

劇場版デジモンアドベンチャー

金も無いし何処にも出かける予定も無いので1人で黙々とニコニコ動画を見る毎日です。
そんな訳で日常生活で書くことなんか何も無いに等しいので、最近見た動画の中からこれは見て欲しいというものを取り上げてみます。

※初回はコメント非表示推奨です。








はい、また例によってデジモンです。
この「劇場版 デジモンアドベンチャー」は、TVアニメの放送開始前に、番組の宣伝的なものとして放映されたものです。
当時(小学生の時)遊戯王にドップリはまっていて、その映画を見に行った時に同時上映の為「ついで」感覚で見たのですが、
終わる頃にはその世界観とかっこ良さにすっかりやられてしまっていました。
思えばこの頃から既に、「こっち側」に片足突っ込んでいたのかも知れませんwまあ良いものに出会えたので後悔はしてませんけど。

最近になって見返してみて、アニメ版への複線の見せ方とその演出の細かさに驚かされました。何よりこの映画、たった20分しかないのにとても内容が濃いのが凄い。
当時見てた時には1時間ぐらいあったと思ってたんですけど。

因みに、目的だった遊戯王の方はというと、殆ど記憶にありません;
子供ながらに突っ込みどころ満載の映画だったということは覚えてますw


まだデジモンを見たこと無い人には、まずはこの映画を見て貰いたいです。
子供向け、と侮ること無かれ、かなりの完成度です。
デジモン知らなくても全然OKなので是非!

ニコニコ動画のアカウントを持ってない人はTSUTAYAへGO!

digimon adventure



やはり神です。
初回はコメント非表示を推奨します。

お待たせしました

beatenpast更新です。
本当にお待たせしてすいませんでした。
次回こそは遅れがない様にきちんと行動します。いや、ほんとに;

感想とかダメだしとかある方は掲示板まで。ダメだしの場合「ツマラン氏ね」だけではなく、どこがダメなのか具体的に書いて頂けると助かります。


今回のBMSは猫缶様のサーバにアップロードさせて頂いてます。感謝!

あわわわわわ

2日何もしないとかサボりもいい所ですね;
しかもBMSもまだUP出来てないとかどういうことかというお叱りの言葉も聞こえてきそうです。本当にすいません;

ことの顛末は詳しく書くことが出来ませんが、6月から別の仕事場に移ることになったのでその手続きやら何やらで忙しかったわけです。
結局それで金曜は丸一日潰れてしまい、部屋の掃除するのもネットするのもままならないうちに今に至ります。

しかも今BMSをUPしようとしたら、geocitiesはrarはUP出来ないとか…

仕方ないので別の無料スペースを借りてそこにUPしようと今手続き中です。
なのでもう少しだけお待ち下さい。


偶には予定通りに事を進めてみたいものです。

明日の今頃は

大変長らくお待たせ致しました。なんとかBMSが出来上がりました。


…が、まだアップしていません。。
と言うのも明日、一旦福岡の方に物品整理のため戻るので、
それだったらいちいちアップし直したりなんなりをこんな極細回線でやらなくてもいいかなーとか思い、向こうに着いてからアップする事にしたからです。

なんか段々スライド式にずれ込んでいってますが、明日には必ずアップしますんでよろしくお願いします。

久々に天神でも行ってみたいな。
…いや、時間無いか…

うあああぁぁ

いつもの調子で音切って定義付けしてたら256音超えちゃったあああああああ!!
※BMS作成時に使うbmscreatorでは割り当てられる音の種類が最大256種なのです。

しまった。これは参った。先に何処を叩かせるか考えてから必要な部分だけばらして切っていくべきでした…

何だか久しぶりに頭の悪さを痛感しました。
という訳で明日以降です。大変申し訳ありません;

ヘッドホン常備

日中どうしてもやらなければならない用事を済ませるために神経使ってたら何時の間にか5時の鐘がなってました地雷屋です。全然音切れてないよ御免なさい;;

