漂う町並みでむしろ郷愁的です。
その荏の花にある古い銭湯に下宿している貧乏予備校生、茅ヶ崎まゆ子と、居候の「アンテナ無し」の宇宙人、ニアとの交流を描いた作品です。
全13話、基本的にはコメディなんですが、随所に織り込まれる郷愁的な描写が秀逸で妙に印象に残ります。

物語の季節が夏ということもあって、この時期に見るにはぴったりだと思います。

アニメ以外にも、安倍吉俊氏+gKによる漫画もあったりするので、そちらもお勧めです。両作品とも、かなりギリギリのギャグがあったりするので必見です。

にしても、今見ると声優陣が結構豪華。
川澄綾子・宮村優子・折笠冨美子……あとチョイ役で能登麻美子とかw


興味を引かれた方は動画を漁るなり、DVDBOXを買うなりして見てみて下さい。個人的にはDVDBOXが手頃な値段でお勧めです。




お休みなさい。

さて

特に何もしてないので書くことがあんまりありません。
相変わらずネット巡回してニコニコ動画見たりで1日が終わります。駄目だ。
創意エヴァ(そう言えばの打ち間違い)、WRも頑張ろうと思ってたのに結局放置でした。2800↑は行きたかったのになあ…

取り敢えずGADOくんはちょっと手加減してくださいw


今日見たもの↓



リアルタイムで見てて当時めちゃくちゃ好きだったやつです。
夏休みは部活に行く前にこれを見るのが定番だった気がします。
今でも夏といえばこれです。
それにしても制作陣が異常に豪華w


次のBMSにそこはかとなく取り掛かりつつ寝ます。

お早う御座います

寝てました。
嘘です。
サボってました。それも盛大に。

盆休みはしばらく実家の方に帰っていたんですが、何しろこれでもかというほどクソ田舎なんで、ネット環境など良い筈も無く、やる気無くダラダラしてたら何時の間にか今日でした。
もう8月終わりとかちょっと早すぎる…

何はともあれ更新を再開したいと思います。
取り敢えずはBMSを上げておきましたので欲しい人はHPからどうぞ~

一応URL
http://www.geocities.jp/beatenpast/


また寝ます。
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。