

来た!!

つい先程和田光司さんの「Butter-Fly」が今日は一日アニソン三昧で流れました!

さっきリクエストしたばかりだったのでマジで嬉しかったです。
最初間違ってキャラクターの合唱バージョンが流れた時は素で
(゜Д゜)←こんな顔になりましたが、
すぐに和田さんの方も流れてなんか得した気分です。

それにしても1ヶ月前からリクエストされていたとは…
まだまだ人気あるようで嬉しい限り。

次は「The Biggest Dreamer」流れないかな。流れたらNHKの受信料払おうと思いますw



和田光司さんについては近い内に長文で語るつもりです。
何せ信者ですから。

いやあよかった。

そういえば今日は

NHKラジオ放送で今日は一日アニソン三昧がある日でした。


リクエストされたアニソンを12時間ぶっ通しで放送するという、
大よそNHKらしからぬ内容です。
リアルタイムで放送された曲目が更新されていくんですが…
早速カオスってますw

リクエストは現在も受付中みたいです。
何かリクエストしてみようかな。

「Butter-Fly」とか「Butter-Fly」とか「Butter-Fly」とか

テイマーズは面白いなあ

折角DVDBOXを買ったので、気に入った話を何度も見たりして楽しんでます。
そんなことばかりしていたので、今日はすぐに日が暮れてしまいました。
殆ど病気ですw


さて、昨日は宇土パスカワールドにてbeatmania2DXの大会に参加してきました。
県内屈指のプレイヤーがほぼ全員揃っていたので、非常にレベルの高い大会でした。
結果は準優勝に終わりましたが、全力で迎えられたこと、また十分に楽しめたこともあり、とても良い大会でした。

それにしても若い世代の強さといったら…
同じ人類とはとても思えませんw


あの場に居た皆さん、そして店員さん、お疲れ様でした。
機会があれば次回もよろしくお願いします。



最近テリアモンが可愛くて仕方がない

teriamon

LINK追加

りせっとはかく語りき
(管理人:りせっとさん)


まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
(管理人:SIZさん)


LINKに上記の御二方を追加しました。
市内に赴いた際にはしょっちゅうお世話になってます。
どちら様も音ゲー関係の話やアニメレビューが中心のblogです。

今後ともよろしくお願いします。

心構え

beatmaniaの話。

最近になって行き詰まりの様相を呈していたわけなんですが。
考えてみたらスコアを本気で狙いだしてからというもの、
「どうしたら光るのか」
ばかりを突き詰めて、その前の段階である
「どうやって押すのか」
ということを考えてこなかったのが原因だということに、ようやく気付きました。
要するに大して強くもない地盤の上に、高層ビルを建てようとしてる感じです。
そんなものが長くは持たないのは明らか。基本がなっちゃいなかった訳です。

最近は光らせることよりも、まず押せること(ミスを出さないこと)を1番に考えてプレイしています。指配置も変えました。
お陰で今更ながらの新鮮な楽しさを感じてます。まだ成長の見込みもあるかも?などと調子に乗ってます。

どうやらまだまだ楽しめそうです、このゲーム。中毒性高いなあ。

お買い物・アニメ編1

先月注文していた『デジモンテイマーズ』のDVDBOXが届きました。

P1000255.jpg



『デジモンテイマーズ』は、1999年~2003年にかけて『デジモン』シリーズとして放送された、東映アニメーション作品、その3シリーズ目です。
丁度中学から進学する時期に見ていたのですが、寮生活で見られない状態が続き、結局中盤辺りで見なくなり、最近まで忘れていました。

そんな折、ビデオ整理していた兄の手伝い途中に、当時録画していたビデオテープを偶然発見して「懐かしいなあ」などと思い出に耽りながら見てみたのですが。
これがまた面白かった…
気が付けば、何時の間にか最後まで見てしまっていました;
しかし、途中録画を忘れたのか、抜けている話があったことと、3倍録画の上にテープにカビが生えてしまっていたものもあったりと、結構残念な点がありました。
その補完の意味をこめて今回購入。