まあ今のところ6割ぐらい終わってるんですが、明らかに前よりもファイル数が多くなりそうになってます。以外だ。

何とか頑張って明日には上げたいなあ。
とか考えてましたが、よく考えたら家PCではFFFTPが使えないの忘れてました。
ので、取り敢えずはまた前みたくどこかのアップローダに上げる予定です。FFFTPが使える環境にありつけたら後日改めて上げ直します。

あ、でもそろそろジオシティーの50MBでは限界かな…
有料に乗り換えるのすっかり忘れてました。
この次BMS作る時までに移転しておきます。多分。


ほぼ1日中、装備しているヘッドホンと眼鏡のフレームに耳が挟まって痛い…

ごーるど

午後からあんまり来て欲しくないお客さんがお見えになられたんでゲーセンに退避してました。堪え性無しです。

久しぶりに2DXがたっぷり出来て楽しかったです。思ったより腕も落ちてなかったし。
ただIRやるにはまだ良い状態とはいえないです。集中力が10分持たない;
開催期間中に感覚が取り戻せればいいなあぐらいの気持ちです。



という訳で今日は殆どBMS作成出来てません;
明日には出来そうだけど、BGAはやっぱり無理かな。

音切り大変ジャー

editing



今やっと前奏部分が終わりました。
もう既に投げ出しそうです;
果たしてこんな調子で大丈夫なのか!?
というか本当にBGAは作る気なのか!?というか出来るのか!?

ピアノ弾ける人が羨ましい

どうにかこうにか次のBMS用の曲が上がりました。暫定的にですが。
これから色々調整して納得行ったら音切り始めようと思います。
今回は練習のためにエフェクターとか使ったり、音の強弱を意識して作った為、前以上に切り出しが大変になりそうです…
前回が高速だったから今度はミドルテンポで落ち着いた感じにして、音数少なめで行こう、そしたら切り出しも時間掛からなくて済むし!
という当初の目論見は何処へやら…


ちょっとだけ聴いてみる?

手短

携帯から書くと労力の割に文にまとまり無かったりで報われないのでちょっとだけ。


特に何もありませんでした。
以上。






さすがにこれじゃまずいか;
という訳でもう少し。
最近になって何とかFLStudio(ソフトシンセ)の機能をある程度理解できるようになりました。
まあ理解したといっても、実際に思い通りに使うことは殆ど出来てないので意味無かったりするんですが。
これで多少なりとも創作の幅が広がれば良いなあと、考えてばかりで実行に移さない今日でした。

気分を変えて

携帯から更新です。

今朝某局の報道番組を見てたんですが、若者の間で貯金がちょっとしたブームになってる、というのを特集してました。
ちょっと変わった貯金箱とか、貯金の過程が楽しめるように出来てるグッズとか紹介してて、結構面白いなあとか思ってみてたんですが。

VTRあけのコメンテーターが最悪でした。

曰く、若い頃から貯金なんかする程やる事が無いなんてカワイソウ、もっと自分に投資しなさい、だと。

普段から若いもんは将来を考えないだの、危機感がないだの煽ってたくせに、それはないだろうと。
大体貯金が趣味=自己投資しない、という単純すぎるレッテル張りも頭悪い。
将来の自分に対する投資と考えることだって出来るはずなのに。ていうか貯金なんて大概はそういう目的でしょうに。
誰がやっても貯金なんて目的を成すための手段にしか過ぎないのに、若者が始めた途端にまるで悪いことみたいに言うのは公共の電波使って報道してるものとしてどうなの?
もはやここまで来ると若者批判がやりたいだけに見えるんだけど。

こんな風に都合よく解釈したり、相手によって立場をコロコロ変えるから報道は信頼無くして来てるってことに、さっさと気付いてほしい。


以上、500円玉貯金をしていたことのある暇人の愚痴でした。


打ち込むのに1時間くらい掛かった;
やっぱ携帯って文章打つのにむいてないなあ。

山の神

今日はいい天気だし、BMS作りもはかどらなかったので←
ちょっと山の方までドライブに行って来ました。

兄が山師時代に見つけた凄い場所を中心に色々回ってみました。
村内最高地点にある民家(どう見ても電線が引いてなかった…)や、山師の仕事場(単位が1ヘクタールとかじゃなくて”一山”)、どうやって行ったら到着できるのか分からない集落など、
自分の生まれ育った地なのに知らなかった場所ばかりだったのでかなり新鮮で楽しかったです。

