

生きてた

10月末日にビデオカードが届く

付け替えて快適ライフ再開。神曲量産してやんよ!

2日後以前と同様の症状が出る

('A`)

色々調べたらマザーボードかCPUがヤバイ・或いは電源がヤバイ・そしてHDDもヤバイ

でも今パーツ換えるお金無いよっていうかもうほぼ全部入れ替えるなら丸ごと買った方がよくね?

パーツ買うお金が無いのに全部買うお金がある訳がなかった

【結論】冬コミまで騙し騙しで切り抜けよう

そんな具合で戦々恐々の綱渡り状態で曲作ってたりした。
どういう訳かPC起動直後にフリーズすることが大半で、それが起こらなかったら至って快適に動くよう。
なら電源を切らなければ良いじゃないという判断で、現在結構な時間起動しっ放しである。
パーツの寿命が減っていくのが頭でなく心で理解できる…

まあそういう訳で更新はサボったけど他のことはとりわけ良くこなしてました。
その間も色々とあったんで告知しなきゃと思ってたけど結局一杯溜まって面倒になったんでさっきTOPに告知事項纏めて更新しました。
主なものとして冬コミとボーマス15の参加、あとCD情報です。
また後々お知らせすることもあるので、またぼちぼち更新始めます。
見捨てないで下さい。
あ、ボカロ動画とか多分月末辺り投稿出来ると思います宜しくお願いします。

《狂乱のサルカン/Sarlkhan the Mad(RoE)》

PCで曲作れない&締切が幾つかある という状況での落ち着かなさが半端じゃない。
明日ビデオカード届かなかったら発狂するわこれ。
何でいっつも厳しいときにマシントラブルが起きるんだ。面倒臭過ぎる。
これで原因が違って直らなかったらすべてを放棄しそうだ。
そうならないように祈りながら眠るしかない。

気晴らしのビートマニアも全く集中できない。
PC一つでこんなに気分が乱される依存症です。憐れんでください。

《不毛の大地/Wasteland(TEP)》

PCは動くけどグラフィックが弱すぎてストレスしか溜まらないので、多少の時間を犠牲にしてでもビデオカードを買いに行くことにした。
通販で買えばいいんだけど、それだと届くのが日曜でその間曲に触れないのが痛い。
なのでまあ、それなりに遠くまで行けばあるだろ、ということで出発。
近所の2軒の電気屋は置いてないだろうと踏んでいたら、玄人志向のビデオカードが一つだけあった。
飛びついたらすげー型遅れのやつでそっと棚に戻した。
仕方ないので可能な範囲で足を伸ばして電気屋回ったけど在庫切れはおろかそんなもん置いてねえ店ばかりだった。
ていうかパソコン専門店すらない。全くの無駄足である。
マジ凹みして帰ってきて怒りに身を任せてビデオカードをamazonアタック。
安い上に早くて助かるね!
もう二度とPCパーツ買いに出掛けることはないだろう。

日曜に届くらしいのでそれまで脳内作曲してストックしておこう。

PC半復活のお知らせ

PC何とかなった。
OS再インストールしたら余裕で動くようになったので先ずは16:9の広々とした画面に戻すぜーと意気込んでドライバインストールして再起動したらまた固まった。
削除したら元通りスイスイ動く。
つまり死んだのはHDDじゃなくてビデオカードだった。
替えは持ってないので仕方なくオンボードで動かしてソフトインストールし直して問題はほぼ解決。
一円も使うことなくある程度元通りに出来た。
しかし流石にオンボードは動きが緩慢過ぎてDAWで曲作るだけでもしんどいので明日辺りビデオカードを買ってこよう。
田舎なのでボッタくられる可能性しかないけど、通販だと時間が勿体無いので仕方ないが我慢しよう。
大してゲームとかしないので10000以下の適当なので探そう。
出来ればGeFORCEがいいな。もともと付いてたのがGeFORCEなんで相性的にそれなら安心そうだし。

明日に備えて今日は早く寝よう。

PC死亡のお知らせ

曲作ってて休憩中に麻雀に誘われて打って帰ってきたらお亡くなりになってた。
何回起動してもデスクトップ表示したと思ったらフリーズしやがる。
多分HDDが寿命だと思われる。
シークエラーや代替処理済セクタが少し出てたぐらいだから大丈夫だと思ってたんだけど突然来た。
取り敢えずOS再インストールしてみて駄目だったらHDD換装しよう。
また諭吉が犠牲になるのか…
なんとか直らないかなこれで。
訪問者数
プロフィール

koushirou(卑屈P)

Author:koushirou(卑屈P)
他の呼び名:GALA、地雷屋

VOCALOIDを中心に、DTM、音ゲー、BMSなどを題材に扱うチラシの裏
たまに見て斜め読みする位の気持ちで読んでやってください。

beatmaniaIIDXをまた最近頑張りはじめました。
DJ NAME:G-RAI8
IIDX ID:【2721-3964】

ドラムマニアも頑張ってます。
NAME:KOU46.
ID:D1020021993221

連絡用:
jirai8sanアットマークyahoo.co.jp

微妙なコンテンツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
知人関係のリンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