P1000256.jpg



開けるとインナーBOXが2つ。その中にピクチャーレーベル仕様のDVDが各4(5)枚づつ入っています。
アウターBOXとインナーBOX2つはそれぞれ書き下ろし。



P1000257.jpg



特典として、メインキャストの声優さん達や監督の関さん、脚本家の小中千昭さん等、制作に深く関わった方々へのインタビューが載ったブックレット(左)と、
片方のインナーBOXには全51話のストーリー解説ブックレット(右)が入っています。

ストーリーの概要:
小学5年生の主人公タカトは、デジモンが好きなどこにでも居る普通の小学生。
彼は謎のカード"ブルーカード"を使い、自分が考えたデジモン"ギルモン"を現実世界に実体化させる。
初めは戸惑うタカトだったが、二人は友達として、いくつもの困難と戦い、次第に成長していく…

といったところです。

このアニメのターゲットは勿論小学生なんですが、ストーリーの深さや演出の細かさは大人の鑑賞にも堪えうる出来で大変素晴らしいです。
特にデジモン達や親との絆の描写などは、心にくるものがあります。
正直な話、そんなこと一生ないだろうと思っていたんですが、最終回は見てて泣いてしまいました;
アニメ(というか全てのメディア)で感動して泣いたのはこれが初めてです。


暇を見て1話から数話ほど見てみたのですが、やっぱりDVDだけあって高画質・高音質で楽しめました。
当たり前なんですけど、それがまた新鮮でした。

良い買い物が出来たと、満足しています。
今でも『デジモン』シリーズのアニメはレンタルショップ等で借りることが出来るので、興味はあるけどDVD買うほどでは…という方は
借りてみることをお勧めします。
前2作品『デジモンアドベンチャー』『デジモンアドベンチャー02』も併せてお勧めです。


是非!

お買い物・漫画編1

WORKING!!



北海道のファミリーレストラン「ワグナリア」を舞台に繰り広げられるファミレスバイト4コマ漫画。
ヤングガンガンというどマイナーな雑誌で連載中の『WORKING!!』のドラマCDです。
発売は1月だったのですが、仕事が糞忙しかったこともあり、買いに行けないまま2月になり、そうこうしているうちに品薄になりまくって諦めてネットで注文しようとしていたところ、田舎の寂れた書店で偶然発見して先日購入。

作者の高津カリノ氏自身が認めているように、登場キャラのほぼ全員が殆ど変態という壊れっぷりです。
ドラマCDの方もご他聞に漏れず壊れています(良い意味で)。

YGコミックスから単行本も出ているので(現在3巻まで)、主人公の偏愛っぷりや全然働いてないファミレスの様子が見たい人は是非。

因みに高津氏は元々はWeb漫画出身で、サイトの方でも別バージョンの『WORKING!!』と『ブタイウラ』を連載中です。
そちらもオススメなので、気になった方は作者名でググって見てください。

ハッブル・ディープフィールド

http://www.planetary.or.jp/Library02/library01.html

ハッブル宇宙望遠鏡が捉えた、現在視認することの出来る宇宙の最深部。
何も無いように見えて、そこには無数の星の幾億年前の姿がある…
写真を埋め尽くさんばかりの星々に鳥肌が立つほど圧倒されます。

この写真のような「壮大な宇宙」を表現するような曲が作れるようになりたいなあ…

次回分

作業中



作業途中の様子をスクリーンショットで。

もうそろそろ次の仕事場が待っているので、それまでにもう1曲作っちゃおうと思います。
前回はギターバリバリの高速ビートだったので今回は大人しいのを作ってみます。

1日中座りっぱなしだったから足腰が痛い;

移動完了

前に宣言したとおり、今度から日記はこちらに移ります。
只の日記だけでなく、趣味語りなどもします。
かなり濃い内容になる場合もありますので、その時はスルーして下さい。

それにしても眠い
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