1番は山の神を祭っている社近くにあったこの立て札。(下画像参照)
話の落ちがその辺の怪談より怖いって…

皆さんも山に入る際には日付の確認を忘れずに。。。


yama

懐かしいあの日

MusicBox音源で作ったBMSを1つ公開し忘れてたのでUPしました。
それと「Final Chapter」を解凍パス無しで落とせるようにしました。
ほか色々細かなところを修正。暫くはこれでBMSをUPする以外でHTMLは弄らなくていいかな。

作業中、古いBMS関係のリンクが纏められたtxtを発見。
かなり懐かしかったので回ってみたのですが、やはりというかなんというか、殆ど撤退してました。
が、あるBMS作家のサイトが生きててびっくり;
更新こそ2001年で止まっていましたが、掲示板なんかそのまま残ってて、自分のはるか昔の書き込みを発見した時は妙にテンションが上がりました。

思わぬところでタイムカプセル気分を味わいました。
あと5年ぐらいしたら、自分のサイト見て同じような気分になるのかな。

遊び疲れ

5月4日は熊本市内のとある4人が家に泊まりに来ました。
どう見ても2DXをやり込んでいる連中なのに殆ど家庭用はやりませんでしたw
どうやらうちのテレビは判定厳しいらしいです。
14型のブラウン管だしね…

血液型で分類された性格って全く信じてなかったんですが(自分がA型の癖に全然几帳面じゃない辺り)、意外と当たってるなあと思いました。
人の家なのにホントに好き勝手して帰られましたw
恐るべしB型ーズ。


翌日昼に4名撤退。
DMCもいいけどBeat#2も忘れんごと!>MIUぽ
終始眠そうだったからあんまり話できなくてごめんね;>Kくん
聖剣LoMの漫画は神ていうか天野シロが神だよね>さのさん
今度はちゃんとしたデッキを用意しとくよ。その時はガチで!>ざんで太郎

次回襲撃もあるかも?



皆が帰った後は旧知の知人と久々に麻雀。
点5で2半荘しか出来なかったけど2k円程勝った。
その後も色々駄弁ったり。

更には今日も知人宅にお邪魔して色々やってました。

主にスト2TURBOをw
TURBOを☆10にして対戦すると全員挙動不審すぎて面白かったです。
最終的にエドモンド本田最強説が浮上して終了。
因みに最弱は満場一致でバイソンでした。あいつは本当に勝てなかったw

スト2やってる時(というか常に)、ある方から「fate」を執拗に勧められました。
あの壊れた狂賛っぷりは俺にとってのデジモン語りに通じるものがありました。
PS2で出てるらしいので、暇があったら手をつけてみようかなとか思ってます。クリアできるかどうか分かんないですが。
あ、勿論負けじとデジモンを薦めておきましたw



久しぶりに日記らしい日記を書いたなあ。


お休み。

体調不良~

昨日熱で大変な事になった麦茶を飲んでから、今一体調が優れません;
明日になれば多少は良くなってると信じたいものです。

明日はもしかしたら友達が家に泊まりこむかもしれません。
自分の家に友達が泊まりに来る事なんて殆どないんでなんかそわそわしてます。
くれぐれも来る途中は気をつけて!

それまでにこの部屋が片付くんだろうか;

埋

現在のbeatmaniaIIDXの状況

プレイ回数:174回

周りと比べて極端にプレイ回数が少ないみたいです。これでもかなりやったと思ってたんだけど…
やっぱり回数をこなさないと話にならないなあ。

現状:
今のところ、固定練習と過去曲のANOTHER埋めを中心にやってて、9thstyleをほぼ埋め終わったところです。
GOLDまで埋め終わったらAAA埋めに入ろうかと思ってます。
今やってる感じでは、☆12の5割、☆11の1割以外は出せそうです>AAA
目標は、ANOTHER未AAA 20曲以内で。

最近の収穫:
one or eight(A)AAA
Really Love(A)AAA+FC
Dreamin' Sun(A)P
Please Don't Go(A)AAA
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
